プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『W.L.O.世界恋愛機構』感想(プレイ途中) 

2009/03/29 Sun 14:53 - category:あかべぇそふとつぅ

イメージ185
ふい~、ようやく久坂愛奈編が終わったよ
流石6.5MB、長かったな~
てか長いです、ひたすらもう長いです
私はボイス飛ばしたりCtrlを使わうこともないので、先が見えません
15時間以上プレイしてまだ全体の6分の1程度しか消化してないとかwww
こりゃ来週のあかべぇのイベントまでにオールクリア不可能だわな(; ̄◇ ̄A゛

というわけでゲームの休憩がてら、WLOの感想なんぞを
こっからはネタバレ満載なんで、久坂愛奈編クリアしてない人はお気をつけて

↓これより感想


まだ1キャラしか攻略してないわけですが、ADVとしてはエロゲ史上最高のボリュームを持った作品であることは間違いないかと思います
・テキスト量6.5MB
・ゲーム容量5.33GB
・CG150枚以上(差分含まず)
・楽曲8曲
・BGM150曲以上
・豊富な立ち絵のバリエーション(久坂愛奈だけで私服・制服・浴衣・水着・裸などなど、9種類確認)
etc…

作品に凄くチカラを入れてるというのを感じることができました


有葉さんの描くょぅι゛ょは最高に可愛い!!
イメージ184
で、肝心のシナリオ (※あくまでも久坂愛奈ルートのみ評価ですからね)
まぁ可もなく不可もなくといった感じかな
シリアス、泣きなどの要素はほとんどないし、度肝抜かれる驚きの展開もなし
愛奈自体は正ヒロインなんだろうけど、ストーリは予定調和だから面白みないのは仕方ないかもね
(黒田と愛奈の過去にはちょっと肩透かしくらったし)
基本的にはバカップルゲーのような感じかと
バカップルゲーなので、ヒロインと付き合ってしまえばあとはほぼイチャラブの展開が続きます
甘~いです、超甘甘ですw
更にふーりんボイスがテキストの甘さに拍車をかけてますw
もうね、プレイしてるこっちが胸焼け起こすぐらい
くろゆーとあーちゃんは、コーヒー牛乳じゃなくマックスコーヒーでも飲んでろよと言いたいぐらいw
非常に長いし甘いので人によってはプレイ辛いかも(苦笑)


エロに関してはどうかなぁ
一応各キャラ5~6つのHシーンがあります
あかべぇとしてみればかなり頑張ってると思うけど、変態分も少ないし、陵辱分は皆無だから実用性はあまりないかも
ドンブリとか腹ボテプレイとか母乳プレイとかないの?
(まぁエロ方面はアリサルートに期待しておきますがw)
てか、やっぱりヒロイン以外とのHはなかった…(´・ω・`)
あぁ、雪絵さん… 

システムまわりは相変わらず普通かな
今までよりは良くはなってるけど、別段特出する点はないかと


まぁ今回はこの辺にしときます
あくまでプレイ途中の感想だからね
ルートごとに評価コロコロ変わるだろしし、現時点であんま気にしないで下さい

さてお次は誰と世界を救いましょうかw
う~んアリサかなぁ
てか、愛奈ルートだと、サラサ、ベルベット総帥、ソラリス、花巻真季菜とかなりのキャラと面識ないまま終わるのね
依那も優梨子もぱったり出なくなるし
やっぱり他のヒロインとのルートの方が面白そうな気がする
本番はこれからなのかな
スポンサーサイト

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!
>時風雪羽さんへ

ですよねーww
自分もまだ一人しか攻略してません(; ̄◇ ̄A゛

てか、なんかいろいろ買いすぎですよw
しかも陵辱sideって!
あんな超高額ソフトを…(もちろん私は持ってません)
流石ですw

ブログ楽しみにしておりますね^^

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2009/03/31 23:52 編集


全っ然終わる気配がありません。一日2時間程度じゃそりゃあねww
更にLike a Butlarとまとめて買った戯画マイン処理を同時進行じゃ、今週のイベントまでに終わる気皆無です←
 
そして何故だか買ってしまった魂響~円環の絆~と魂響~陵辱side~をやろうかどうか悩み中(・ω・`)
 
後、ブログが只今リニューアル中なんで、準備出来たらURLのせますね!\(^O^)/

時風雪羽 | #- | URL

2009/03/30 15:44 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/676-09954db6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


