プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

気ままな駄文をつらつらと 

2009/11/17 Tue 01:34 - category:アニメ

適当に最近思ったことなんかをまとまりなく、とりとめもなく列挙してみました


今期アニメ始まったばかりの頃は凶作とか言ってたけど、普通に今期も豊作だと思う
(前期が大豊作だっただけで、凶作だった今年の上半期に比べたら全然マシ)

今期はAIC(Anime International Co., Inc.)系列製作作品がどれも面白い(そらのおとしもの、にゃんこい、ささめきこと)
というか、そらおとにかけるスタッフの情熱は明らかに異常w
個人的に現在ささめきことの株が急上昇中
女子部の活動が楽しそうなので対抗して男子部を作ろうと思ったが、私は男の子よりも女の子の方が好きな正常な人間だった

生徒会にしろガーランドにしろ、低俗なパロアニメはもういらない

最近黒子のババァ声がたまらない
てか学園都市の治安の悪さ、DQNの多さは異常
死にたい人、レイプされたい人にお薦めの街!

今期も再放送作品が良作が多くて嬉しい
(でもマクロスFって改めて見てみるとただの凡作だよね)
2000~2005年くらいの名作もっと再放送されれば良いのになぁ

最近アニメパチンコ多すぎじゃね?
ギャンブル大嫌いだから超萎える…
ナデシコ…
10年後にはDBとかスラムダンク、なのはとかも台になってそうな悪寒

夏にサイン会整理券オクに出したバカの所為で、あかべぇの会員特権が無くなったorz
会場購入じゃ100%無理…
最近グッズが邪魔でしょうがないし、これを気にそろそろ購入を自粛しようかな~
いやただ単に金がな(ry

とりあえず東方は完全に飽きた
結局星蓮船は買った後、未だインスコすらしてないし
もう新作出ても買わないわ
(まだ紅~永は好きなんだけどね~)

エロゲも完全に飽きた
というか紙芝居ゲーはもう1、2年買わなくていいぐらい
今年は例年の4分の1もプレイしてない
肝心のエロでももう抜けないし全然ダメ
なんだかんでいってやっぱ抜くのは漫画かアニメが一番だw
今後は遊べるゲームだけ買っていくと思う

だいぶ前の話だけどTBS赤字なんだってね
素晴らしきMBSがあるし、早くTBSつぶれねぇかなw
(もしTBS潰れたらキー局ってMBSになるのかしら?)

今期もミュージックレインのごり押しっぷりが凄まじいね
まぁ、あやひー、豊崎なんかは声質にあった配役貰えてるし演技もなかなかだけど、他の二人は相変わらず微妙な…
まぁスフィアの中で5年後も第一線で声優やってれるのが1人いれば良い方だな(案外その時までごり押し続いてそうだけどw)
てか戸松が平野と同じ道歩んでる気がする
そのうち「TOMATSU STYLE」でも出すんじゃねーのwww

来期アニメのラインナップ見たけど、なんとも期待できなさそうな微妙な作品群で…
原作読んでるのはなまる幼稚園ぐらいだし
というか地上波で放送される本数、相当減るみたいね

来年はかなりの数の劇場版アニメが放映されるけど、どれも微妙だな
型月好きで劇場版Fate期待してる人なんているわけないし(というか、まほよ出すまでもう見向きもされてないし)、ハルヒはもうこれっぽっちも興味なくなったからどうでもいい
結局映画館に足を運ぶほどの作品(期待できそうなの)は劇場版なのはぐらいかなぁ

さよならGONZO(´・ω・`)

ようやく2ちゃんの規制が解除されたお( ^ω^)
今回は1週間以上規制続いたから、スゲェ辛かったよ~!


適当に書いていったら思いのほか文章長くなったので、今回はこの辺で
スポンサーサイト

テーマ: アニメ - ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!
>クレオさんへ
大変遅くなってごめんなさいです…

>ストレスで疲れてませんか?
おぉ、察していただけてるとは!
少し辛いですね…(苦笑)

冬コミセット、実はこのコメント書いてる時点でまだ注文してません
どうせ今回はコミケ参加しないので、注文はするんですが、数どうしようかなぁとかなり悩んでますw

>私はエロゲ無くしては生きていけん!!(笑)
最近はお手軽抜きゲでリハビリ中ですw


>夕凪緋水さんへ
お久しぶりです^^

>僕の人生そのものがギャンブルですが。
うっ、自分も最近はそうなってます…

>買っても積むだけです。
そうそう!結局これなんですよね
新品で買ってもやる気がでません…
だからといって様子見してても最近は買ったためしがありませんが

昔は日に6時間とか12時間とかバカみたいにプレイしてた時期もあったんですがw
私も最近はコンシューマばっかりです

お互い再び熱意を持たせてくれるような作品に出会えるといいですね

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2009/11/29 00:30 編集


>最近アニメパチンコ多すぎじゃね?
同意。
僕もギャンブル嫌いです。
僕の人生そのものがギャンブルですが。

>エロゲも完全に飽きた
僕も最近食傷気味です。
一時ほど見境なく手を出さなくなりました。
絵師・メーカー買いは相変わらずですが。
買っても積むだけです。
時間あってもコンシューマばかり。
紙芝居好きなのですが、なぜかコンシューマばかり。
気分的な問題なのかな?

お互いがんばりませう。

夕凪緋水 | #oYabFkKc | URL

2009/11/28 10:10 編集


大分長い駄文になりましたね(笑)書き出したら止まらない~♪
ストレスで疲れてませんか?

>夏にサイン会整理券オクに出したバカの所為
確かに会員特権が…orz 夏コミ行けて良かったw
一応、冬コミは通販で買います。ただ複数買いはやめときます(涙)

>エロゲも完全に飽きた
私はエロゲ無くしては生きていけん!!(笑)

クレオ | #- | URL

2009/11/17 23:08 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/785-e698ca1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


