プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』発売後イベント 大阪レポート 

2009/02/16 Mon 14:06 - category:あかべぇそふとつぅ

20090215113127.jpg
2月15日に行なわれた『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』発売後イベントのレポです
(小規模イベントだし、ご大層にレポって形にしなくても良かったんだけど、書きたいことがあったのでw)
なお、当日は2つの会場でのイベント参加しましたが、ここではまとめております

それと今回はこの間の『こみっくトレジャー13』にて知り合ったHさんとご一緒させていただきました^^
自分以上にあかべぇ関係の話できる人は稀なので、出会いに感謝w


↓以下当日のレポっす



20090215100818.jpg
会場のメロンブックス大阪到着10時5分頃
この時点で前には50人以上の待機者

整理券配布は予定を早めての10時30分頃
無事整理券ゲットした後はイベント開始時間前までショップ巡り
(久しぶりに日本橋来たのでいろいろ沢山買っちゃったw)

11時半には集まっておくように言われていたので、11時20分にはメロンに帰還
11時45分頃に列形成開始
整理券番号順の入場だったので、私がイベント会場入れたのは12時10分頃でした

入場後はそのままシークレットシートの交換会
なお、今回の交換会はいつもとは違った内容でした
交換する品の中から、トモセさんの色紙描きおろし色紙を選んだ人はクジを引け、当たりだった場合は直筆サイン入りの方を貰えるという嬉しい方式がとられてました
更に今回のイベントではWLOの予約券を持ってきた人は更にもう1つ別のクジを引けて、そちらが当たりだった場合は有葉さんか浅海さん(こちらでの原画家の選択は不可)の直筆サイン入り色紙も貰えるというなんとも素敵な内容w
ちなみに私は昨日の記事に書いたように両方当たり!
トモセさんと有葉さんの色紙を貰えましたヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ
(当たりの確立は結構高かった様子)


200902160954041.jpg
これがトモセシュンサクさんのサイン色紙


200902160955011.jpg
こっちが有葉さんのサイン色紙

冬コミでのサイン色紙に引き続いて、家宝がまた増えたよw



20090216095102.jpg
そうそう、こちらが参加者全員に配布された『W.L.O.世界恋愛機構』プレビューブックです
公式では72Pと記載されてるんだけど、なぜか実物は39Pw

フルカラーでHシーンのCG等も満載なので、なかなか豪華
読んでたら期待感が増してきたw
あぁ!早くプレイしたい!!


トークイベントの開始時間は12時35分
今回のイベントでは恒例のミマスさん、憲yukiさんの他に、衣笠彰梧さん(こん僕、暁の護衛等のシナリオライター)も参加されてました
いつも通りのあかべぇらしいめちゃくちゃ自由なトークショーでしたww
(すまん、トーク内容まで書く気力体力はないので;)

ある程度暁関係の話や新作の話がされた後は一旦トークショーを終了し、ジャンケン大会へ
景品は色紙、布物、グッズ等の色校正の大盤振る舞いw
数あったのに1回も勝てなかった自分のじゃんけんの弱さには呆れる(苦笑)

13時30分ぐらいまでジャンケンやって景品も出尽くしたので、その後はいつもの様に質疑応答タイム
そんな感じで何件かの質問に答えつつ、13時50分にイベント終了

20090216095540.jpg
帰り際には今更魂響の体験版の配布なんかがw
私、体験版持ってなかったのでありがたく頂きましたww


これでメロンブックスでのイベント内容は終了ですが、日本橋ではこの後とらのあなでも同イベントがあったわけで、当然それにも参加してきましたw
(なお、とらでは会場広さの関係でトークショーやジャンケン大会は行なわれません)

こっちではシークレットシートの交換会だけがメロン同様に行なわれたのですが、なんとこっちでも見事サイン色紙ゲットできました~!

200902160953261.jpg
ちなみに色紙は浅海朝美さんのです( ̄∇ ̄)

1日で三名ものサイン入り色紙手にすることができるとは夢にも思わなかったぜw
ホント最高にしあわせ♪
こういったファンサービスに力を入れてくれるあかべぇは最高ですw
ありがとうございました!そして何よりも自分GJwww

とらでのイベント終了後はスタッフの皆さんに軽いご挨拶して当日のあかべぇイベントの全工程終了
参加者の皆様とスタッフさんお疲れ様でした~
そして大量のサインを書いてくださった有葉さん、トモセさん、浅海さんに心からの感謝を!

いやぁホント良いイベントだったなぁ
やっぱ、あかべぇに関しては大きなイベント行くよりはこういった小規模イベントの方が楽しめるよね
しかも今回はHさんがいてくださったので、より一層充実した時間を過ごすことができました
あかべぇ談義に花が咲いたよw

ただ、去年の暮れからあまりにも幸運なのがちょっと怖いw
まぁここだけの話、リアルの方では同時期に人生最低なことが続いたので、神様が趣味の方だけでも幸せにしてくれてる様な気がするんだよね(苦笑)
(今年は良い1年になるんだろうか?)


さて、色紙にしてももう今まで飾っていたスペースに収まりきらなくなったので、ここいらで新たに飾る場所考えなきゃ
やっぱ色紙はちゃんと飾っておきたいものね
いつかショップのように沢山の色紙を飾ることが私の夢ですw

レポなのに話が逸れてきたので、今回はこの辺でw
スポンサーサイト

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント

コメントありがとうございました!
>和風。さんへ

お返事大変遅れて申し訳ないです…

いろいろ大変そうですが頑張ってくださいませ



>ぜばるさんへ

充実してますね、趣味の方はw
(これで良いんだろうか?)
あの日は終始舞い上がっていましたw
本当に参加してよかったと思います

それとMUGENユーザーがまわりに全然いないので、ぜばるさんが興味を持ってくださり嬉しい限りです^^



>雪羽時風さんへ

初めまして(^∇^)
訪問ならびにコメントありがとうございます♪

>というおれも、あの日メロンブックスでのイベントに居た一人でしてww
おお!それはそれはw
当日はお互い良い時間を共有できたようでなによりです

>当たりくじ引いて、有葉様の直筆サインゲット(ry
あぁ分かります(苦笑)
自分も当たると思わなくて、かなりテンパっていましたから
まぁこれをきっかけに愛奈へ乗り換えるというのも(ぉ

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2009/02/23 19:09 編集

初めましてー!!
有葉 イベント
というキーワードに引っかかったので、覗きにきました\(^O^)/
 
色紙3枚とか羨ましすぎる!……というおれも、あの日メロンブックスでのイベントに居た一人でしてww
当たりくじ引いて、有葉様の直筆サインゲットってなったらテンパって、サラサの色紙が欲しかったのに愛奈の色紙を選んでしまいました。
C75のあかべぇセットで、既に愛奈のサイン色紙は持ってたのに……orz

雪羽時風 | #- | URL

2009/02/21 08:15 編集


なんだか就職活動で毎日大変そうですが趣味の方はなかなか充実してるようでなによりですw

それにしても一日で三名の色紙を手に入れるとは、恐ろしい子!!

いやー、この日記からでもかるふぁさんの幸福っぷりがひしひしと伝わってきますねw


あ、それとMUGENのアドバイスありがとうございますw

また参考にして色々弄ってみようと思います!

大変でしょうけど、就活頑張ってくださいね!

ぜばる | #- | URL

2009/02/19 01:00 編集


あかべぇいいのぅ・・・あかべぇ・・・
色紙が羨ましい限りでs

日曜日は地獄だった和風。

和風。 | #- | URL

2009/02/16 16:14 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/656-551821a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


