プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

スケッチブック ~full color's~ 第十一話 「風邪の日と、ねこねこpart3」 

2007/12/14 Fri 02:58 - category:スケッチブック



今回は冬の出来事の話
スケブもリアルの季節に追いついてきましたね



up210359.jpg

up210360.jpg

up210361.jpg

up210362.jpg

空は風邪を引いてしまいました
仕方なく学校を休んで、安静にすることに

バカは風邪ひか(ry



up210369.jpg

up210370.jpg

up210373.jpg

up210374.jpg

up210375.jpg

up210376.jpg

up210377.jpg

up210379.jpg

それでも猫たちへの餌やりは忘れない空
しかし相変わらずその餌は賞味期限が切れていました
彼女は猫の気持ちも知らず、喜んでいると勘違いするのでした


up210386.jpg

up210387.jpg

up210391.jpg

up210392.jpg

することも無く暇な空は、新たな新キャラを作り出すのでしたw

ポン・チョイミンさんwwwww
すごい命名センスだ



up210394.jpg

up210396.jpg

up210397.jpg

そのころ学校では、空の病状を心配した美術部一行がお見舞いはなにがいいか相談していました



up210415.jpg

up210416.jpg

涼「子供は風の子ー」
風「風の子ー」
涼「私はお母さんの子ー」



up210417.jpg

涼「お母さーん、今日の夕飯すき焼き食べたーい」
風「涼ちゃん家のすき焼きは牛じゃなくて豚だー」


wwwwwwwwwwwww
なにやってんだ涼風!
屋上で絶叫することじゃねーw
涼の家のすき焼きが牛じゃなくて豚とか、言いふらすなよ風
超恥ずかしいしw
お前らホント大好きだわwww



up210418.jpg

up210419.jpg

up210421.jpg

空は相変わらず暇を持て余していました
また新キャラを登場させてましたw

ゴモスwww



up210435.jpg

up210437.jpg

up210438.jpg

up210439.jpg

up210440.jpg

up210442.jpg

up210443.jpg

up210444.jpg

up210445.jpg

up210446.jpg

up210448.jpg

そんな空のもとにお見舞いに来た夏海と葉月とケイトの3人
彼女らは自分たちのお見舞いの品と、春日野先生、神谷先輩、部長さんから預かってきた品を空に渡しました

水が一番必需品ですねw
てか、部長のお見舞い以外(゚⊿゚)イラネー
変な絵とか、使いかけの薬とか、パペットとか…

でも良いですねこういうの、すごく温かい(´∀`)


up210450.jpg

up210451.jpg

up210452.jpg

さらにお見舞いに訪れる美術部の皆

樹々先輩のテープは、まさか自作か?てかあの歌か?
空閑先輩、それはお気に入りのカーテンか?w
涼風、白菜は普通に嬉しいぞwww

で、栗原先輩が持ってきたものなんですが、じごくのかまふた?
聞いたことが無いので、ちょっと調べてみました

----------
地獄の釜の蓋(じごくのかまのふた)
通称、金瘡小草 (きらんそう)

墓地などにもよく生えていて、お彼岸のころにこの茎や葉がべったりと地を覆うさまを、特に誇張して名づけられた
また、薬効があるため、地獄へ行く釜にふたをするほどの効き目、とのことで名づけられたともいわれる
風邪薬や高血圧の薬になるそうです
----------

すげぇ、さすが栗原先輩!

しかし空、羨ましいな~
かるふぁ風邪で寝込んでも友人なんか1人もお見舞いに来てくれませんよ(´・ω・`)

あれ、ところで根岸先輩は?
うわー、根岸株急暴落www


up1197481650419.jpg

up1197481653260.jpg

up1197481662915.jpg

up1197481666699.jpg

up1197481679391.jpg

みんなの優しさに触れ、もう寂しくなくなった空

ゴモスキメーwwwww
どういったセンスだ、この娘はw



一方こちらは猫一行の話
up210385.jpg

up210403.jpg

up210405.jpg

up210406.jpg

up210408.jpg

up210410.jpg

up210411.jpg

up210412.jpg

up210426.jpg

up210427.jpg

up210428.jpg

up210429.jpg

up210430.jpg

up210431.jpg

up210432.jpg

up210433.jpg

up210457.jpg

up210458.jpg

up210459.jpg

up210460.jpg

何とかして人間とコミュニケーションする方法はないものかを探す、ミケとハーさん、グレに、クマさんとぶち
しかし話し合いはまたも迷走するのだった…

突っ込みどころ満載過ぎるwww
相変わらず、人間パートより面白いしw
改めて思いますが、ほんと素晴らしい猫声優陣ですね
今後これを超える猫アニメはでないだろうなぁ



up210461.jpg

up210462.jpg

up210463.jpg

up210468.jpg

up210469.jpg

up210470.jpg

up210471.jpg

up210473.jpg

人間に気持ちを伝える禁断の儀式があると言うぶち
猫たちはそれを実行することにしました

ぬこ可愛えぇ(;´Д`)…ハァハァ
というかあんたらもう立ってますやんwww
この儀式を見て、平成狸合戦ぽんぽこを思い出したのは私だけでしょうか?w



up210474.jpg

up210480.jpg

up210482.jpg

up210483.jpg

up210484.jpg

up210485.jpg

up210486.jpg

なんと猫たちの思いが伝わったのか、空は新鮮な餌を与えたのでした

感動した!全猫が感動した!


