プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

世界樹の迷宮 

2009/08/06 Thu 14:28 - category:ゲーム

すっげー今更なんですけど、ここ数日『世界樹の迷宮』にはまっておりやす
あっ、プレイしてるのは『世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~』の方ですが

いやぁ最高に面白いねこの作品
周りでも前々からめっちゃ面白いって評判でしたし、私自身がWizardryシリーズ大好きだったとことも相まって、ここ5日間ほどは熱中してプレイ中w
これは本来のRPGの面白さの本質を実感できる良作
私、映像表現にばかりお金と労力かけ、中身がスカスカのRPGに嫌気がさしていた人間なのでw
PCゲー以外でこんなにゲームしたの久しぶり
アトラスの作品はホント良作揃いだな~
(私、メガテンシリーズも超好きですw)

てか、難易度が絶妙すぎるwww
f.o.e.怖えぇぇ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ちなみに私のパーティーは
前衛
 ソードマン(剣)
 ブシドー
後衛
 ガンナー
 ドクトルマグス
 メディック

自分で作っておいてなんだけど、あまり面白みの無い構成だったかなぁと(苦笑)
(縛りや属性攻撃は出来ても、状態異常にできないから戦略の幅が狭い気がする)
上のメンバーだとガチンコの殴り合いしかできないっぽいんだものw
これならメディックも殴り特化しておけば良かったwww

最初、Wizと同じで6人構成できると思ってたから、カースメーカーも入れようとしてたんだけどさwww
「ちょwww5人までかよwww」みたいなw


進行状況は現在第五層のボス手前なんだけど、レベルがもうすぐ70Maxになりそうなので、引退後どうしようか考え中
ソードマンが器用貧乏でなんとも微妙なキャラだったので、この際パラディンにしようかと
うちの面子だと防御スカスカで危なっかしくてww

それと回復役も1人でいいし、強化&回復のドクトルと回復特化のメディックのどっちを変更するかも悩みどころ
むしろ回復は道具だよりにして、カースメーカーとダークハンターにしてみようかな~(このゲーム、アイテム回復だけでもいけるの?)
あっ、全員メディックとかwww(絶対に敵の強全体攻撃で一瞬で蒸発するなwww)

なんにしてもまだまだ遊べそうw
スポンサーサイト

テーマ: ニンテンドーDS - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/735-528bc46a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


