プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

今期のアニメについて 

2007/11/01 Thu 06:41 - category:アニメ

さあ、今期の新アニメ放送も一段落着いたわけですが、かるふぁなりに感想などを書きたいと思いますね。
今期かるふぁが特に気に入ったアニメは、みなみけ、バンブーブレード、スケッチブックですね~。
みなみけは原作のころから好きだったので期待していたのですが、製作が例のキャベツというわけでかなり心配もしていました。
ですが原作の雰囲気を壊すことなく、リアル顔、二宮君ネタなどでさらに面白さを増大させてると思いました。
2クール目からの制作スタジオの変更が唯一の心配点ですが…








バンブーについては原作も知りませんでしたし、「剣道アニメ?なにそれ」ってことで正直期待していませんでした。
情報の流失なんてこともありましたし。
でも始まってみるともうね、みごとにはまってしまいましたよ(^o^)
タマちゃんかぁいいよ~(*´Д`)ハァハァ
オタクっていうのもたまらんですね~。
キリノもすごくいいですよね。
あとなによりもダン役の石田さんがいい味だしてますよね、流石だなぁと思いましたよ。
あんこ入り☆パスタライス♪







スケブはさすがARIAスタッフといいますか、マターリした雰囲気がなんともいえません。
背景はとくに素晴らしいの一言です。
花火の描写は圧巻の一言でした。
声優陣もなにげに豪華ですよね。
ネコにあれほど気合入れるアニメは、後にも先にもこのアニメぐらいなんじゃないですかね。








このほかには、もやしもんなんかも好きですよ。
皆さんもお気に入りのアニメがありましたらぜひ教えてくださいね!
ともかく今期も面白い作品に出会えて良かったです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます
>>intellectualさんへ

コメントありがとうございます(@ ̄∇ ̄@)
初めてコメントいただいたので、ものすごくうれしいです!
日常系はかるふぁも大好きです。
ガールズ・ブラボー懐かしいですね~
オタクになる前に見ていた数少ないアニメ作品の1つでしたよ。
スケブは正直深夜にやる必要ありませんよね(; ̄◇ ̄A゛
かるふぁも睡魔に襲われながら観てるもので…
日曜朝とかにやればいいのにと思いますよ。

これからも更新の方頑張りますので、よろしくお願いします。
本当にありがとうございました!

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2007/11/01 19:50 編集


どうも初めまして。私はとある片田舎に住んでいるオタクのものです。夜露死苦しやがって下さい。(笑)ってか、とつぜんですが、タメ口でいいですか?
みなみけ、今放送中のアニメんなかで、一番好きです。日常系大好きなんで。同様にらき・すたも大好きでした。ラブコメ系も好きなんで、昔ですが、まりお金田さんのガールズ・ブラボーとかハマリでした。
バンブーは私の周囲でも、評判いいですね。
スケッチは・・・失礼ですが、少しツラい。深夜にあそこまでノンビリしたものがくると・・・

intellectual | #nLSH.iLA | URL

2007/11/01 19:08 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/6-b4015737

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