人間パートも猫パートも相変わらず素晴らしい出来ですね
それにしても猫たち存在感は異常!
御前は相変わらずセクシーだし、金朋は面白すぎるし、譲治は素敵過ぎる!

このアニメももうすぐ終わりかと思うと寂しくなります(´・ω・`)
でも来期はARIAが有る訳ですからね!
やはりかるふぁ的には来期の新番最有力でしょうかね

テーマ: スケッチブック ~full color's~ - ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント

コメントありがとうござます
>>intellctualさんへ

いつもふざけているからこそ、こういうことされるとグッときちゃいますね~
まぁふざけてる方々もいられますがw
友人の何気ない優しさに触れることが出来たときは、やはり嬉しいですしそういう人に恵まれる人生を送りたいものです

涼風はあれは計算と天然と…ともかく我々凡人には彼女らを理解することは出来ませんよwww

このアニメ、ホントもったいないです
まだまだ今後も面白くなりそうなのに…
原作のストックがどれだけあるかわかりませんが、続編を期待したいですね!

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2007/12/14 23:14 編集


みんな優しい人たちばかりで・・・いつもはあんな適当な人が、・・・みたいなこともありますし、それ以前にお見舞いに行くだけでとんでもなく優しいんでしょうが・・・
涼風は、あれ、天然なんでしょうか・・・面白すぎる・・・
そして猫!私的主人公その2!
ぶちの参入もあり、これからさらに話の幅が広がりそうですし。
あと少しなんですよね・・・もったいない・・・

intellctual | #PzR7hRYM | URL

2007/12/14 17:34 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/79-f4f837e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


(アニメ感想) スケッチブック ~full color\'s~ 第11話 「風邪の日とねこねこpart3」

スケッチブック~full color\'s~ 第1巻 風邪をひいて寝込んでも猫たちへの餌やりは忘れない空。しかし風邪引きで鼻の利かない空がくれる餌は、ミケたちにとっていつにも増して脅威だった。何とかして人間とコミュニケーションする方法はないものか!?ミケやハー、グレ?...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

2007/12/15 13:49

『スケッチブック ~full color\'s~』第十一話簡易回想

☆『スケッチブック ~full color\'s~』☆ 猫が何を喋って言るか、勝手に想像してあてるのは良くないようです。とか言いながら作中で猫に喋らせているこの状況はなんだい?

starlightmemories

2007/12/15 00:46

スケッチブック ~full color\'s~ (11)

[アニメ スケッチブック ~full color\'s~ Page.11「風邪の日と、ねこねこpart3」] 風邪を引いて寝込んでしまった空が、ポン・チョイミンさんとゴモスに見守られながら過ごす。 そんな一...

王様の耳はロバの耳 [delta]

2007/12/14 22:06

スケッチブック 11話レビュー

猫の回は結構楽しい。そもそも前提条件があり得ない状況になるので、素直に楽しめるからかもしれない。弟君が言う通り、姉ちゃんの友達はみんな変です。明らかに。それのさじ加減の...

Kazu\'Sの戯言Blog(新館)

2007/12/14 19:40

スケッチブック page.11「風邪の日とねこねこpart3」

季節はすっかり冬。吐く息も白くなってきました。 今回は空、風邪をひく。そして、ねこねこです!

月の満ち欠け

2007/12/14 18:12

スケッチブック ~full color\'s~ 第11話

Page.11「風邪の日と、ねこねこpart3」 ねこねこpart3ってpart2はいつやりました? もしかして、ぶちが初登場した回がそうなのでしょうか? 風邪を引いていてもミケたちに餌をやるのは忘れないのは空らしいですが、いつも賞味期限切れの餌をくれる空の鼻が利かない...

Anellia Neo

2007/12/14 16:04

スケッチブック ~full color\'s~ #11

ダメだこれ、感想書けない・・・orz 神回すぎです!! ゆえに感想にはならないwww ツッコミのテンポとかのよさを どう表現していいやら・・・ スケブ第11話です!!

RAY=OUT

2007/12/14 15:28

スケッチブック ~full color\'s~ 第11話 「風邪の日と、ねこねこpart3」

待ちに待ったネコ回ですよ! 途中、撮り溜めしてあるんだけど見ていない時期(2話~6話)がありまして^^; その間に2回もネコ回をやっているとは・・・!くそう絶対後で見て...

