プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

【ストーンヘッズ】『仏蘭西少女 ~Une fille blanche~』発売日決定! 

2009/03/07 Sat 04:16 - category:エロゲ

ストーンヘッズの新作『仏蘭西少女 ~Une fille blanche~』の発売日がついに決定!
発売予定日は2009年6月19日
3月19日から予約受付開始


仏蘭西少女は、このブログ右側の「期待しているゲーム」欄に書いているように、私も長い間発売を待ち望んでいた作品
同時にあまりにも長い開発期間だっただけに、「本当に発売するのか?」といった疑問が常につきまとう作品でもありました
今作は企画起ち上げから十年以上もの歳月が過ぎ去ってます
丸谷さんの2001年の「新エロゲーとわたし」(日記)で既にタイトル名がでてくるんだから、発売までの期間の長さも理解してもらえるでしょう(『女郎蜘蛛~真伝~』の発売よりも前から話が出てたのですよ)

シナリオ担当は丸谷秀人さん、原画家はTonyさん
いやぁ、Tonyさんもようやく実力者のライターと組むことができて良かったよねw
「不遇の絵師Tony」と呼ばれるのもこれが最後になるだろう…(と言うか、いい加減そうなってくれないと困るわな;)
まぁ丸谷さんなら大丈夫だと思うんだが

女性陣のキャストは、いづみお姉ちゃん、りのっち、エレナ嬢、、たみーと豪華
(それと北畠蝶子役の岡田まみさんって、私のダメ絶対音感では青山ゆかりさんにしか聞こえなんだけど、あってるかな?)
少女のキャスティング微妙だと思ったけど、まきいづみ時空でどうにでもなりそうな気がする(ぉ

ゲーム性にも期待
ここでいうゲーム性ってのは膨大なフラグやスコアを徹底的に管理したシナリオのゲーム、所謂鬼分岐作品って意味でね
ほら最近のADV形式のエロゲーって、ゲームとすら呼べない本当にただの紙芝居形式の作品ばっかでしょ
あっ、別にそれを否定はしてないよ、自分もそういうのは好きだから
ただゲーム中に選択肢が1桁ぐらいしかないのは流石にどうかと思うの
選択肢いっぱいあっても結果がすぐわかるのとかもゲームとしてみれば超つまらないし…
まぁシナリオを重視したら分岐させると、ストーリーの整合性とり辛くなるのも分かるんだけどねぇ~
(最近はストーリーを楽しみたいが為に、あえて最初から攻略サイトを見てプレイする人とか多いらしいけど、私からすると考えられないんだよ)
「エロ・ゲーム」のなんたるかを再確認させてくれるような作品になれば良いなぁと

そうそう、「PIL」ブランドからの発売だけあって、エロ方面も期待しておりやすw
鞭とか縄とか久しくやってないので
逆に言えば「PIL」は元祖SMブランドなんだから、そういった表現が苦手な人は買わないのが懸命かと
期待されてる作品だけあって、そこら辺を何も知らずに買った処女厨とか嫌陵辱派がファビョる姿が目に浮かぶんだ(苦笑)
いやまぁ、案外純愛ゲーかもしれないけどw


ちなみに初回版は「豪華特装版~Tony's Box~」と「初回限定版~Pretty Box~」の2種類が発売だそうです
---------------------------------------------------
「豪華特装版~Tony's Box~」  15,540円
★特典1 Tony描き下ろしフルカラーベッドシーツ
 Tony描き下ろしちょっとHなイラスト
 1350mm×1900mmのビックリビッグサイズ
 柔らかな肌触りの極上生地陶酔仕上げ

★特典2 Tony画集
 『仏蘭西少女』のTonyビジュアルワークを一挙掲載
 A4判型
 オ-ルカラー96p
 美麗装丁

★特典3 Tony描き下ろし特装パッケージ
 Tony描き下ろしのキュートなイラスト
 美麗仕上げの特装箱

★特典4 オルジナルサントラCD
 ボーカル曲&BGM収録
 その他企画も……?

★特典? さらにシークレットアイテムも!?

---------------------------------------------------

「初回限定版~Pretty Box~」  9,240円
★特典1 丸谷秀人の書き下ろしシナリオドラマCD
 内容未定

★特典2 特製美麗小箱入り

---------------------------------------------------

ドラマCDが欲しけりゃもう1本買えってか、ストーンヘッズ!!
両方あわせて20k越えは厳しいお( ;^ω^)
お財布と要相談か…


ラジオでは確か4月ぐらいには体験版も出るようなこと言ってた思うので、そちらのプレイも早くしたいなぁ~

「イェヒー・オール(光在れ)」
少女を起こす準備も万全ww
スポンサーサイト

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!
>時風雪羽さんへ

>大好きなTonyさん!
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

私はTonyさんだけでなく丸谷さんも好きなので、これは完璧にガチ作品ですw

>これ2つ買ってシークレットアイテムがドラマCDだったら笑えますねwww
わっ、笑えねぇ~Σ(゚Д゚;)
とりあえず予約はTony's BOXだけして、もう1つは様子見かなぁとw


>和風。さんへ

いつも思うんですがそのマネーは一体どこから??
和風。さんは富豪の子息ですねw
いやホントその金の使い方は羨ましい限り

そうそう、例大祭お気をつけて~


>みつーさんへ

>リトバスの一週目は自力でやりましたが(ry
まぁ人それぞれですし、本当に鬼分岐ですと攻略サイト頼みになるの仕方がないですからね
ただあまりにも紙芝居ゲームばっかりなので、そう感じた次第でしてw

>いまいち公式を見てもストーリーとか詳しく書いてないし、委細不明すぎます・・・
ホントですね~
「犬殺し」とか「啼き女・嗤い女」とかいった設定がどうストーリーと絡むのか凄く興味深いです

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2009/03/08 11:46 編集


>あえて最初から攻略サイトを見てプレイ

リトバスの一週目は自力でやりましたが、2週目以降は完全に攻略サイト任せでしたwww
ぶっちゃけてしまえば、最初の段階でキャラごとにルートが選択できて
途中で一切の選択肢がなくても0kな感じです、あくまで僕的にはw
それじゃあゲームじゃなくて本当に紙芝居になりますけどねヽ(´ー`)ノ

tonyさんの画は大好きでこのゲームも買ってみたいと感じましたけど、
いまいち公式を見てもストーリーとか詳しく書いてないし、委細不明すぎます・・・
まぁその辺は発売までに情報を得ればいいんでしょうかねwww
とりあえずtonyさん的に期待はしています♪

みつー | #- | URL

2009/03/07 14:03 編集


仏蘭西は買うしかない。
というかそれも含めて他のも買うしかない。

とりあえず諭吉が何十人も拉致されるのは決定事項ッ・・・
例大祭とかイベントで消費しない様に頑張りまs
最近純愛は面白いのがおれつばで止まってる和風。

和風。 | #- | URL

2009/03/07 13:13 編集

Tonyさん!
大好きなTonyさん!
 
絵師買いする訳じゃないですけど、欲しいですなぁ。
とうとう発売日決まりましたか\(^O^)/
 
しかし、Tony's BOX高いお(´・ω・`)これ2つ買ってシークレットアイテムがドラマCDだったら笑えますねwww

時風雪羽 | #- | URL

2009/03/07 10:58 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/662-bd07180d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


