プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

2009年夏季アニメ視聴ラインナップ一覧 

2009/07/30 Thu 00:00 - category:アニメ

今期の新番も放送開始から1ヶ月程度経ちました
皆さんも大方視聴する作品決まった頃合いだと思います
私もほぼ決定したので視聴ラインナップ載せておきますね
(視聴してる作品なら話しを振られても大丈夫ってことですw)

・かなめも
・東京マグニチュード8.0
・CANAAN
・大正野球娘。
・化物語
・NEEDLESS
・うみねこのなく頃に
・狼と香辛料II
・懺・さよなら絶望先生
・青い花

個人的には、今期アニメは今年度の中で今のところ1番良いラインナップだと思います
萌えあり、バトルあり、百合あり、部活あり、スポーツあり、エロあり、ファンタジーあり、歴史ありetc…
新番も面白いし、前期からの継続組はファントム、咲、ハヤテが安定して面白いし、最近ではTtTとシャングリラなんかも良い感じになってるね
あっ、ハガレンも新章突入でようやくつまらないリメイク部分抜けたしさw

今年の1月、4月期は両方とも不作だっただけに、今期が栄えるわ(もちろん2、3本凄く面白いのはあるんだけど、平均するとかなり上半期は酷い時期だったかと)
私ってかなり本数多く見る人だから、全作品総合した平均点が低い時期って中々辛いんだよね(; ̄◇ ̄A゛
だから今は久しぶりに毎日アニメ見るのが楽しいw
(ただ、うみねこだけは今週の出来次第で切ると思うけど…)

作品評価的には化物語、CANAANが1歩抜きん出てて、それに次いでかなめも、NEEDLESS辺りがお気に入りってのは先日の記事と変わらず
あと絶望先生、東京マグニチュード、青い花なんかも面白いと思うなぁ
シャフト・新房監督は化物語と絶望先生を両抱えにしてようやるわなw

それと今期は個人的にツボなおにゃのこが多いですw
行き遅れのメンヘル処女、戦場ヶ原ひたぎさん(;´Д`)ハァハァ
千和キャラの中ではベッキーに次ぐ戦闘力を持ってるかとw
CANAANなんかはメイン勢どれもレベル高くて、おじさんどの娘選べばいいか迷っちゃうお( ^ω^)
カナン、マリア、アルファルド、ハッコー、リャン・チー…
う~ん、とても一人なんて選べないから、ハーレムルート突入だお( ^ω^)
NEEDLESSのイブも良いし、今後はシメオン少女部隊や女装化山田にも期待が持てるぜww
かなめもの代理(天野咲妃)も可愛いのう可愛いのう
もちろん前期引継ぎ組の作品のおにゃのこ達も可愛い娘多いしw
私、二次元だけなら完全な肉食男子wwwwwwwww

てか、かなめもがNEEDLESS以上の今期1のカオスアニメだとは思わんかったwwwww
ド変態馬鹿レズミュージカルアニメ(百合じゃなくてなw)
もはや狂気すら感じるぞアレwww
芳文社4コマアニメの中じゃ、ひだまり抜いて一番面白い作品になるかもしれないw
(このアニメ、原作ファンがどう思ってるかは知らんが)

あっ、ちなみに…
・うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
・GA 芸術科アートデザインクラス
・よくわかる現代魔法
・涼宮ハルヒの憂鬱

これら作品は途中で切りました
ハルヒ、というか角川&京アニにはもうついていけません┐(´∀`)┌
てかよくよく考えたら、私クラナドアフターから全ての京アニ作品を途中リタイヤしてる…
もう根本的に合わないのかもしれない(苦笑)


んじゃま、最後に再放送含めた今期1週間の視聴作品一覧をば

月曜日
・青い花
・蒼天航路

火曜日
・スターウォーズ/クローンウォーズ
・ふたつのスピカ
・ティアーズ・トゥ・ティアラ
・かなめも
・東京マグニチュード8.0
・CANAAN

木曜日
・カードキャプターさくら
・うみねこのなく頃に

金曜日
・シャングリ・ラ
・懺・さよなら絶望先生
・狼と香辛料II
・Phantom~Requiem for the Phantom~
・咲-Saki-

土曜日
・大正野球娘。
・ハヤテのごとく!!
・化物語
・NEEDLESS

日曜日
・ドラゴンボールZ
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
・グイン・サーガ
・プラネテス


1年ぶりに20本越えしたw
火金土は至福の時間www
スポンサーサイト

テーマ: アニメ - ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!
>saaznbrさんへ

えぇ!週2本ですか!(しかも深夜アニメなしとは…)
完全に一般人じゃないですか
まぁ私も実家帰ったらBSでしかアニメ見なく(見れなく)なりますがねw

今期は非常に面白いですから、試しにでも見てみてはどうでしょうか?


>雪さんへ

雪さんの様に原作からのファンにも評判が良いってことは、化物のクオリティの高さを表してますね

CANNANの格好良さは異常w
あとエロイwwwwwwww

>あ、真宵のopi画像ありがとですwwwww
どういたしましてw

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2009/08/01 22:22 編集


今期、願わくば今年一のアニメになると信じています化物語!今のところは絶好調!
CANNANのOPは今期一!飛蘭格好良すぎです\(^O^)/
あ、でもハガレンの新OPも鳥肌ものだったし、シャングリラはようやっとキャラの関係を把握出来てきたし(遅)、プリンセスラバーが意外と面白かったり。

あ、真宵のopi画像ありがとですwwwww
確かに、あの場面しかありませんよねw

雪 | #- | URL

2009/07/30 21:12 編集


>1年ぶりに20本越えしたw
すごいですね20本越え
俺なんか、俺なんか・・・
月曜日~木曜日
・なし
金曜日
・ドラえもん
・しゅごキャラ(時間が合わずリアルタイムでみれない・・・)
土曜日と日曜日
・なし
ですよ。
テレビを見るのが1時間ってww
後はゲームにしか使いませんよ・・・ハァ

saaznbr | #.MDCF1ZI | URL

2009/07/30 00:50 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/730-65c1ad2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


