プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

禁忌 

2009/04/03 Fri 03:05 - category:かるふぁのくだらない話

今日放送されたハガレンの特番見たんだけど、やっぱ声優変更はいただけないなぁ…
なんでわざわざ変えるんだろう?
製作サイドはファン心理分かってないのかしら?(てか馬鹿なの?
アニメの続編作る上で最大の禁忌が前作からのキャスト変更だと思うんですよね
(エロゲをアニメ化する際のキャスティング変更も同様にやっちゃいけないと思う)
ハガレンをアニメ化するってのに、製作サイドが禁忌を犯しちゃいかんぜ…

特に今回の新ハガレン
一人二人ならまだ「仕方ないなぁ」って気にもなるが、あそこまで大幅なキャスト変更は何考えてんだか分かんないんすが
だってエルリック兄弟以外の主要キャストもほとんど変更になってんだぜ?
アメストリス軍関係者にホムンクルス、イシュヴァール人etc…
特にマスタングやウィンリィまで変えるってアンタ…
「軽く喧嘩売ってんの?」ってぐらいなんだけど(苦笑)
全国の腐女子的には、大佐の変更は絶対NGでしょ?
つーか俺のリザまで変えんなよな!(ぉ
(ぱっと見で同じなのヒューズ、アームストロングぐらいか?)

今作は続編ではなくリメイクみたいなもんらしいから、こういったことしてんのかなぁ?
たとえ作品の出来がよくっても、これって必ず最後まで付きまとう不満の種だとは思うんすよ~
「面白かっただけに前作のままのキャストで作って欲しかった」みたいな意見がさ
とりあえず原作重視っぽいから、前作では描かれなかった部分の映像化には純粋に楽しみなんだけどねぇ~

原作もアニメも大好きな管理人のちょっとしたグチでした(; ̄◇ ̄A゛
スポンサーサイト

テーマ: 鋼の錬金術師 - ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!
>時風雪羽さんへ

別物なんでしょうけどねぇ、あまりに前作のキャストがはまり役だったものですから…

>ていうか前のアニメハガレンは観てないんで、新鮮に見れる私は幸せなんでしょうかw
今回のハガレンに関してはそうかもしれませんw

>あと大塚さん?の声の新キャラみたいなんいませんでした?
いましたね
重要な役でもなさそうですがw


>saaznbrさんへ

そうなんですよ(´・ω・`)
ビックリするぐらい皆代わってました
私もキャスト変更さえなければ今期1番の期待作だったんですが…


>和風。さんへ

放送当時の和風。さんの年齢を考えればそうかもしれませんね

プロフィール欄に関してはいい加減⑨も飽きがきたのでw

戦車男は満員だったので残念ながら見れませんでしたwww

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2009/04/04 01:45 編集


ハガレン話が分からなくなって止めた
何故プロフィールがイスカンダr
戦車男見に行きました?(笑

和風。 | #- | URL

2009/04/03 12:33 編集


えっ!声優変わっちゃうんっですか?
はぁ
なんか、見る気が一気に無くなった。

saaznbr | #.MDCF1ZI | URL

2009/04/03 08:02 編集


まぁ前のハガレンは別物ですからねぇ。と、私は割りきってますw
ていうか前のアニメハガレンは観てないんで、新鮮に見れる私は幸せなんでしょうかw
 
あと大塚さん?の声の新キャラみたいなんいませんでした?

時風雪羽 | #- | URL

2009/04/03 03:53 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/685-91c9eeec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


