プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

【エロゲ】2008年12月発売作品 

2008/12/03 Wed 14:22 - category:エロゲ

今月もやってまいりました!
「今月発売のエロゲ」のコーナーですw
12月は期待作の発売が早めにだったりするので、この記事も早目の投稿にしました

今年の年末は期待作&問題作がいっぱいw
まずは個人的に期待してる作品から
・ヨスガノソラ
・ほしうた
・真・恋姫†無双 乙女繚乱☆三国志演義
・暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~
・君が呼ぶ、メギドの丘で
・ダンジョンクルセイダーズ2 ~永劫の楽土~

メギドやダンクル2も入れてみたけど、闘神Ⅲですらゲームパートは「う~ん…」な出来だったから、ぶっちゃけ年末のRPGにあまり期待はしてないんだけどね(苦笑)
それでも紙芝居じゃなくて遊べるゲームを作ろうとする気概は評価してしかるべきかと

とりあえずこの中でかるふぁは真恋姫と暁FDを購入するつもり
恋姫はアニメで好きになったから、今回の新作はとても都合が良いのですw
ただ、真恋姫はあそこまでいくともうバカとしか言いようがないでしょう(マテ
だって、前作でも他に類を見ないクラスの異常な声優ラインナップだったわけだけど、今回のボリューム増量で更に声優陣の質・量共に増大して、なんか超弩級戦艦みたいになっちゃってますからねww(いわゆる表声優的豪華さじゃなく、裏声優的な意味で)
あの面子だと普通にエロゲ4、5本作れるよね(あれでキャスト代の元を取れるのかしら?)
声オタ的にはたまらないし、登場キャラも好きなので期待の一品
シナリオやゲームパートは知らん(ぉ

もう1つ、暁FDに関して
私は暁の護衛買ってないわけですが、それなのに暁FD買う理由には、まぁちょっとした思惑があるんですw(あかべぇグループのこと知ってる人なら、理由大体分かるでしょ?)
ただ発売日がどちらもあまりにもよろしくないので(25、26日はコミケ直前)、当日予約購入するかは微妙
年が明けるまではエロゲどころではないし、あけても京都帰ってくるまではオアズケ状態になっちゃうのです…
なのでまだどうするかを思案中ってとこっすw


それと、特攻する意思はないけど、ヨスガノソラがADVとしてみて今月1番の話題作なのは間違いないと思う
ハッシー原画というだけで魅力的(そのわりにこのブログのバナーのキャラは鈴平ひろ原画なのなw)
ただ、Sphereの姉妹ブランドがあのCUFFSだということを認識はしておくべきではないでしょうか?
もちろん未完成作品だった『Garden』と同じ轍を踏むことはないだろうし、あくまでも別ブランドなのは分かってますが、あの騒動を忘れることの出来る当事者なんて存在しないはず…
各ショップの予約特典もめちゃくちゃ多いから、中古での様子見が妥当かと


そうそう、最初に問題作もいっぱいと書いたけど
・むすめーかー(児童ポルノアウアウ!! )
・姪少女(児童ポルノアry )
・ザーメンセキュリティ2009(なんというか作品の存在自体が問題かとw)
・さくらさくら(ここまできたら更なる延期をry)
・D.C.II P.C.プラスコミュニケーション(いや、マジで…曲芸はなんとかしようぜ…)

個人的にこの作品群は問題作だと思ってますw
いや、別に下2つの作品はネタで入れてるだけだけど(ぉ
(ダメーポは作品で見る以前に、もう曲芸が企業としてみてアウアウだからww)


ともかく去年の12月は大作もなく、いろいろと期待ハズレな結果となったからね
「怒りの日」とかもあったし…(てか、あれからもう1年か…、マジ早いな…)
今年はいい年末になることを祈ってるよ

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/599-1dfd4318

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


