プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『こみっくトレジャー13』レポート 

2009/01/19 Mon 16:55 - category:こみっくトレジャー13

20090119091228.jpg
1月18日にインテックス大阪で行なわれた同人誌即売会、『こみっくトレジャー13』のレポートです
定期試験間近(てか、明日からwww)なので、今回も簡単レポになります


家を出発したのが前日の22時40分
なんば到着は24時頃
その後はず~っとお勉強w
前回同様マックで過ごしてました
こみトレ前に試験勉強してる人なんてあまりいないと思うw
まぁ、時間は有効的につかわないとね
ただでさえ試験直前で時間ないんだから(じゃあ来んなよ!

早朝まで時間つぶしつつ、時間になったらなんばから始発に乗って、中ふ頭駅に向かいました
中ふ頭駅着いたら、先頭組一斉のダッシュ!
私もむざむざ先に行かれたくないので、負けずに(ry
ここまで酷いのはこみトレでは初かもw



20090118054959.jpg
インテックス前到着5時45分頃
写真から分かるように、まだ真っ暗w
その時点で私の前には200~250人程度の待機者


20090118063447.jpg
6時20分過ぎには列も二列目突入(まだ暗いねw



20090118073330.jpg
7時ジャストに列移動開始
カタログ買って最終待機列へ
かるふぁは1列目の最後尾をキープ



20090118073351.jpg
20090118074807.jpg
20090118092221.jpg
その後も増え続ける参加者
8時頃には巨大プロジェクターにまで待機列きてました
3枚目は9時過ぎの写真なので、10時台にはもっと多くの人が来ていたんでしょうね

そうそう、実況更新にも書いたけど、途中割り込みしてる人が沢山いたので、毎回優しく追い払ってあげてました(ぉ
他のイベントの様に、それぞれの列の最後尾にはちゃんとコーンなんかを置いて割り込みを防げる体制をとって欲しいところ( -ω-)
だってこみトレスタッフの監視体制って、超ザルなんだもん!
割り込みに対して、気が弱い人とかだと注意もできないからさ(苦笑)

あっ、開場までの時間の間に今回はあかべぇ及び有葉と愉快な仲間たち好きの人と仲良くなりました^^
リアルでここまで趣味があうって人はなかなかいないので、凄く嬉しかったりw
そんな感じで時間過ごしてました


11時近くになり、先頭組みから会場に向けて移動開始
高鳴る気持ちを抑えつつ、ブース場所の最終確認を
そしていよいよイベント開始時間
開場の11時になり拍手と共に戦の開幕ですw

まずかるふぁが向かうは、あいすとちょこ(七尾奈留)
カオスなシャッター下を潜り抜け、無事に列へw
ちなみに今回もシャッターサークルは時間差販売
大体5分~10分の調整だったと思う
なお、あいちょは初動結構な牛歩だった…
それでも30分程度でここが買えるなら、なんの問題もないけどねw

11時40分、富士壺機械(いとうのいぢ)へ
自分の6人ぐらい前でテレカは完売だったけど、あいちょの後でフルセット持つと思ってなかったので別に問題なし
(まぁ富士壺→あいちょだったらどっちも買えたみたいだけど、そうするとこの後の翡翠は無理だったし)

11時52分、翡翠亭(和泉つばす)へ
駄目元で並んだけど、ギリギリ新刊ゲット!
ちなみに私が買えた10秒後ぐらいには完売報告
あぶねぇ~(; ̄◇ ̄A゛

12時03分、姫神(七瀬葵)へ
列も短かったし、ここはすんなり買えましたよ~


これでシャッターサークル終了したので、そのままチェックしていた外周と島中サークルへ
Indicolite(Mitha)、天然石(硯)、PLUM(かん奈)、和(天夢森流彩)、ひなだまり(片桐雛太)、AV TIMTIMマシン(水無月愛勇/カズマ・G-VERSION)
こんな感じでまわってました(買えなかったサークルは除外
「買えないだろうな」と予想していたサークルが多かっただけに、これだけまわれたのは自分でもビックリw

