プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『こみっくトレジャー14』レポート 

2009/09/07 Mon 15:50 - category:こみっくトレジャー14

20090906073738.jpg
9月6日、インテックス大阪で行なわれた同人誌即売会『こみっくトレジャー14』のレポートです


なんば駅から始発で出発し、最寄り駅の中ふ頭駅に着き次第いつものように全力ダッシュw
現地到着は5時50分頃
この時点で前回よりもだいぶ多い、大体200~300人ぐらいの待機者がいたかな?

前回よりも更に早い6時40分頃にはインテックス内へ移動開始(回を重ねるごとに早くなっとるw)
カタログ買って7時5分には列形成完了
前回と同じ時間に到着したわけだけど、今回は2列目真ん中ぐらいの位置取りでした


サークルチェックを終え、その後しばらくして到着したクレオさんと合流
夏コミの思い出話や、今回のイベントの予定確認、楽しい時間を過ごさせていただきましたよ^^

特に今回は共同購入の件だけでなく、開場前の館内状況の報告等(クレオさんはチケ有)もしていただき、大変助かりました
実は私、今回最初に並ぶのを壁サークルじゃなく、島中胆石のサークルを予定してたんですよ
気づいてた人も多いかと思いますが、今回のこみトレではなんと「Fountain's Square」(はぎやまさかげ)が参加されてたんです
「私がアリスソフトの原画家サークルに並ぶ機会なんて、これを逃したら一生ない!」
ですから無謀にも入手難度SSランクの超大手に挑もうかと思っとりやした(しかも今回はガハラさん本だったしw)
まぁ残念ながら、クレオさんから開場前のブース状況を聞いて、即効諦めたわけですが(苦笑)
やっぱり見通しが甘かったっすわ~
(結果的に言えばチケ組みだけで数百人並んでたらしく、持ち込み部数も100部位だったらしいので、一般参加組時点でお話にもならなかったそうです^^;)
危ない危ない、もしソロ参加してたら情報得られず貴重な時間を失うところでしたw
(はぎやに大部分のチケ組が流れたおかげで、他の壁は相当楽になったと思うw)

今回の教訓、アリスサークルはどんな場合でもチケなかったら諦めろ


20090906074001.jpg
今回は7時台で既に巨大モニター辺りにまで待機列がきてました
なお最終的にはアーケード部分を大幅に超えて、広場の大半が人で埋まるぐらい参加者数となっておりました


開場時間も迫り、10時30分頃に待機列の先頭が移動開始
まずは4号館に向かい、11時3分に翡翠亭(和泉つばす)待機完了
今回も外周は全てループ防止の時間差販売だったので、販売開始まで5分前後のタイムラグ有り
グッズが陶器ということもあり搬入数心配でしたが、20分ぐらいで無事フルセット購入

11時26分、富士壺機械(いとうのいぢ)へ
企業ブースの後ろをまわるという変な待機列でしたw
並んだ時点でアルミボトルは完売、その後途中でグッズセットも完売(´・ω・`)
新作ポスターと夏コミ新刊、ポストカードセットは入手

11時48分、そのまま隣のあいすとちょこ(七尾奈留)へ
新作グッズのシャーベットグラスは完売
夏コミで新刊はゲットしてたので、スティックポスターのみ購入

※ちなみに夏コミに続き、今回もあいちょ新刊だけなら並ばずに余裕で買えました
 「グッズはいらないけど、新刊だけは欲しい」って人は次回の即売会でそこら辺を考慮すると良いかもしれませんよ(次は搬入数絞ってくるかもしれんから責任は持てんがw)  

12時ジャストにてぃんかーべる(てぃんくる)へ
まだ新作グッズセット残っていたので、ダメもとで並ぶ
残り5人ぐらいで惜しくも完売だったけど、夏コミ新刊だけは買えたので良しとしようw

12時30分ひなだまり(片桐雛太)へ
並ばずに夏コミ新刊購入
(夏コミでも新刊買ってますが、それとはクリアファイルのイラストが異なります)


ここでようやく4号館から5号館へ移動
こっちは人の入りがだいぶ違うから凄く涼しかったですよw

12時37分Rainbow Spectrum(灰村キヨタカ)へ
ここも並ばずに既刊購入
配布予定だった『ちゅーに』があればより一層良かったんだけどね~


その後はぶらぶらと外周&島中を散策
上記ラインナップ以外にもチェックしていて、買おうと思えば買えたサークルいくつかあったんですが、その時点で戦果上々だったので今回はスルー

巡回中に再開したクレオさんと一旦合流し、有葉&無限軌道のセットを受け取らせていただきました
いつも本当にありがとうございます><
流石に今回もなにもしないわけにはいけないので、富士壺差し上げましたw

で、ここでもその後1時間ぐらいずーっとおしゃべりしてました
うん、やっぱ良いですよねこういうの(^∇^)

クレオさんいつもご一緒してくださりありがとうございます!
しかも共同購入や状況報告までしていただき、感謝の言葉もありません><
あまりお返しも出来ませんが、次回イベント時もよろしくお願いしますね♪


クレオさんを別れた後は、もう一度島中巡りをし、サークル参加されてるぜばるさんのブースへ
新刊買わせてもらった後は、閉会時間までずっとおしゃべりしてましたw
お会いするの前回トレ以来だったので、話したいことも山積み
よく考えるとずっとブース前にいたから、両隣のサークルさんや通路を移動してる人達に迷惑だったかもしれないわな(苦笑)

サークルの雰囲気も良いし、商売上手だからここは絶対に将来伸びるよwww
皆もチェックしてみてねw


ともかく、そんなこんなであっという間に閉会時間の15時に
閉会後も帰宅途中までの道のりもぜばるさん達とご一緒させてもらい、最後まで凄く楽しいイベントになりました!
ぜばるさん、もえねこ。さんありがとうございました&お疲れ様でした( ̄∇ ̄)
次回の新刊も楽しみにしてますよ



こみトレ1以来の2館同時開催、参加者数も増大しており今回は順調にいくか若干不安もありましたが、終わってみれば心から楽しめ充実した一日となりました
やっぱり自分トレ大好きだわw

それでは最後になりますが、参加された皆さん、本当にお疲れ様でしたー!!
スポンサーサイト

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/761-b35b2028

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


