プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

2009年春季アニメ視聴一覧 

2009/06/19 Fri 00:00 - category:アニメ

もう今期のアニメも大半があと2,3話で終わるって言うのにねwww

・シャングリ・ラ
・スターウォーズ/クローンウォーズ
・ティアーズ・トゥ・ティアラ
・夏のあらし!
・Phantom~Requiem for the Phantom~
・咲-Saki-
・初恋限定。
・けいおん!
・ハヤテのごとく!!
・戦国BASARA
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
・グイン・サーガ

今期の新番はこんな感じのラインナップを視聴させてもらってました

個人的に面白かったのはPhantom、咲の2つ(これはどっちも2クールだから非常に嬉しいw)
特にPhantomは原作からの思い入れが強いだけに、しっかりとしたアニメ作りしてくれて本当に良かったですよ^^
原作に皆無だった「萌え」「エロ」の要素がアニメでは付加されてるから、面白くないわけがないww
(エロゲなのに「萌え」「エロ」無いってのも、今考えると凄い作品だったわなw)
新キャストもすげぇ合ってたと思うし(個人的に以前までの南央美アインは完全なミスキャストだと感じてたから)
アインかわいいよアインw

咲は放送前までは全然期待してなかったんだけど、思いのほか「燃え」と「萌え」のバランスも取れてるし、久しぶりに部活物のジャンルでは良作だったじぇw
麻雀ってよりは遊戯王って感じの作風だけどさwww
でももっと麻雀部分に時間割いて欲しいなぁと…、せっかく2クールあるんだし
決勝なのにほぼ対局カット、まるでダイジェスト扱いとかアフォかwww
てか2クール目からはどうするんでしょう?
最近よくある、オリジナル展開が面白くない、っていう感じになりそうな悪寒w


この他の作品では、次いでハヤテ、BASARA(本ダムが出てた頃が最高潮で、あとは下降の一途だけど…)、夏のあらし辺りかなぁ~
ハヤテは2期でただの萌えアニメになったけど、個人的には1期よりもずっとこっちの方が好き
おにゃのこ皆可愛く描かれてるしさw
ナベシン嫌いじゃないけど、ハヤテに関しては合わなかったから
今期は清々しいまでのヒナギクプッシュがとても良いですね(ぉ
(なにげにあのEDはキャラソンとして良曲だと思うw)
まぁわたしゃ誰がなんと言おうと、ずっと咲夜派だけどな!ww
14歳巨乳(;´Д`)ハァハァ
どうかあの娘に出番を!
まぁ主役なのに完全空気の金髪ツインテール娘よりはまだ扱いマシ(ry

あっ、BS実況民に大人気の初恋もなかなか楽しめてますよw
(回によって当たり外れが激しすぎるけど)

えっ、けいおん?なにそれおいしいの?w
とりあえず視聴は続けてるけど、凡作以外の何物でもないわな、あれ(苦笑)
あんなに人気出る理由が全く⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪
なんで京アニはもっと良い原作をアニメ化しないんだろうか、教えてエロイ人
てかいい加減京アニはTBSから手を引いてくれ
あのクソ画質orサイドカットは作品にとって1つもいいことない…


月曜日
・シャングリ・ラ

火曜日
・スターウォーズ/クローンウォーズ
・ティアーズ・トゥ・ティアラ
・夏のあらし!

