プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『暁の護衛』『るいは智を呼ぶ』『コンチェルトノート』ORIGINAL SOUND TRACK 初回限定版 

2009/05/01 Fri 19:21 - category:あかべぇそふとつぅ

20090501180529.jpg
5月1日は『暁の護衛』『るいは智を呼ぶ』『コンチェルトノート』それぞれのサントラの同時発売日
というわけで私もゲットしてまいりました^^

ちなみに中身としては、デジパック仕様でジャケットイラストは各原画家の描き下ろし
封入特典として、新規ムービーを収録したDVDディスク付きでございます
スタッフコメントなんかも載ってたり



20090501181837.jpg
・暁の護衛&暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~ ORIGINAL SOUND TRACK 初回限定版

■収録曲■

ディスク1 暁の護衛

01:Together  歌:榊原ゆい
02:デイリー・ライフ
03:まどろみの朝
04:happily
05:小さなギ・ワ・ク
06:ロマンス
07:楽しいおしゃべり
08:お先真っ暗
09:Show Fight!!
10:風に吹かれて
11:秘密
12:月明かりは優しく・・・
13:やさしさに包まれて
14:PASSION
15:ever green
16:「Together」ストリングスアレンジ
17:追憶
18:タイムリミット
19:Oh! ベイビ~
20:明るくいこうよ
21:HOP STEP
22:early bird
23:お食事タイム
24:絶望のワルツ
25:シンキング・タイム・ナウ
26:やさしい雨音
27:ひとやすみ
28:ボーイ’S・トーク
30:ゲッ・・!?
31:今日の終わりは明日の始まり
32:パーソナルスペース  歌:榊原ゆい


ディスク2 暁の護衛~プリンシパルたちの休日~

01:Guardian 歌:HeartBarbarian On The Groove feat. 真理絵
02:矛と盾
03:天上天下唯我独尊
04:Gracefulness
05:ココロカサネテ
06:昨日への想い
07:明日へ 歌:Barbarian On The Groove feat.古都美珠


20090501181727.jpg
・るいは智を呼ぶ ORIGINAL SOUND TRACK 初回限定版

■収録曲■

01:絆  歌:真里歌
02:開幕
03:ピンク・ポッチーズ?
04:街は今日も平和です
05:約束はできないけど
06:せめて安らかな時間を
07:恐怖は唐突に
08:……来るよ!!
09:急げ!!
10:疑惑と疑念
11:街の裏
12:学園では優等生
13:みんなでお勉強
14:僕たちの溜まり場
15:スカイがスカイブルー
16:寂しくて
17:花鶏ん家
18:街のはずれの洋館
19:胸は揉まないで
20:みんなで大騒ぎ
21:偵察
22:作戦にミスは許されない
23:ミッションスタート
24:焦り
25:譲れないもの
26:ちょっと暴れたい気分
27:許せない
28:秘めていた想い
29:あなたと共に
30:必ず
31:仲間と共に
32:決して折れない心
33:類は友
34:僕達の同盟
35:僕達の絆
36:るいは智を呼ぶ
37:宝物  歌:Riryka


20090501181809.jpg
・コンチェルトノート ORIGINAL SOUND TRACK 初回限定版

■収録曲■

ディスク1

01 コンチェルトノート 歌:NANA
02 Concerto note main theme
03 遠い日の約束
04 懐かしきこの街で
05 Town dyed to evening sun
06 月光館
07 月光館 -我が家-
08 月光館 -月明かりが差し込んで-
09 朝日
10 星空
11 私立天都原学園
12 放課後
13 部活動開始
14 じゃぁ俺ツッコミで
15 みんなでツッコミマーチ
16 険悪
17 You are obstructive!
18 Scanning lines
19 最大の壁 Ver1&2


