プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

【児童ポルノ法審議】法務委員会中継 6月26日 

2009/06/26 Fri 16:04 - category:かるふぁのくだらない話

今日は一日この国会審議生中継に張り付いてました(10時~16時)

単純所持禁止の危険性や、芸術性の観点、表現の自由・内心の自由、それに関連したアニメや漫画といった二次元規制(創作物規制)等の突っ込んだ話題や問題も出てきたし、かなり面白い審議でしたね
てか、議員が「肛門」「性器」「乳首」とか連呼するのは非常にシュール(ぉ
葉梨康弘や丸谷佳織といった与党議員のせいで、審議の半分gdgdだったが…

皆さん聞いてください!
与党案通ったら、サンタフェ(知らない人は勝手にググれ)、ジャニーズ、自分の子供の成長過程写真も児童ポルノになるそうですよ
自民・公明は思想統制の他に、焚書坑儒もしたいそうです( ^^)
与党完全に\(^o^)/オワタ
キチガイ政党すぎるだろ…
死に体だからって暴走モード突入してるwこれはネルフしか対処できないwww

まぁクソ議員しかいない中、枝野幸男さんや保坂展人さんといった有能な規制反対(慎重)派がいることは救われるな(あと今回参考人で来ていた弁護士の方とかも)
審議中の枝野無双・保坂無双は最高に気持ちが良かったww
マジで頼りになる2人だと思いましたよ

そもそも規制派は基本的に池沼・馬鹿勉強不足だから、感情論で攻めるか、そもそも論点がずれた話しか出来ないのよね
だから上の2人のように徹底的に理論武装した人には適う訳も無く
唯一言えることが「グローバルスタンダード(笑)」、「諸外国が云々」とかばっかりw
自国の事は自国で考えることも出来ないのね、お馬鹿さんww
まぁあいつ等は人の意見を聞く気がねぇからな…

しっかし参考人で来ていたアグネスはホントに凄いね、最高のキチガイだね
国の審議の場で「日本がナンバーワンの児童ポルノ輸出国」っていう真っ赤な嘘を言えるんだからw
その他の発言もソースの無いものばかり
お前頼むから早く日本から出てってくれ!
(本当に最近のバラエティーの何倍も笑えたww)

ぶっちゃけ、与党案の児ポ法・二次元規制に反対してる党で頼りになるのが民主や社民ってのが悲しいところなんだけどね…
(野党だから当たり前でもあるんだが)

こういったこと書いていると私が野党寄りの人間に見えるかもしれませんが、別に支持政党はありませんから
だってどこの党も酷すぎるでしょ(苦笑)
ただ、アニメや漫画、ゲームといったサブカルチャーやコンテンツ産業を守ろうと思えば、与党に投票することは出来ないなといった考えを持ってるだけです
このまま自公に政権とらせてたら、マジでオタ文化全て殺されるよ…


あっ、それと私が児童ポルノ法に反対してるとか勘違いされると困りますからね(苦笑)
三次ロリとか興味もないしwww
実際に性犯罪に巻き込まれている児童たちは現実にいるわけですし、それらは世界中から絶対になくさなければなりません
ただ、現行法を改正する前に単純所持罪や2次元規制に話を飛躍させる与党案に反対してるだけです
まずは性犯罪の厳罰化や発展途上国の子供たちの救済策などを行なわなければならないと私は思います
そもそも現在の児ポ法検挙率が大したこと無いんだから、そこをもっと上げていかなくてはならないでしょうよ

てか、被害者のいない2次元に関しての規制は、「論外」「これはお話にならないw」ってのが常識的な意見でしょうが
「二次元の人権云々」とか下らないこと言うんだったら、国はオタと二次元の結婚も認めれば良いと思うよwww(ぉ

そもそも与党案では、「子供の権利保護」という1番重要な観点から話を拡大させすぎて論点がずれだしてるし、なによりも単純所持の禁止はあまりにもリスキーなのよね
もし単純所持禁止になったら皆で規制派議員に児童ポルノを添付したメールを送ってあげましょうww
もちろんそれは冗談だけど、↑のことからもその危険性がすぐに分かるでしょ?
マジで冤罪発生しまくるよ(((゚Д゚)))ガクブル
足利事件起きたばっかりで、警察・検察といった公権力の信頼が地に落ちてるのに…、私は超怖いです…
与党やマスコミは日本が児童ポルノ大国っていう印象操作してるぐらいだし、私も権力を信用なんてしてません
だからこういった恣意性の強い問題には徹底的に反対していきたいと思ってます

