プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『DreamParty大阪2008秋』レポート 

2008/11/17 Mon 22:50 - category:DreamParty大阪2008秋

20081117170507.jpg
11月16日に行なわれた『DreamParty大阪2008秋』のレポートです
今回のドリパ大阪は、ドリパ東京からだいぶ日が開いての開催
しかも参加企業のラインナップが久しぶりに豪華だったので、開催日が待ち遠しかったものですw
それではいきましょか

なお、今回は写真少ないですので
こんだけいろいろイベント参加してくると、同イベントで写真撮りたくなるなんて初回ぐらいなんだものw

あっ、今回も自由気侭に。のぜばるさんとの参加になりました
イベントご一緒させていただくのも既に3回目(会った回数は4回目)
ネットを通じてこれだけ良好な人間関係を築けたことを嬉しく思います!


出発5時5分頃
天候は予報通りの雨でした(´・ω・`)
かるふぁがイベント参加する時の悪天候確立は、イチローの打率なんて目じゃないぞw


インテックス大阪到着は6時55分
既に開場前には沢山の参加者がおり、列の形成が始まってました

なお、今回は列形成の仕方が新しくなってました
まず到着した人はA、B、Cの中から、自分が並ぶ列を選びます
その後抽選にて、列の入場順番を決めるというもの
抽選の結果はC、B、Aといった順番に

えっ、私ですか?
もちろんAに並んでいましたよ\(^o^)/オワタ
でもまぁBAは反転して後ろからだったので、ちょっぴりだけマシ(苦笑)
ドリパだったから助かったけど、もしこれが即売会なら100%死亡フラグだわなww
あっ、先着系のサイン会なんかも無理だな…



20081116072502.jpg
20081116082739.jpg
7時20分頃列移動開始
その後はカタログ購入待ち
8時ちょい過ぎにカタログ購入し、そのまま正面ゲート前に待機
そして25分くらいに入場だったかと

そうそう、今回からドリパではカタログ購入時の年齢確認を強化してます
顔写真つきの公的な証明書がなければ入場できない仕組みなのです
いやぁ、良い方法をとってくれたものですよね~
ドリパは18歳未満のお子ちゃまが参加するイベントじゃないからw
参加人数も減るし一石二鳥!


その後待機列確定し、自由行動w
ぜばるさんと今日の行動確認と雑談などしつつ楽しい時間を過ごさせていただきました
個人参戦に慣れた身だけど、やっぱり共同参戦は良いものですなw



20081116085717.jpg
20081116085735.jpg
待機列の様子
最近はドンドン列から離れる人が多くなった為、皆さん自由な印象が強いですw
かるふぁイベント参加最初の時なんて、とてもじゃないが列から離れるなんて出来なかったなぁ(しみじみw


そうこうしているうちに開場時間の11時に
実際には予定時間よりも若干の遅れがありましたが、特に問題なくかるふぁも場内に

まず向かうはあかべぇそふとつぅ
前から20人くらいの位置取りで並ぶことが出来ました
後は物販開始の11時半までしばしの待機
参加者多い東京ならともかく、大阪でこの措置をする必要性が感じられないのは私だけでしょうか?(ループ防止する為に10分ぐらいならわかるんだけどね、30分は流石に…)

そしてようやく物販開始の時間に!
今回あかべぇは事前のリストにない、過去の商品が結構ありましたね(在庫一掃?w)
ちなみにここだけで20kを超える散財ww
ハルたんのおっぱいの山がとっても重いお( ^ω^)


あかべぇは5分ぐらいで完了し、その後はアリスソフトへ急いで向かいました
しかし既に大量の人がΣ(゚Д゚)
アリスは元々の人気だけでなく、久しぶりのイベント参加&闘神Ⅲの発売を控えてるなどの要因もある所為か、今回のドリパでは最大の待機人数になってました
ドリパ大阪でこれほどの人数の待機列を見るとは思わなかったですね(苦笑)
結局購入終了は12時50分過ぎにw

そのままアリスのブース内イベントの闘神輪投げに参加
このイベントは5本の輪のうち2本が棒にかかれば闘神Ⅲのポスターが貰える&27点以上で本戦出場権獲得、というものでした
流石に本戦出場権を獲得することは出来ませんでしたが、なんとかポスターの方はゲットできました(^∇^)
奈良県イラストのポスターなんてなかなか手に入らないから、喜びもひとしお!