木曜日
・カードキャプターさくら

金曜日
・宇宙をかける少女
・Phantom~Requiem for the Phantom~
・咲-Saki-

土曜日
・初恋限定。
・けいおん!
・ハヤテのごとく!!
・戦国BASARA

日曜日
・ドラゴンボールZ
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
・グイン・サーガ
・蟲師


再放送系の含めた一週間の視聴は上記の通りです
16本か…、今期も少ない(ぇ

今期も作品数だけは多いけど視聴に耐えうるレベルのも僅かだなぁ
特になんなのTBS、MBS系列の作品群
ほとんどカスアニメ、空気アニメばっかり…
ハガレンも案の定、一期からの劣化作品だったし非常に残念無念
まぁテレビ東京系が良作多いから良かったですけど

来期はもう少し期待してもいいのかな、かな?
でも竜騎士はもうええわw
今のところ期待してるのはCANAAN、絶望、わっちぐらい
というかほとんどの新番原作しらねぇw

まぁ、個人的には来期はOVA、OADのが遥かに楽しみなんですよね
HELLSING、うたわれ、のだめ、みなみけ
あぁ、めっちゃ楽しみだなぁw
スポンサーサイト

テーマ: アニメ - ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント


>saaznbrさんへ

私、アニメ見ない生活は考えられないです
食欲、性欲、睡眠欲、アニメ欲w

>一週間で見るアニメ多くないですか?
ところがどっこい、これでも全盛期(?)からは文字通り半減してるんですよw
2、3年前ぐらいは1週間で30以上視聴してましたから
ですからアニメの話に関してはほとんど出来ますよw

まぁ私もリアルタイムで見れなかったらほとんどアニメ見ないかなぁと


>雪羽時風さんへ

さくらは再放送なのに、普通に今期の中で格段に面白いから困りますw

化物語は名前ぐらいしか知らなかったので、いろいろ情報を集めてみました
うん、これは期待できますね!
シャフト&新房で、キャストもツボなのでw

わざわざ情報の方ありがとうございました!


>みつーさんへ

>1クールだと思ってたwwwwwwwwwwwww
私もそう思ってましたw
でもそうだとストーリーほとんどカットになっちゃいますから、2クールでマジよかったっす
てか、シナリオ重視のエロゲ原作アニメは、基本的に2クールで放送しないときついんじゃないかなぁと
Fateとか4クール以上必要だったと思いますモン

>2クール目は各カップルごとの後日談を2話ずつ放映するらしいですよ。
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
なんか麻雀アニメじゃなくなりそうですねw

ちょっ、萌え豚ってw

クロスデイズも予想通りでしたね(苦笑)
まぁエロゲ業界は延期して当然(ry

てかこれ以上延期が長引くと、例の規制問題で永遠の発売延期ってこともありえるので…

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2009/06/19 21:38 編集


>Phantom
1クールだと思ってたwwwwwwwwwwwww
大好きなアインが撃たれて「糞アニメオワタ」って思ったけど、その後の展開も面白いから困る。

>咲
このせいでブログも更新せずに最近は麻雀三昧ですよorz
対局の端折り具合は原作に合わせてるっぽいししょうがないかなぁって思ってます!
2クール目は各カップルごとの後日談を2話ずつ放映するらしいですよ。

>けいおん
声優ヲタとか萌え豚にはいい感じなんじゃないですかねぇ!!
僕は大好きですよwwwww
まぁたまにやりすぎな感じは否めないですけど。

つーか見事にクロスデイズも延期してくれましたね!!
金が無かったからちょうど良かったけどwwwwww
このまま仏蘭西少女も冬くらいまで延期してくれれば両方買える!!

みつー | #- | URL

2009/06/19 15:47 編集


今期見たのはバスカッシュと戦場のヴァルキュリアと夏のあらし、けいおんとシャングリ・ラですかな。
あとさくらとw

来期は、是非!是非とも化物語をご覧あれ!
おれはこの日の為に生きてきましたから!
そして原作もご購入あれ!

雪羽時風 | #- | URL

2009/06/19 01:28 編集


咲は俺も好きです。
麻雀が好きなのでヤングガンガンで見てました
アニメは最近見てないなぁ・・・

ってか
一週間で見るアニメ多くないですか?
俺のとこは九州なのでほとんどpcで見ないといけませんorz
リアルタイムで見てるアニメがドラえもんだけ・・・

saaznbr | #.MDCF1ZI | URL

2009/06/19 01:19 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/714-2385a060

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