皆さんも二次元規制を含む児童ポルノ法には関心を持っていきましょう!
現実的に陵辱エロゲに関してはもう死んでしまうわけですから・゚・(つД`)・゚・

無関心(・A・)イクナイ!
スポンサーサイト

テーマ: 児童ボルノ改正案 - ジャンル: 政治・経済

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!
>saaznbrさんへ

この放送はネット放送ですよ~(衆議院インターネット審議中継)
連日放送してますので、見てみるのも面白いと思います

>よく考えたら終わって4分でこの長文?すげっ
流石にそれは(苦笑)
終了時間前に書き始めてましたw


>ローさんへ

始めましてー
訪問ならびにコメントありがとうございました♪

可視化法案に関しては今審議でも突っ込まれてましたね
与党はなにも応えてませんでしたが(;-_-)

もし児童ポルノの単純所持禁止を謳うのであれば、可視化するのが至極当然だと素人目にも思うんですが
先生方はなにをお考えなのか…
「国民のための政治」笑っちゃいますね


>infinityさんへ

>民主が2/3超えてしまいかねないので、入れちゃまずいです。
単独政党の過半数越えの危険性は重々承知してますが、今回果たしてそこまでいくのかと言う疑問は残ります
マスコミなんかは民主圧勝と決め付けてますが、なにせあの民主ですし(苦笑)
今日もブーメラン鳩山が新たなネタを提供しちゃってますしねwww
日本の政治はマジで腐ってます(´д`)

それに票が割れることを1番喜ぶのは誰であろう自公です
まぁ個人的には規制派の最大の大物、野田とかが落ちてくれればどこの党が政権とっても良いといいますか(ぉ
(でもありゃなにがあっても落ちないだろうなぁと…)

オタに優しい新党でも出来ないかな…


>ヴァラスキャルヴさんへ

彼らは最終的には自慰行為すら禁止にしたいんじゃないですか
セックスも禁止、妊娠は人工授精でみたいなw

NO SEX NO LIFE!!

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2009/06/30 22:46 編集


なにこれこわい

思想統制の世界が始まってしまうのか
思想統制の世界なんてなんも楽しくない・・・

規制するなら
せめてAB2の新作が出るまで待ってくれ(ぇ

ヴァラスキャルヴ | #- | URL

2009/06/28 18:31 編集


こんにちはー

欧米に学べというのは否定はしませんが、今回は欧米の基地外人権団体が喚いて、それと外国の法制度がこうなっているから・・・というただそれだけの話なんですけどね。日本の憲法は外国の圧力に屈するの? こんなの勝手に憲法作っていますよ。表現の自由とか思想の自由という憲法内部の問題というよりは、その論議が起こった事件の沿革からして「憲法破壊」が進んでいます。

自公に入れてはならないというのはわかりますw しかし、二項対立的に民主に入れると、(このままのマスコミ連中の勢いでは)民主が2/3超えてしまいかねないので、入れちゃまずいです。自公・民主以外に適当に放り込んでバランスをとらせた方がいいかもです。いい加減、この腐った「政党政治」のどこが憲法の言う「全国民の代表」なのかと叫びたいですよwww 理想と現実の乖離ってこういうことなんですね。。。

それでは、長文で失礼ですーー

infinity | #- | URL

2009/06/26 21:00 編集


こんにちは。
与党の何が恐ろしいかというと、可視化法案の審議は拒否しながらも、児童ポルノ法改悪には有り得ないほど必死になってることですね。一体何がそうさせるのか。「私たちは警察権力のために国民を犠牲にします」って言ってるようなもんですよね。

ロー | #LkZag.iM | URL

2009/06/26 19:09 編集


今日は一日この国会審議生中継に張り付いてました(10時~16時)
6時間もおつかれさまですww
俺はその時間帯学校ですね。どーせ九州じゃほうそうされてないでしょうけど

よく考えたら終わって4分でこの長文?すげっ

saaznbr | #I46LO8Zc | URL

2009/06/26 16:55 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/717-a8ff33a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