その後、本来なら無料配布タイムに入る予定だったんですが、アリスで時間をくってしまった為、そのままあかべぇへ再びw
あかべぇでは13時からミマスさんと憲yukiさんによるトークショーが行なわれるからです
向かった時には既にトークが始まってましたが、かるふぁもそのまま参加
他メーカーのブースイベントや無料配布に被ってるし、正直人集まらないかと思ったけど全然そんなこと無くて、むしろ出遅れた私がトーク聞きづらいくらい人多かったです

相変わらずのgdgdトークでしたが、いろいろな話が聞けてよかったですよw
あかべぇは他のメーカーがあまり話しそうも無いこと、要はぶっちゃけトークをしてくださるので、ファンにとってはかなり良い感じの内容なんではないかなぁと思います
予定では13:00~13:30となってたんですが、終了は14時にw

なお、トークショー内容は省略します
今後の展開や東京開発室の話、コンシューマ化の話なんかもあったので、ブログに書くネタは豊富にあるのですが(それこそ別記事に出来るぐらい)、なにぶん時間がないのでね(; ̄◇ ̄A゛
どうしても知りたければ、某スレにいろいろ載ってるよww


その後はぜばるさんと合流し、お互いの商品を交換
ぜばるさんは八月担当してくださいました、感謝!
そのままようやく無料配布タイム突入w
はむはむ、ハイクオソフト 、TOYPLAあたりを回ったかと(うろ覚えw
戯画、Ricottaは間に合わずorz
Ricottaに至っては、待機列1度も動かずに配布終了だったからね(苦笑)
いくら原価のかかるハンドタオルとはいえ、どんだけ数少ないんだとw

今回の無料配布の収穫を考えて点数つければ、間違いなく赤点
でも物販とブース内イベントで時間かかりすぎたから仕方が無いですし、別に後悔はしてません
ただし、入念に配布時間と配布物を事前にチェックするためにかかった時間が勿体無かったけどなw

なお無料配布タイムの途中でぜばるさんとはお別れになりました
どうやら徹夜だったようでw
少し寂しかったですけどね、無理されても困るのでw

ぜばるさん、今回も楽しい時間と共同購入ありがとうございました!
次回もよろしくお願いしますね(=´▽`)ゞ


その後はLapislazuliへ
15時からfripside(フリップサイド)のサイン会が行なわれました
fripsideは、現在私がトップクラスに好きな音楽グループの1つでもあるのですよw
もちろん事前情報でバッチリ確認してたので、色紙も持ってきました~
特に参加条件もなかったですし、Lapislazuli太っ腹と褒めてあげるねwww

ボーカルのnaoさんと、satさん(男性この人であってるのかな?)にサイン書いて貰いましたよ~
少しの時間だけど、お話と握手もしていただけました
感激w

並んだ時間が10分前と遅くだいぶ後列だったので、サイン書いていただけるまで1時間以上かかっちゃいましたけどねw
それでも十分に満足です!


これで今回の目的は全て達成
16時10分には恒例のゆいにゃんライブへ
前回ゆいにゃん激怒の件があったことから、今回からオタ芸するヤツもいなくて凄く良かったですね~w
オタ芸ざまぁwwww
てか全体的にスタッフもピリピリしてたように感じました

ステージで初めて歌う曲なんかも含め、今回も沢山歌ってくれました
なお、ライブは16時54分に終了しました
これにてドリパ大阪の全工程終了
久しぶりになんだかもの凄く疲れたので、恒例の日本橋巡りはしませんでした


今回のドリパ大阪も特に問題もなく平和なイベントだったと思います(土砂降りの雨だけは辛かった…
かるふぁ自身も目的ほとんど達成できたし、良い内容だったなぁと
次回からは入場料金上がりますが、今回ぐらいの参加ラインナップやブース内イベントの内容ならば問題なく参加するんじゃないかな?
逆にいえば、今より内容がレベルダウンすれば来ない可能盛大なわけだが(苦笑)
まぁ今からそんなこと言ってもしょうがないよね
次回も期待しておこうw

明日にでも入手物の記事作ろうと思うので、そちらもよろしく♪
スポンサーサイト

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/591-53d5d3d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


