プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

『アリス2010』プレイ記 わいどにょ 1 

2009/12/19 Sat 01:05 - category:エロゲ

2010絶賛プレイ中
まぁまだ「わいどにょ」しか遊んでませんが
やりたいゲームが多くて、時間がもっと欲しいw

にょシリーズの最新作扱いになる「わいどにょ」ですが、「ままにょにょ」とはかなり仕様が異なってますな
簡単に言えば、全体的にバランスがよくなってます
「ままにょにょ」みたいに単調なモグラ叩きとはいかないし、キャラのステータスも大分補正されてるみたい
めちゃくちゃ戦闘範囲広いから、移動や射程が高いキャラの重要性はかなり高め
ワンやストーリンといったキャラは「にょ」ではゴミ扱いだったけど、今作では序盤の戦力に十分なります
逆に移動3+射程1とかのキャラは全然使えない(苦笑)

それと序盤の難易度はかなり高め
こちらの戦力が揃うまでは、全然先に進めないです
階を進むスピードは体感で前作の倍以上
てかキッズ死にすぎワロタw

ちなみに記念すべき召喚鉱石最初のキャラはハルカ
移動5で回避Aは序盤にはそこそこ役に立つ感じ
その後召喚されたキャラは、元子→ランス→はぐれ枕投げ→シグルーン→麻美→アズライト
自分で言うのもなんだけど、リアルラックたけぇw
ランスが早めに出てくれるのは大助かりだし、麻美は相変わらず厚遇されてるね
アズライトもコストは痛いが高火力
枕投げの射程∞には吹いたw

あっ、宝箱からは早くもアリスちゃんも登場
風ダメージ半減は相変わらず良い性能

でも新キャラはまだハルカしか出てないし、早くいろいろ見たいな~

そうそう、「わにょ」にエロは一切ないですw
タモッチの存在意義がwww
スポンサーサイト

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!
>雪さんへ
>かくいう私もハルカVS、既に精魂尽き果てました
ちょ、早いwww
他のゲームもしてあげてくださいw

ウラレは期待してたので早くプレイしたいですね
ある程度挿入用の画像準備してますしw

>微少女
流石雪さんは紳士ですなw

>ナリカ可愛いよ!
そうナリカ(ぉ

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2009/12/20 23:12 編集


早速楽しんでますねw

かくいう私もハルカVS、既に精魂尽き果てました。
この後ははるうられ→微少女のコンボで空っぽになる予定なんで、わいどにょはいつになるのやらwww

ナリカ可愛いよ!

雪 | #- | URL

2009/12/19 01:50 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/794-131948ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。