プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『コンピュータウイルス「JSRedir-R」(通称GENOウイルス)』おいおい…、豚インフルだけにしてくれよ… 

2009/05/18 Mon 02:32 - category:かるふぁのくだらない話

リアルでは日本でもドンドン豚インフルエンザが拡大中
昨日は何度ニュース速報観たことか…
関西に帰ってきた途端にこれだよ!!
うぅ…、就活で大阪なんて沢山行きゃなきゃならんのに(;-_-)
マスクちゃんとつけて外出しよう…
皆様もくれぐれもお気をつけてくださいまし

そんな一方で、ネットでも新種のコンピュータウイルスが猛威を振るっておりますね…
その名も「JSRedir-R」(通称「GENOウイルス」)
同人サイト向けのウイルスですが、現在では同人サイトだけでなく、公式サイトや大手サイトにも急速に拡大中のもよう
感染されたサイトを閲覧した時点でPCに感染してしまうので超悪質!
しかも現時点ではセキュリティソフトでの完全な保護は確立されておらず、感染した場合はOS初期化(リカバリ、クリーンインストール、工場出荷状態に戻す)以外の解決法がないそうな…

てか、XPユーザーなんだよね、私(苦笑)
もちろん私もPC感染してるか確認しましたが、まだ大丈夫みたいでした~
が、何時感染してもおかしくない状況に内心ヒヤヒヤ…
あっ、このブログも現時点では感染してないので、安心して閲覧くださいませw
(あんま笑い事でもねぇんだけども)


現実世界では新型インフルエンザで出歩けない…
ネット世界でも迂闊にサイト巡回できない…

一体どうすりゃいいのさ┐(´∀`;)┌
スポンサーサイト

テーマ: ニュース - ジャンル: ニュース

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!
>雪羽時風さんへ

防衛するにはやっぱ出歩かないのが一番なんでしょうが、なにせ生活していく上でそれは不可能ですからね
虎穴に入らずんば、虎子を得ず状態w

フォルト高騰しますかね?
絵だけだった仏蘭西よりも惹かれるので、評判次第では買いたいんですけど~

てか256色って!?
かっ、買いましょう、新PCw


>saaznbrさんへ

わかりませんよ~、ドンドン感染拡大してますし(ぉ

GENOウイルスはその悪質性のわりに全然名前挙がってきませんよね、なんでだろう?

てか自分の場合、むしろ同人だから嫌なんですけど(苦笑)

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2009/05/22 17:17 編集


俺は九州だからまだインフルにはかからないな~
GENOウイルスはやっぱり気をつけないといけませんね
同人だけでいいのに
(いいってわけじゃないけど・・・)

saaznbr | #.MDCF1ZI | URL

2009/05/18 17:42 編集


ほんと、怖いですね´`;
大阪も超地元なんで、部屋の換気もおちおちできません←
ウィルスの方は、ネット環境の無いおれには関係ない話ですww
手洗いうがいは必須ですね。

追伸
フォルトは価格が高騰しない内に、被爆覚悟で買っちゃいます(ぉ
それとフランス少女、256色で実行したら動きました^^^
どうやらディスプレイが低スペックすぎたらしいですw

雪羽時風 | #- | URL

2009/05/18 03:40 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/699-88c5d435

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


