プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『闘神都市Ⅲ』攻略 全CG(Hシーン)回収方法、狂王の倒し方、その他いろいろ 

2008/12/10 Wed 04:37 - category:エロゲ

クリア後の召喚ドアのモンスターも全部倒したし、CG(Hシーン)も全て回収したので、闘神Ⅲ早くもやることなくなってしまった(苦笑)
早急にやりこみパッチを要求する!(ぉ

さて、一応かるふぁもⅢでやること全てやってしまったので、『闘神都市Ⅲ』の攻略情報でも載せようかなぁと思います
とはいっても詳細に全イベントの対処方法載せるつもりもないので、あくまでポイントを絞った内容を載せていきます

※ネタバレ注意報発令中!

まずは全CG(Hシーン)回収方法から
今作はアリスゲーにしては珍しく1回のプレイで全てのCG、Hシーンを回収できます(クリア後のおまけCG以外)
基本的に多くの人は問題なく取得できるんではないかなぁと思いますが、その中で注意しておくべきイベントがあるのでそこだけ列挙しておきます

・ナマニクでの羽純陵辱シーン
・マヨイガでのレメディア陵辱シーン
・闘神都市内全般のHシーン
・見せ物横丁全般のHシーン
・ハンス&バンズでの衣装回収イベント
・教会と貯水池での千代Hシーン

大まかにはこれぐらいじゃないでしょうかね?
ナマニク、マヨイガでの妄想陵辱シーンはそれぞれの罠(触れるとダメージ受けるところ)に何度か触れる必要があります

闘神都市内全般のHシーンに関しては、毎日昼と夕で都市内の施設全て回るようにすれば問題なく回収できるはず
強制イベント以外で施設巡るのを怠るとパニィ、マルデ、夏、アリサ、ディーナ、アンゼリカのHシーン(CG)が抜けることになると思う
なお、パニィに関してはハンス&バンズでの衣装回収イベントを全てこなしていないとフラグ立たない筈なので、そちらの回収も頑張ってw

見せ物横丁でのHシーンに関して
マニ、桃花、ハムサンド姉妹はそれぞれ大会後のHをしたあとに淫夢の館に行けば見れます
それ以外のシーンは他の館を1年目と2年目の両方で巡れば大丈夫だと思う
ここでもアンゼリカとのシーン回収できるんですが、都市内でのイベント起こしてないといけないので注意

ハンス&バンズでの衣装回収イベントは特に問題ないと思われますが、回収作業を後にまわしてしまうと危険
ナクトが闘神になってしまうと闘神区画から出れなくなってしまうからです
早めに回収しちゃいましょうw

千代とのHシーンは教会と貯水池の認証シール手に入れた翌日以降にもう1度会いに行けば見れます
ただしH後には持ってる所持金を全てあげる羽目になるので、その前にこっちはお金使い切っちゃいましょうw

これ以外は普通にプレイしてれば回収できたと思います
あとはクリアすれば残り1つ欠けてる状態になるはずなので、クリア後の召喚ドアのグナガン倒せば全て埋まりますよ~


さてお次は
今回最強の敵「狂王」さんの倒し方です
狂王はクリア後のアリスの館にある召喚ドア、その最後にあらわれる敵です(グナガンの次)
HPは20万以上、高い攻撃力を誇りダメージは装備にもよりますが1万~2万程度与えてきます
しかも初期状態ではこちらの剣攻撃は1しか効かず、魔法しかまともにダメージを与えられないというメチャクチャぶりw
所見ではあまりの強さに諦めちゃう人が多いでしょうし、相当鍛えこまないと勝てないように思える相手です
しかし、実はちゃんと倒し方があります

まず狂王を魔法で倒そうとするのはやめておいたほうがいいです
理由は簡単、魔法の効率が悪すぎで途中でバカらしくなるから
魔法でダメージ通りますが倍化させないと1000すら与えられません
そうすると大量のマポが必要になってきますが、それを付与するだけの付与枠を確保するのは非常に困難だからです

なので現実的に考えて剣で倒すのが確実です
しかし剣ではダメージ通りませんよね
ではどうするか?
実は「防破斬り」を繰り返すことでそのうちダメージが通るようになるんです
当然1回や2回では駄目です、数十回はやらなきゃいけません
そうすると普通に3000ぐらいダメージ与えられるようになるので、後は削りあいするだけw
要するに
・スキル「防破斬り」の実装
・相手の一撃で死なないだけの活力(HP)
・大量の世色癌(自分は80万ぐらい持っていきましたw)

これらの条件さえ満たしてれば特にナクトを鍛える必要性はないんですw

ちなみに自分はこのようなスキル構成で倒しましたので、参考までに
・必殺斬り[3]
・1回バリア
・防破斬り
・遅くする
・貫徹根性
・剣術[3]
・対呪術
・ダメージ反射
・迅速術

「遅くする」→「1回バリア」→「防破斬り」→「回復」を繰り返し、通常攻撃で1000くらいダメージが通るようになればおk
後は防破斬りの変わりに必殺斬りをあてればそのうち倒せます

なお、狂王はこちらの準備を阻止してこないようなので、「貫徹根性」を入れる必要はないみたい
その分を「先制術」に変えれば完璧だと思いますよ

それと装備品は速さを上げる性能があるものを優先して身につければいいです
う~ん、狂王攻略についてはこのくらいかなと


あっ、これ以降はまだ闘神大会期間中の人へのアドバイス
付与枠に隙間が出来るの嫌な人も多いと思うんですが、そのうち1×1の付与素材手に入るので、配置をあまり考えすぎなくてもいいですよ
魔法で敵を倒せば相手が落としていきます(魔法使う機会ほとんどないから気づかない人も多いと思うんだw)

それと各ダンジョンで付与素材集めを頑張る必要はあまりないです
闘神区画内にある迷宮の最終階は枯渇率上昇しないからw
自分、マビル迷宮のダンジョン全てで枯渇率MAXの90まで頑張ったのに…、時間の無駄だったorz

まぁこんなところかな?
個人的にはあまりナクトを成長させない方が良いかとも思います
強くしすぎるとボスや闘神相手ですらこっちの攻撃1~3発程度で死んじゃうので、非常に萎えることになりますよ(苦笑)


とりあえず今回はこのぐらいで

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/605-eeeeae6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