かがみのひだまり日誌

2007/12/14 12:32

スケッチブック #11

空が風邪を引いてしまいました。その裏側で、猫さんたちは空に賞味期限切れの餌をもらわないように、いろいろと苦労しています。私もつい先日風邪を引いてしまったので、今回の風邪引...

日々の記録 on fc2

2007/12/14 09:32

スケッチブックfullcolor\'s第11話「風邪の日と、ねこねこpart...

スケッチブック。今回はねこねこ!!続けてソフトってつけたくなるな~。【ご予約受付中】08年1月25日発売!DVDスケッチブック~fullcolor’s~第1巻(初回版)※予約先...早速感想。空は風邪でお休み。家でボーっとしてるときだからこそ見えてくる新しい発見あり。メイン?...

物書きチャリダー日記

2007/12/14 08:38

スケッチブック ~full color\'s~ 第11話「風邪の日とねこねこpart3」

スケッチブック ~full color\'s~ 空が風邪を引いたということから始まった今回。青が、おかゆと薬を用意し、学校も欠席となるのですが、まあ、風邪と言ってもうなされるほどではなく、むしろ、暇をあり余す状況で、ポン・チョイミンさん、ゴモスと電球や天上のしみに名...

パプリカさん家のアニメ亭

2007/12/14 07:44

スケッチブック ~full color\'s~ 第十一話

 風邪をひいて寝込んだ空。でも、おとなしく寝てるのはあまりにも退屈で、暇をもてあ

ぶろーくん・こんぱす

2007/12/14 07:27

スケッチブック ~full color\'s~ 第11話感想

スケッチブック ~full color\'s~ 第11話感想いきます。

AAA~悠久の風~

2007/12/14 06:48

『スケッチブック~full color’s~』第11話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 風邪をひいた空の一日。寝ていることしかできないから、ついついどうでもいいことを考えてしまう。天井の染みや、室内灯の形に人間の表情を重ねてしまう辺りなどは、誰もが経験しているのではないかと。もちろんよしきちも経験アリなもんだから...

うかばれないもの

2007/12/14 06:29

スケッチブック ~full color\'s~ 。。。。 Page.11 風邪の日とねこねこpart3

 あったかい煮物・お鍋には欠かせない有機栽培【はくさい】1玉 『 風邪だと聞いたので白菜、鍋でもすると温まる白菜 』

幻影現実 私的工廠 ブログ

2007/12/14 06:01

その、冬のはじまりに…

スケッチブック~full color\'s~ 第11話「風邪の日と、ねこねこpart3」 今回はヤマカン演出です 括目すべし! 季節はいつのまにやら冬に近づいてきており、息も白くなってきた そん...

Welcome to our adolescence.

2007/12/14 05:29

■スケッチブック ~full color\'s~【Page.11】風邪の日と、ねこねこpart3

スケッチブックPage.11の視聴感想です。 風邪。 賞味期限。 お見舞い。 以心伝心。 禁断の儀式。 みんないい友達なんでよ♪ ↑さぁポチッとな

此方彼方其方-コナタカナタソナタ-

2007/12/14 05:09

スケッチブック~full color\'s~ Page.10「風邪の日と、ねこねこpart3」

風邪をひいてしまった空。 ねこたちも餌にありつけないかもと心配。 風邪をおしてね

アニメ-スキ日記

2007/12/14 05:05

スケッチブック 第11話

スケッチブック ~full color\'s~ 第11話「風邪の日と、ねこねこpart3」 猫の回は、面白過ぎです。 (´ω`) 【蛇足】 空が風邪を引く、という一見地味な話のコントラストとして、鉄板ネ...

【真・萌え声依存症候群】

2007/12/14 04:59

スケッチブック ~full color's~ 第11話

原作コミックでは空が風邪をひいてしまうお話をベースにした11話。これに猫たちがからんでゆきます。登場する猫たちが可愛すぎ。静さんのハーさんがたまらにゃい。ぶちの言葉がわかる賢いハーさん。さぁやは今回も青とグレの2役。グレは相変わらずのマイペース。さぁや...

のらりんクロッキー

2007/12/14 04:43

スケッチブック ~full color\'s~ 第11話 「風邪の日と、ねこねこpart3」

スケッチブック ~full color\'s~   お勧め度:普通+   [ほのぼほ]   テレビ東京 : 10/01 26:00~   テレビ愛知 : 10/01 26:35~   テレビ大阪 : 10/03 26:25~   AT-X : 10/04 10:30~   原作 : 小箱とたん(『コミックブレイド』連載中)  ?...

アニメって本当に面白いですね。

2007/12/14 04:17

スケッチブック ~full color\'s~ Page.11『風邪の日と、ねこねこpart3』

久しぶりのネコ達のお話。 アバンでの出来事、寒さのため白くなる息に魅入られ、 面白がって遊んでいたら風邪をひいた空。 無邪気なのかトロイのか、風邪をひくほど楽しむのも空らしいか。 寝込んでいる空をみたネコちゃん達は、餌がもらえないという落胆の反面、 ...

よう来なさった!

2007/12/14 03:09