ディスク2

01 孤高の少女
02 必ず助けるから
03 たとえ一人でも
04 仲間がいるなら
05 果たされた約束
06 あなただけを想い続けて
07 二人の気持ち
08 手を繋いで
09 Lovers
10 願いは届かず…
11 守ることができなかったもの
12 空虚な時間
13 君に会いたい
14 ささやかな夢 - Concerto note Piano version -
15 霞の中の希望
16 Concerto note Symphonic orchestra version
17 その先の未来へ
18 To important people
19:あの頃のように 歌:Riryka
20:輝いたまま 歌:中山マミ


以上、それぞれのサントラの収録曲リスト紹介でした

あかべぇ系列の音楽性は非常にレベルが高く、エロゲ業界でもトップクラスなので、1サントラとしてもお薦めです
特に歌はホント良いよ~、良曲の宝庫


あかべぇ系列の作品全ての主題歌、挿入歌等をまとめたアルバムでも発売して欲しいなぁと心から願ってるんだけども、権利の問題で無理だろうなぁ(苦笑)

とにかく、この時期はなにかと長距離移動してばかりなので、旅のお供には最適ですw


…G線のサントラは、まだ入手できてないけどな・゚・(つД`)・゚・

テーマ: CD・DVD - ジャンル: 音楽

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!
>和風。さんへ

>ゲームのサントラは大抵いいのが多い、と気付いた最近。
昔からゲームの音楽性は高いですけどね(それこそ8BITからw)
でもその分OP詐欺、主題歌詐欺なんて日常茶飯事ですがw


>saaznbrさんへ
まぁ実際私もるい智は全然プレイしてないんすけどねwww
キャンペーンに釣られたクマー
(でもステッカーとかしょぼすぎ…)

>infinityさんへ

よくよく考えたらこの短期間でサントラ4枚も買ってるのでね(苦笑)
エロゲ余裕で1本買えるというww(ぉ

>「THE BEST GAME VOCALS OF あかべぇそふとつぅ」
そうそう、あんな感じであかべぇ系列全部一まとめにしたアルバムが欲しいんですよね~


>たまやさんへ

ありゃ、たまやさんもG線サントラゲットできてませんでしたか
やっぱり今回も難民多いっすねぇ~

>「THE BEST GAME VOCALS OF あかべぇそふとつぅ」
あれだと本家しか補完出来てないので系列全ての歌入ったのが欲しいんですよ
でもまぁ、今回のサントラ買ったおかげでめぼしい曲ほとんど手に入ったし、別にいいっちゃいいんですがw

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2009/05/05 16:00 編集


久しぶりの更新乙です。たまやです。

暁の護衛はすでに注文済みなんで
あとは到着街なんですが、残りの二つは
その・・未プレイなんで購入は・・(・×・)もにょもにょ・・。
G線は発見次第店舗で購入予定です( ̄^ ̄ゞ

>>あかべぇ系列の作品全ての主題歌、挿入歌等をまとめたアルバム
「THE BEST GAME VOCALS OF あかべぇそふとつぅ」なるのが
今だと該当するのかな?あかべぇのみですが。
結構前に発売されたものでどの位かというと
「Close Your Eyes」がG線のEDと記載されている位ですな^^

たまや | #- | URL

2009/05/03 21:48 編集


ご無沙汰です。

アルバム3枚すごいですね。・・・私はシングル3枚ならいけますがw

>あかべぇ系列の作品全ての主題歌、挿入歌等をまとめたアルバム


あかべぇ本家だけですが、「THE BEST GAME VOCALS OF あかべぇそふとつぅ」ってのがありましたね。

infinity | #- | URL

2009/05/03 03:26 編集


コンチェルトノートは知りませんが、るいは智を呼ぶと暁の護衛は面白そうでしたね。
体験版しかしてないから、俺は買う気にはなりませんが・・・

saaznbr | #.MDCF1ZI | URL

2009/05/01 23:44 編集


ウホッ、いいCD・・・
全部面白いゲームだったkんそうがありますヨ


ゲームのサントラは大抵いいのが多い、と気付いた最近。

和風。 | #- | URL

2009/05/01 20:02 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/693-aa228ab1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


