プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

2009年秋季アニメ 視聴ラインナップ&雑記 

2009/10/22 Thu 17:05 - category:アニメ

久しぶりの更新です
お返事等お待たせして大変申し訳ありませんでした


さて、秋季の新アニメも放送開始からそこそこ日数が経ちましたが、皆さんお気に入りの作品には出会えましたでしょうか?
私も視聴可能域の作品はあらかた見つくしたので(まだBS系統で放送待ちはありますが)、視聴した範囲で感想というかちょっとした雑記なんぞを
まぁまだ新番放送開始して1ヶ月も経ってないので、簡単に思ったこととか【視聴継続】か【とりあえず様子見】か【視聴中止】かっていう点だけについて書いておきます


・DARKER THAN BLACK 流星の双子
【視聴継続】
個人的に今期No.1作品
こういった上質なシリアスバトルアニメは絶滅危惧種なので、2期も期待大!
そもそも近年オリジナル作品で面白い作品ってほとんどないし、ボンズには最後までマジで頑張って欲しい

新キャラ勢も良いね
てか、最近の花澤香菜さんの成長っぷりが凄くて、最近アニメ見始めた人はこの人が棒子と呼ばれてたなんて想像出来ないんじゃないかな?w


・真・恋姫†無双
【視聴継続】
2期も恋姫の安定感は異常w
エロとギャグのバランスがGood
一応私ガチの三国志オタ(正史・演義含めて)ですけど、このふざけたシリーズは大好き(でも一騎当千なんかは嫌い)

ちなみに今期唯一のネット補完作品
1期放送したのに2期は放送されない京都に絶望した!


・とある科学の超電磁砲
【視聴継続】
前作以上にスタッフの気合が感じられるし、今のところインデックスよりは遥かに楽しめてます
美琴と黒子の絡みが凄く好き(黒子ちょっと前までランドセル背負ってたなんてw)

個人的にこの作品って魔術と科学を交差させない方が良いと思うんだよね
作者には悪いが、魔術の方設定があまりにも酷すぎでね…(まぁ能力者の設定も大概だがw)


・そらのおとしもの
【視聴継続】
話題沸騰の例の2話によって今期の問題作筆頭&ダークホースにw
エロバカアニメのクセに作画が良いのがなんか悔しいww(原作には今後かなりの鬱展開あったけどさ)


・にゃんこい!
【視聴継続】
今後特に化けそうには無いけど、作品の質は悪くはないと思う


・ささめきこと
【視聴継続】
青い花よりも断然こっちのが好き


・夏のあらし! ~春夏冬中~
【視聴継続】
まぁ1期も全部見たしね


・こばと。
【しばらく様子見】
今のところ見所は大して感じられないけど、CLAMP原作だしあと少しだけ視聴続けようと思う
(まぁ最近のCLAMP作品って面白くないけどさ…)


・キディ・ガーランド
【しばらく様子見】
作画は悪くないけど、ヒロインの声優と演出が酷いなぁ
ただ、前作の評判悪くないっぽいようなので、もう少しだけ付き合ってみようかなと


・ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~
【視聴中止】
もっと酷いガチホモアッー!ニメだと思ってたら、思いのほか普通でなんか期待はずれだったw


・アスラクライン2
【視聴中止】
「戸松遥がヒロインのアニメは駄作の法則」+「angelaが主題歌を歌うアニメは駄作の法則」=(ry


・WHITE ALBUM2
【視聴中止】
久しぶりに観てみたけど、相変わらずエロマネージャーはエロイままだったw


・生徒会の一存
【視聴中止】
少し前の記事で散々叩いたので今回は省略w


・秘密結社 鷹の爪 カウントダウン
【視聴中止】
こういった作品は10分くらいならともかく30分続けて見る気にはならん


・空中ブランコ
【視聴中止】
なんていうのかな、精神障害者の頭の中を垣間見てるような内容?
この作品を1クール見続けたら、絶対頭がおかしくなると思うのw


・犬夜叉 完結編
【視聴中止】
私はこれほどまでにテンポが速いアニメを見たことが無いw
前作だったら今作の1話分の内容で3~4話ぐらい放送してただろうし
今後も時間に起きてたら見るかもしれないけど


・乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
【視聴中止】
よみうり幹事局なのにエロシーン全画面真っ白って…
私が見てきた作品の中では1番酷い規制っぷり
もうよみうりはアニメにかかわんな!


・テガミバチ
【視聴中止】
特に語ることも無い


・戦う司書 The Book of Bantora
【視聴中止】
これも特に語ることも無い


・怪談レストラン
【視聴中止】
これも特に語ることも(ry


・あにゃまる探偵 キルミンずぅ
【視聴中止】
これも特に(ry


・FAIRY TAIL~フェアリーテイル~
【視聴中止】
こ(ry



今期はダメだ、見れるレベルの作品が少なすぎる…
完全に夏の豊作バブルが弾けてしまったみたいね

私、前期は最終的に16本の新アニメを視聴してたから、今期は文字通り視聴数半減してるわな(苦笑)
(もし今期DTB、レールガン、真恋姫が放送されてなかったら、マジで絶望してたと思う)
でもまぁ前期からはニードレスが続いてるし、再放送の良作なんかもかなり充実してるから今期もそれなにり楽しんでるかるふぁなのでしたw
(今年の上半期に比べたら今期はまだだいぶラインナップ豊富だしね~)
スポンサーサイト

