プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

2009年 エロゲメーカーエイプリルフール企画 まとめ 

2009/04/01 Wed 04:50 - category:エロゲ

ホントはもっと沢山のメーカーを個別に記事として取り上げたかったんですが、もう限界(苦笑)
でもせっかくの機会に勿体無いので、簡単にエロゲメーカーのエイプリルフール企画をまとめて記載しておきます
詳細には書きませんので、実際にサイトを見にいくか想像でお願いします
個別記事書いたのはリンクしておきますので別ページにてどうぞ

ちなみにメーカーへの直接リンクはございません
不親切がモットーのブログです(ぉ


・あっぷりけ
 式澤S&S

・アリスソフト
 『ウルトラ魔法少女まななRETURNS!!』 、『北米版 闘神都市III』etc…
 個別記事

・エウシュリー
 24 トゥウェンティフォー 戦女神2マウア様オナホール

・戯画
 『BALDRSKY Dive801』
 
・きゃんでぃそふと
 『メカミミファンディスク Mirror of Mind』、『THE CANDYM@SRER』

・しゃんぐりら
 『かずおの大冒険』
 個別記事

・TYPE-MOON 
 NECOARC EVOLUTION(ネコアルク・エヴォリューション)etc…
 個別記事
 個別記事2

・NitroPlus
 農業法人ニトロプラス、『ニトロ米』沖 姫々パッケージetc…

・ねこねこソフト
 『ねんど色 NENDO-IRO』

・Navel
 鷹は舞い降りた 掲示板

・minori
 【minori市場】モットファッタードリンク

・BasiL
 『BasiL Office 2009』

・Lass
・Rosebleu
 『Lass VS. Rosebleu Ultimate Shooting Star Fighting 2009』

・ユニゾンシフト
 タイムマシーン

・枕
 枕開発室紹介

・キャラメルBOX 
 『俺様ヘブン』

・Lapislazuli
 『Areas2~空に映す俺達のセカイ~』

・Lillian
 ヘレナちゃんコーナー 

・propeller
 『きっと、澄みわたる朝色よりも、』CGを一枚追加

・Overflow
 KotonohasamaDays(コトノハサマデイズ)


bootUP!、ま~まれぇど等の企画は本気っぽいからなんともいえないw
てか、みなとがなにもしなかったのが軽く驚きなんだけど

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!
>和風。さんへ

今年も面白かったですね^^

映画はあの中から1,2本ぐらい現実になりそうな気もw

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2009/04/02 20:00 編集


型月と戯画がやべぇw
普通に今年も美味しい企画がry

映画とか本当に見たいry

和風。 | #- | URL

2009/04/02 08:37 編集

コメントありがとうございます!
>時風雪羽さんへ

今回はやおい、BL関係多かったですねww

>ちなみに、この中で戯画とあっぷりけくらいしかまともに分かりません
一応有名どころも取り上げましたが、別に大手みんなが企画してるわけでもないですし

それとWLOに関してですが、実はこの私のブログのトップ画像、エイプリルフール期間中はそのタイトル画面になってましたよwww
時風雪羽さんはたぶん携帯でこのブログ見られてると思うので、気づかれなかったんだと思いますが

あかべぇにしては面白い企画でしたねw


>saaznbrさんへ

サイト重い中、いろいろなメーカー巡るのは骨が折れました(苦笑)
まぁそれに見合った面白さを提供していただけてるのでw

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2009/04/01 17:37 編集


こんなにあったんですね。
この中で探せたのは、4個ぐらいしかありませんでした。
いまから、上に書かれている場所にいってきます

saaznbr | #.MDCF1ZI | URL

2009/04/01 12:05 編集

ちょwww
連コメ申し訳ないです´`;
 
しかし衝撃が!!!!
エイプリルフール企画のないあかべぇと書かれてましたが、WLOを起動したらタイトル画面でまさかの企画発動がwww
しかも2パターンwwww

時風雪羽 | #- | URL

2009/04/01 08:00 編集


お疲れ様です\(^O^)/
 
Dive801とかどんだけ続編だよって思いましたwww
 
ちなみに、この中で戯画とあっぷりけくらいしかまともに分かりません←

時風雪羽 | #- | URL

2009/04/01 06:31 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/682-473e1a69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


