プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『コミックマーケット75』初日レポート 

2009/01/04 Sun 01:51 - category:コミックマーケット75

皆様あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします
いろいろ忙しいとはいえ、年明けからこんなに時間が経ってからの更新になってしまいましてorz
すみません(苦笑)

さて、新年のご挨拶はこのぐらいにして
2009年一発目の記事は冬コミレポ(初日)でございます
だいぶ時間が経ってます、お待たせして申し訳ありませんでした…(謝ってばっかだなw

なお前回の記事にも書きましたが、今回は時間の関係上内容を相当簡略化してます
いや、ホント時間ないんすよ…
それでもよろしければどぞー



前日から夜行に乗って京都を出発し、6時25分に新宿駅到着
待機列最後尾到着7時20分



20081228094648.jpg
9時40分頃移動開始
いつものように階段前の広場での待機



20081228103804.jpg
10時35分に企業ブースに向けて移動開始


10時55分に「TYPE-MOON」待機完了
商品の種類多いので相当な牛歩を予想していたが、ハケが物凄くよかったので、12時10分には購入完了

かつての型月はコミケにおいていろいろ問題起こしてるから、トップクラスの厳重注意企業だったわけだけど、去年の冬からは間違いなく改善していってるよね
特に今回の冬コミでは、優良企業と呼んでも良いくらい改善が見受けられたと思う
携帯サイトでの在庫チェックはすごく良かったし、搬入数も多かったからかなりの人がフルセット買うことができたはず
他のメーカーも見習って欲しいなぁ


20081228115548.jpg
ちなみにこの画像は型月待機列に並んでるときにスロープから撮ったビックサイト東館の様子
シャッター前に人が溢れてるけど、最終日の東はこんなものではないよw



型月も終了したので続き「BaseSon/真・恋姫†無双」に向かうも、大量の待機者&見るからの超牛歩状態だったので早々に見切りをつけて「VIEWS」へ
VIEWSでは前回の夏コミ同様にあかべぇのG線関係の商品を購入


12時20分には「フェイト/アンリミテッドコード&タイガーころしあむアッパー」ブースへ
購入完了まで20分ぐらいかかったかなぁ?
展示されていた「奈須きのこ氏サイン入りの非売品タペストリー」を何度盗ってしまおうと思ったことかw(マテ


20081228132716.jpg
12時50分には「オーガスト/ARIA」へ
コミケにおいては「最後に回れ」と言われるぐらい大量の搬入数を誇る八月
今回も安心して列に並ぶことができましたw

ちなみに閉会間際には並ばずに買えてたよ~
どんだけ持ってきてるんだよと言いたいw


14時20分「PIL・CODEPINK・PIL/SLASH」へ
ここが今回唯一の汚点…
いろいろあったんですが、書くと長くなるから今回は割愛
とりあえず「買えたはずなのに買えなかった」とだけ言っておきます(苦笑)


15時30分直前には「あかべぇそふとつぅと愉快な仲間たち」ブースへ
そう、今回の冬コミ最大の目的でもある有葉さんのサイン会ですよ~
いろいろお話させてもらいつつ、色紙にサインしていただきました!
差し入れも渡すことができて良かった良かったw

去年1年間、有葉さんにはいろいろな機会で多くの元気を貰いました
今回のサイン会も落ち込んでいる私へのご褒美だと思ってますもん
あかべぇそふとつぅおよび、同人活動の有葉と愉快な仲間たちの共に今後も応援させていただきまーす
有葉さん、本当にありがとうございました^^


その後はそのまま営業「ミマス」氏トークショーに参加
「おっぱいがいっぱいセット」の件があったので謝罪会見みたくなってたけど(苦笑)
いつものように質問タイムも設けていたので、沢山の情報を聞く事ができました
まぁここにそれを書き出す余裕はないんすが…
結構な量の話は出たと思うし、ファンなら有意義な時間を過ごせたんじゃないかな?


そんな感じであっという間にトークショー終了時間の16時30分時半に
後は閉会時間まで各ブースを散策してましたw
(そこで撮ったブース写真はまた後日個別記事にしますので今しばらくお待ちを)


そして閉会時間の17時
拍手と共にC75が終わりを告げました

その後は…そのまま実家に帰郷です(泣
でも欲しいものは結構買えたし、ぶっちゃけ有葉さんのサインさえゲットできたら他はいらないぐらいだったしさw
初日だけだったとはいえ無理してでも参加して良かったと思ってます
参加された皆様お疲れ様でした

私が書くレポとは思えないぐらい簡単な内容だけど、今回はこのぐらいで
スポンサーサイト

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/625-d8349c83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


