プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

彼らが陵辱物を規制したとき、私は声をあげなかった 

2009/06/04 Thu 03:17 - category:エロゲ

彼らが陵辱物を規制したとき、私は声をあげなかった、
私は陵辱物に興味はなかったから。

彼らが触手物を規制したとき、私は声をあげなかった、
私は触手物に興味はなかったから。

彼らが寝取られ物を規制したとき、私は声をあげなかった、
私は寝取られ物に興味はなかったから。

彼らが泣きゲーを規制したとき、私は声をあげなかった、
私は泣きゲーに興味はなかったから。

そして、彼らがエロゲ全てを規制したとき、
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった。


※凌辱ゲー全規制対策本部に載っていたレスのコピペ
 
・゚・(ノд`)・゚・。

ついでに今のところ出ている情報で確定っぽいものをば

-------------------------------------------

>陵辱は禁止事項?陵辱の禁止事項?
陵辱系ソフトは現在「注意事項」だが今後「禁止事項」に変更
その判断として
・タイトル、パッケ類に調教とか奴隷とか禁止
・陵辱が全体の5分の1を越えるの禁止
・5分の1以下でも犯罪を推奨するような内容は禁止

>今販売されてる奴はどうなるんすか?
触れてないけど、製作中を考慮してソフトランディングだし、かつ「今後禁止」だから遡及はないんじゃね?

>犯罪を推奨
・陵辱・監禁・ストーカー・DVを推奨している、もしくはそれらの犯罪行為で犯罪者が利益を得る表現がだめ
つまり調教して女が堕ちて、みたいな男のエロファンタジーは今後書けない

6月新作がどうのだの過去作品がどうのだの、会議では話されたかもしれないがファックスに詳しくは書かれてない
・スケジュールがタイトで、修正が間に合わない等の場合も想定して、スムースに実施出来るようソフトランディングをめざす
・具体的には相談しろ

今日までにソフ倫で受理番号が出ているものはセーフ、それ以降のソフトは全て新規定での審査

-------------------------------------------


とりあえず今回の一件でのソフ倫の対応の仕方には絶望した!!

陵辱ゲーと陵辱ゲーソフトハウスが切り捨てられたということか…
スポンサーサイト

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!
>パラケルススのホーエンハイム さんへ

訪問ならびに初コメありがとうございます(^∇^)
趣味があう人に出会えるのはとても嬉しいですよ!

>エロゲー業界もやばくなってきましたねー
ですね~
陵辱に興味ない人でも対岸の火事と思わずに、規制の危険性を再認識して欲しいものです

それでは今後もよろしくお願いします♪


>saaznbrさんへ

まぁ厳密に言えば、エロゲでは年齢の観点で既にリアルロリは規制されてますしね
エロ漫画ではようじょとのセクロス描写も描けますが、エロゲでは18歳以上って明記しないといけませんし

とりあえずエロゲによくある「明らかに見た目ょぅι゛ょですが18歳以上ですから問題ありません!」ってのは近い将来規制される危険大だと思われ


>和風。さんへ

AV扱ってるのはメディ倫ですけどね
ともかくソフ倫の土下座外交は絶対に良くはなかったのは間違いないですよ!

こっちも全然まわれてないんで気にしないでくだされ(苦笑)

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2009/06/16 23:59 編集


ソフ論マジキチ
まず最初にAV規制しろよks

最近回れなくて申し訳ないです・・・
疲れた(肉体的にも精神的にもry

和風。 | #- | URL

2009/06/10 21:51 編集


>・陵辱が全体の5分の1を越えるの禁止
 ・5分の1以下でも犯罪を推奨するような内容は禁止
5分の1以下で犯罪を推奨してなかったらいいんだぁ・・・
ロリものも禁止になった場合5分の1以下なら大丈夫なのかなぁ

saaznbr | #.MDCF1ZI | URL

2009/06/04 19:38 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # | 

2009/06/04 06:10 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/707-9e4de563

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