その後は、今回サークル参加されていたぜばるさんのブースへ
いろいろお話しつつ、コピー本+α買わせてもらいました
初参加とは思えないぐらい気合入っていて凄く良かったと思います
ぜばるさん、もえねこ。さん、今後もサークル活動頑張ってくださいね、応援していますよ~


これでチェックしていたサークル巡回は終了
さて、ここまでの内容を見ても、私が1番好きな有葉と愉快な仲間たち(有葉)&無限軌道(トモセシュンサク)の名前が出てきてませんよね
私、今回ここのブースには並んでないんです
ですが、それでもちゃんとゲット出来てるんです
実は先ほど上に書いた待機途中に仲良くなったHさんに、担当してもらっちゃったんです

この時点でお互いチェックしていたサークルは巡り終えたので、ひとまず合流
そこで無事に有葉無限の冬コミセット手にすることが出来ましたぁ!
マジでありがとうございます、Hさん(=´▽`)ゞ
自分から「ついでに買いましょうか?」と言ってくれただけでありがたいのに、お礼すら受け取らないような本当に良い御仁でしたよ(だからなんとも申し訳ないという気持ちも…
電話番号も交換して、次回イベントがあったらご一緒するような約束もしましたし、今回は素敵な出会いがあってホントに良かったです^^
即売会はなにがあるか分からないねw

かなりの時間Hさんとおしゃべりした後は、お互い別れて島中巡りへ
既にいっぱい買えてお腹いっぱいのかるふぁだったので、あんましちゃんと巡回しなかったんですけどね(苦笑)

なお、今回は閉会時間前に帰宅
小雨とはいえ雨が降っていたので凄くガッカリ…
てか、前回のこみトレも帰宅時に雨降ってたんだよね、なんだそりゃ!



20090118144819.jpg
20090118144840.jpg
20090118144859.jpg
閉会後、インテックスの駐車場に素敵な痛車があったのでパシャリw


戦果も良かったし新たな出会いなんかもあったりで、個人的には非常に満足なイベントになりました
これまで何度もこみトレ参加してるけど、その中で不満があった時は1度もなかったので、今後も現状を維持して欲しいですなぁ
今から14が楽しみ(流石に次回は出れるか不明だが…)

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!
>和風。さんへ

お疲れ様でーすw
個人的にも、もの凄く充実した即売会になったと思います
和風。さんも楽しめたのならなによりです


>夕凪緋水さんへ

お疲れ様でしたぁ~!
イベントは大なり小なり必ず出会いがあるので大好きですw

>今度はぜひ僕と握手www
是非是非♪



>たまやさんへ

関東に住んでいて、こみトレのこと知ってる人はほとんどいないと思いますよ
だって、年にコミケ2回、サンクリ4回、イチ1回
これだけで十分お腹いっぱいなれますもんww
ただ、私が1番好きな即売会はこみトレなので、もし興味があられましたら是非参加をw

>私には難しすぎることをさらりとやってのける
今回みたいなことは流石に稀だと思いますが、その場かぎりの仲間作るのって結構簡単ですよ
待機中なんていくらでも時間あるわけですしw
次のイベントではトライしてみてはいかがでしょうか?

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2009/01/23 12:53 編集


無事に帰還お疲れです。

関東だからか情報収集不足か
コミトレの存在をしらなかったたまやです。
(恐らく後者ですが)

>>Hさん
さすがかるふぁさんだ。
趣味の合う人と仲良くなってその上番号まで交換し、
さらにはイベントに一緒に行く約束までされるなんて・・。
私には難しすぎることをさらりとやってのける
かるふぁさん、そこに痺れる!憧れる!

たまや | #- | URL

2009/01/20 00:26 編集


お疲れ様です。
イベントは出会いの場でもあるから楽しいんですよね。きっと。
今度はぜひ僕と握手www

夕凪緋水 | #oYabFkKc | URL

2009/01/19 21:22 編集


お互いお疲れさまです。
今年は充実しててカナリよかったかと・・・

なんかあんましレビューするもんなくてこまtt(ry

和風。 | #- | URL

2009/01/19 18:07 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/644-8907b82b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


