プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『闘神都市Ⅲ』攻略完了 

2008/12/08 Mon 08:00 - category:エロゲ

本日ようやく『闘神都市Ⅲ』クリアしました!
いやぁ~長かった長かった
プレイ時間40時間前後といったところでしょうか?
まぁ私は闘神大会期間中に時間掛け捲ったので、パッパとすれば30時間程度ででクリアできるんじゃないかなぁと
闘神区画入りしてからの内容が予想よりもだいぶ短かったし

とりあえず、まだアリスの館の内容はほとんど巡れてないので(今回コメントしてるスタッフの数多すぎww)、後でそちらも楽しみたいと思いますよw
アリスの良い所はクリアしてからもいろいろできる点だしね

クリアした手前、いろいろ書きたいことも多いのですが、ここで一気に書くほど時間的にも余裕もないので(苦笑)
近いうちに時間があったらいつものようにエロゲレビューするかと思うので、その時はよろしくw

でもあえて一言だけ
酷評されてる今作ですが、最後までクリアし、なおかつ闘神シリーズやランスシリーズの土台である「ルドラサウムの世界観」をよく知るユーザーなら十分楽しめる内容だったと個人的には思います
悪魔王の妻「テェロ・エティエノ」の登場に興奮した貴方は私のナカーマw
逆に、アリス作品をプレイしたことがあったとしても、「ルドラサウム世界にかかわりのあるアリス作品」が初プレイのユーザーには闘神Ⅲを楽しむことは難しいのかもしれない(分かりやすく言えば、大シリーズやエスカシリーズ等しかプレイしてない人にはということ)
例に型月を持ち出すのもどうかと思うが、『Fate』や『月姫』をしてない人に、『空の境界』を楽しむ(理解)するのは困難なことを想像してもらえば分かりやすいかなぁと

ただ、ゲームパートはやっぱり褒められたもんではなかったし、シナリオ等に関しても不満点いっぱいあるので(例えばナクトくんの性格や最後のぶん投げエンドとか)、そういったのもまとめた内容について語るのはまた後日にでも
スポンサーサイト

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/602-361aba9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


