プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

雑記(仏蘭西少女&今期のアニメ)  

2009/07/12 Sun 09:51 - category:かるふぁのくだらない話

香純が真実の笑みを向けてくれるのは一体何時になるのだろう…
オルタンシアみたいなアホの子はどうでもいい!
香純とちゅっちゅさせろ!!(ぉ

仏蘭西少女のエンディングを1つくらいは見てからブログに参上しようと思ってましたが、一向に終わりが見えないので、その前にちょっと書きたいと思っていたアニメ雑記をば


今期の新アニメもあらかた出尽くした感がありますが、皆さんお気に入り作品は見つかりましたか?
個人的に今期はなかなか良いラインナップだと思ってます
(あくまでも京都で視聴できる作品でですが)1話を視聴終えた段階で、(゚⊿゚)ツマンネって思った作品が「GA」と「よくわかる現代魔法」くらいだったのでねw
最近は濫造された低くおりてぃアニメやBLが多く1話即切りが相当多かったのですが、これなら今期は十分に戦えるww
(あっ、視聴ラインナップはちゃんと確定してから改めて載せます)

まだまだ1話2話といった段階で面白いかどうかを判断するのは些か早計ですが、個人的に気に入った作品は『CANAAN』、『化物語』、『かなめも』、『NEEDLESS』辺りですかね~


『CANAAN』
まだまだキャラの把握や世界観等ほとんど理解できてませんが、あの圧倒的な作画クオリティには脱帽
めっさ良く、動く動くw
最終話まであのレベルが続けば確実に名作になるはず!(多分w)

true tearsでピーエーワークスが台頭してくるまでは、作画は「京アニ>>>その他アニメ会社」って感じだったけど、今は完全に「ピーエーワークス>>>京アニ」だなぁ
京アニはヤマカン抜けて以降、劣化の一途を辿っている…
いやまぁここでいう劣化って作画だけじゃなく、作品そのものの質っていうかさ…

あっ、ストーリーに関しては今後の動向が非常に気になりますな
まぁ原案は奈須きのこだし間違いはないでしょう


『化物語』
シャフトの本気キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!、といった感じねw
この作品、シャフト(新房昭之)&西尾維新というとてつもなくクセのある組み合わせの為、今期一「人を選ぶ作品」であるだろうと思われます
が、その作風に自分がガッチリ合えばとても惹かれるアニメではないかと
もちろん私はこういった作風大好きですよw
おいこら、そこ!厨二言うな!!www
映像表現等に関しても相変わらずの新房演出ではありますが、私はアレ大好きなので
私みたいに週に何十本とアニメ作品見る人にとって、ああいった他の作品群と大きく味の異なったアニメも必要なんですw
おにゃのこがぱやぱやしてるだけのアニメだけじゃ、流石に胃もたれ起こすんですww

まぁ個人的にどこにシャフトの本気を感じたのかと言えば、2話のあの戦場ヶ原ひたぎの( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!シーンだけどなwww(ぉ
規制の無いMBSに感動したww


『かなめも』
私の地区で放送される前に視聴していた旧友が絶賛しており、私も期待して見てみたんですが、想像以上にかなり面白いですなぁ
あぁいったほんわか雰囲気の良作は久々かも
新聞専売所というものを舞台にするのも前例が無く新鮮
それとお祖母ちゃんネタはズルイな(私弱いのよねw)

てか何が辛いって、関西CANAANとかなめもの放送時間被ってんだよ!
なんで良作同士が潰し合わなければならないのだヽ(*`Д´)ノ

それにしても最近の芳文社は凄いですね
アニメ化を中心にメディアミックスにチカラを入れて、相当勢いがあるなぁ~
(まぁ雑誌の方はあんまし売れそうもないのが…)


『NEEDLESS』
やだ…、なにこれ面白い…w
90年代のコロコロやボンボンを連想させるような古臭い世界観、古臭いキャラデザw
イヴの素晴らしき腹、腋、横乳、乳首!!(うるせぇ!
そしてあの神ED!!!

