プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

『仏蘭西少女 ~Une fille blanche~』途中経過報告&簡易感想 

2009/07/13 Mon 04:35 - category:エロゲ

プレイし続け、先ほどようやく2つのエンディングを見ることが出来ました
まぁ全48エンディング中のたった2つなのでね、まだまだですな(苦笑)
先なげぇw

とりあえずファーストプレイではあまり考えず、直感で選択肢を選び、やり直しも一切無しでプレイをしてました
(鬼フラグゲームの序盤から一々やりなおししてたら身が持たんからねw)
そしたら香純とハメハメするどころか、ちゅっちゅすらしないで終了してしまったよwww
つーか、ありゃ伊佐治ENDだったwwwww
マジ俺(´・ω・)カワイソス
何がいけなかったんだ?
香純を虐めなかったのがいけないのか!?(ぉ
でもオルタンシア(少女)にいい加減ウンザリしてたところに、転売→巨額のマネーゲット(゜Д゜)ウマーENDはなんだか言い様のない面白さを感じたw

ちなみに私が見たENDは「空中文明」「夏旅」の2つです
どっちもストーリーの核心に触れる・解き明かすこともなく終わってしまったので、BAD ENDといっていいかもしれません(まぁ「夏旅」は香純にとっては幸せなENDだと思うけどね)
ホント先が長いぜw

それと現時点での今作品への感想ですが、概ね満足してますし、普通に楽しめてます
やっぱ良いね、毎回選択肢で真剣に悩んだりするっていうのはw
こういうの最近の紙芝居エロゲには全然ないからさ、久しぶりで楽しいよ
まぁプレイ終盤はフラグ管理に泣くことになるんだろうがw

内容に関しても丸ちゃんのテキストは独特かつ魅力的だし、声優さん達の演技力は素晴らしいです
特にりのっちの演技はヤバイw
ただやっぱりいづみお姉ちゃんを少女にキャスティングしたのは失敗だと思う…

あっ、システム面で結構不満が残るのが残念
ワイドモニター対応ぐらいはしてて欲しかったね、それとジョイパッドも
セーブ数も240もあるんだけど、残念ながらこの作品では少なすぎるよね
だって自分も既に60以上使用してるし、オールコンプを考えたら400ぐらいは必要かと


まぁ、とりあえずまだまだ残ったエンディングの消化に向かわなければならないので、今はこの辺で
今回でSpecialの仏蘭西少女外伝1『慈悲』も開放されたので、次はそれプレイしてこようかなと


でもオルタンシアにネクタル与える仕事にはうんざりだお…
スポンサーサイト

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!
>saaznbrさんへ

まぁ自分にあってないと思う作品をわざわざプレイする必要ないですし、それでよろしいかと
人に勧められる作品じゃないですしね、これw
作業が嫌いな人にとっては地雷っすww


>雪さんへ

伊佐治ENDって言っても、別にアッー!って内容では無いですからねw(一応w

>香純といちゃらぶしたかったらやはり虐めるべきでしょう
そしたら香純<自主規制>しちゃうんですがwwwwwwwwww

時間かかるし、一気にやるよりもちょっとずつ進めていった方が長続きすると思います
ずーっと鬱ですから(苦笑)


>ヴァラスキャルヴさんへ

>仏蘭西少女の絵いいですねぇ後からでも買おうかな・・・。
原画がTonyさんですから絵は素晴らしいんですが、中身が超人を選ぶ作品なんでそこはお気をつけを(私は好きですが)

>それと児ポ法改正案、廃案の方向に決まりましたね
これで二次規制はとりあえず暫く回避できましたね、良かった~
まぁ民主政権になっても綱渡りスレスレなのは変わりありませんが(苦笑)

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2009/07/17 01:43 編集


仏蘭西少女良いですね、買ってないけどw
他に予約してたのが結構あったので買えなかった...

仏蘭西少女の絵いいですねぇ後からでも買おうかな・・・。

それと児ポ法改正案、廃案の方向に決まりましたね!!
とにかくよかった。

アグネスざまぁww

ヴァラスキャルヴ | #- | URL

2009/07/16 14:20 編集


伊佐治ENDwwwww
マジかるふぁさん(`TωT´)カワイソス。
香純といちゃらぶしたかったらやはり虐めるべきでしょう。好きな子は、虐めなきゃいけない道理ですよ!

空いた時間にちょこちょこやってますが、未だ何のENDにもたどり着けませんorz

雪 | #- | URL

2009/07/14 05:17 編集


俺は仏蘭西少女は名前がまず嫌なので買う気にならずに話についてこれなかったのですが、セーブ数240という多さに驚きました。
そして何より
>オールコンプを考えたら400ぐらいは必要かと
400ですか!?
そんなに使うゲームあるんですねぇ・・・もうひとつの意味で買う気にならなくなりました

saaznbr | #.MDCF1ZI | URL

2009/07/14 02:27 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/723-12648db9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。