テーマ: 管理人日記 - ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!
>愛紗大好き(^^♪ さんへ
劉備出たことによって他のキャラの出番ががががw
でも思ったよりも良い子でした

>そして、五虎大将軍が集結することに(*^_^*)
馬超と黄忠の扱いが酷かったですがw
まぁ大好きな超雲が出番いっぱいで個人的には満足でした

>ただ、今回は、太平要術の書がテーマでしたけども(^_^;)
黄巾党自体は三国時代の幕開け的重要な存在ですが、恋姫において果たしてアレをあそこまで引っ張ったのはいかがなものかと

それと続編決定しましたね!
やっと呉に出番がw

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2009/12/24 19:54 編集

『真・恋姫無双」もいいですよ(*^_^*)
『真・恋姫無双」もいいですよ(*^_^*)

今回からは、あの劉備も登場しています(^.^)

劉備といえば、桃園の誓い。

そして、五虎大将軍が集結することに(*^_^*)

ただ、今回は、太平要術の書がテーマでしたけども(^_^;)

愛紗大好き(^^♪ | #ulHD.Fo. | URL

2009/12/22 16:49 編集

コメントありがとうございます!
>saaznbrさんへ
saaznbrさんって元々ゲーム派漫画派でアニメ見ない人なんですかね?

フェアリーテイルは「深夜枠じゃないテレ東アニメ」+「1話から作画微妙」ってことから推察していただければ(苦笑)

>後、秋季を今までしゅんきと読んでいた・・・orz
ちょっw


>雪さんへ
うわぁ、そう言って頂け大変恐縮です(*ノωノ)
ありがとうございます!

>花澤さん率高いですww
今期は主役2本って感じですしね(DTB2期は実質の主役は蘇芳)
しかも片や今期トップクラスの注目作、片やNHKアニメ、うーん凄いw

>ちなみに棒子と呼ばれていた時期は知らないですw
ゼーガペインのカミナギ・リョーコは酷いですwww
個人的にはぽてまよから垢抜けたなぁって印象です

来春配信吹いたwww

それとドリパですがこればっかりは参加企業次第ですね
自分の好きな企業参加しなくても魅力的な催し(サインとか)あれば参加すると思います
まぁ11月なってから決めるかと


>りーあさんへ
いえいえ、こちらこそまたコメントしていただき大変嬉しいです
ありがとうございますね^^

アニメのラインナップの品質低下は深刻な問題ですね
作画よくっても中身スカスカな作品が多いですし…

>西尾維新なら化物より戯言シリーズの方が数倍面白いのに!!
あっ、そうなんですか~
私原作拝見したことないので分からないんですが、そちらにも興味が湧いてきましたよw

恋姫は逆に私原作やってないです
真の発売が年末じゃなければ絶対買ってたんですが…、コミケとか帰省とかありまして
その後中古値も下がらないので手だしづらくなっちゃいましたw


>よしなさんへ
こちらこそお願いしますです(^∇^)

レールガンは面白いですね~
今日放送分で上条さんも出てきたので更に盛り上がってきましたw
ただ原作ストック少ないわりに2クールらしいので、中だるみがだけが心配ですが

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2009/10/25 06:18 編集

相互リンクありがとうございます
リンク貼らせて頂きましたw
これから宜しくお願いします。

超電磁砲、面白いですよね。

よしな | #- | URL

2009/10/24 17:56 編集


この前は、わざわざお返事して頂いてありがとうございました!


正直、全体的にアニメがつまらなく…w
西尾維新なら化物より戯言シリーズの方が数倍面白いのに!!


恋姫はゲーム(禁)でしかやってないのですが、
魏ルートを最初にやってしまった自分ば馬鹿でしたw
ラストにとっておけばよかたです><w

りーあ | #- | URL

2009/10/23 00:05 編集


すいません訂正です´`

化物、来春じゃない(どんだけ待たせるんだよwww)来週です←

雪 | #- | URL

2009/10/22 22:41 編集


いつも楽しく読ませて貰ってる上に、お返事までありがとうございます、ですよ^^無理をなさらず、ご自分のペースで更新して下さいね!

今期は……前のコメでも書きましたが、おお振りとニードレス、あとはDTBに真恋姫こばとですかねぇ。
花澤さん率高いですww
ちなみに棒子と呼ばれていた時期は知らないですw初めて知ったのがかんなぎでした。

それと!化物語第13話、来春配信ですねー!まあ初日は鯖落ち覚悟してますがwww

あと……
全然関係ないんですが、かるふぁさんはドリパ大阪秋に行かれるんですか?

雪 | #- | URL

2009/10/22 22:39 編集


秋季アニメもまったく見てませんでしたww

>・FAIRY TAIL~フェアリーテイル~
【視聴中止】
こ(ry
フェアリーテイル面白くなかったんですか?
アニメは見てないから面白いか分かりませんが、原作の方はおもしろいですけどねぇ
今度見てみます

後、秋季を今までしゅんきと読んでいた・・・orz
しゅんきで春季と変換されたから焦ったww

saaznbr | #.MDCF1ZI | URL

2009/10/22 20:08 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/780-73a09d4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