あのEDには全俺が震撼したねw
ありゃ今年度のED部門最優秀賞の受賞が決定したも同然!
OPとの対比が更に笑いを誘うww
この児ポ法の波の中、アグネスや野田に喧嘩を売ってるとしか思えないw
流石は迫井政行監督!
ストパニ、怪物王女、仮面のメイドガイといった素晴らしき迷作を作ってきただけのことはあるなww

昔は「良いマッドハウス」、「悪いマッドハウス」と呼ばれてたわけだけど、今は「良いマッドハウス」、「馬鹿なマッドハウス」とでも変えたほうが良いのかもしれないw



とりあえず気に入った4作については簡単に感想書いたけど、この自分の中の高評価が最後まで変わることなく続くことを祈りつつw
後は他の作品がどれだけ台頭してくるか、ですかね
つーか今期百合アニメ多すぎwwwww
最近腐向けが多かったからその反動か?w
(腐向けっつてもBASARAみたいな作品は大歓迎wあれは良い作品だったww)
もっとやれw(ぉ


しっかしシャフトにしろピーエーワークスにしろ、金を持たせるとしっかり良作を仕上げてくるアニメ製作会社は素晴らしいね
いくら金を持たせても、駄作しか作れないサンライズとかはいい加減どうにかして欲しい
てか、ここ数年(厳密に言えば特に2000年代後半)サンライズ作品の劣化っぷりがあまりにも酷い…
看板タイトルのガンダムですらあのザマだし
個人的にプラネテス以降名作と思える作品が1つもないよ
(ギアスは1期は面白かったけど、R2は駄作)
80年代、90年代は名作の宝庫だったのに、なぜにここまで落ちぶれた…
サンライズはまともな脚本書ける人いないんだね…

というわけで古き良い時代のサンライズ作品に触れたい方は、再放送が始まったばかりのプラネテスの視聴をw


あっ、それと最後になりますが、今期のお薦めアニメあったら是非是非教えてくださいねw
(多分今期の新アニメ8割方見たけどw)


さて、それじゃあそろそろ義妹の肢体と陰毛に欲情する作業に戻るお( ^ω^)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!
>雪さんへ

余分なものをそぎ落とし、より究極に近い存在になったわけですねw

>予想通りというか、製品版も256色でしか起動しなかったので、色褪せてますw
この時代に256色ってのも凄いすなw
せっかくTonyさんの美麗CGですし、この際PC新調しちゃいましょう!

化物語は本当に面白しろかったです!
感謝感謝w
今後もお薦めなどありましたら是非♪

ニードレスはテレ東の夕方って感じですね、エロさえなけりゃwww


>ヴァラスキャルヴさんへ

おっ、ヴァラスキャルヴさんも原作読まれてるんですね
私も興味が湧いたので、買ってみようかなと思ってます

>アニメ見る時間が無いorz
休日などに一気に消化するってのもありだと思いますよ


>saaznbrさんへ

>今期のアニメ・・・というか最近アニメをまったく見ていない自分がいる
えぇ!!
ダメです、このままじゃ栄養素が欠如して死んじゃいますよ!(ぉ

>ユニコーンガンダム
これは私も期待してます!
やっぱ宇宙世紀はガチ、ですからw
ただ今のサンライズの仕事振りを考えると些か不安も…
まぁ冬楽しみな作品であることは間違いないですね

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2009/07/13 05:00 編集


今期のアニメ・・・というか最近アニメをまったく見ていない自分がいる
面白そうなやつがないからな・・・(ドラえもんは別だぜ)
しかーしそんな俺に神が手をさし伸ばしてきた。
今年の冬ユニコーンガンダムが放送されるのだっっ!
ということで俺のお勧めはユニコーンです←今期じゃなくてすいません
OOはカスだったからな。なんだかオラわくわくしてきたぞ

無駄にテンション高くてすいません

saaznbr | #.MDCF1ZI | URL

2009/07/12 23:28 編集


化物語いいですよね!
小説が好きだったので見てます。

私が見てるアニメは化物語とうみねこぐらいですかね。
アニメ見る時間が無いorz

ヴァラスキャルヴ | #- | URL

2009/07/12 12:20 編集


雪羽時風改め、雪です←(長くて面d)

予想通りというか、製品版も256色でしか起動しなかったので、色褪せてますw

化物語勧めておいて良かったです!!!!おれは今年、この作品に命と金を捧げますww
OP前、シャワーシーンのひたぎの尻に感動したΣ( ̄ω ̄)b!!

ニードレスも……朝8時台のアニメみたいな演出だけど、主にイヴとEDのせいで朝の放送は無理な感じかなww

雪 | #- | URL

2009/07/12 11:52 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/722-506a14f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


