プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『アリス2010』プレイ記 わいどにょ 2 

2009/12/20 Sun 23:04 - category:エロゲ

相変わらずほとんど「わにょ」しかしてない俺w
にょと違ってエロシーンもないから、止め時が見つからないw
一応ランス02とハルカVSエスカレイヤーはさわりだけ、レイチェルの桜貝は半分くらいはプレイしたと思います
明日以降ランスはじっくりプレイしようかなと

ともかく発売日と昨日はあまりプレイ時間ありませんでしたが、今日は一日腰を据えて遊ぶことが出来ました
現在窟レベルもようやく80突破
いやぁここまで来るのに時間えらいかかりましたよ~
にょだったら同じ時間で150~200階は楽に到達してるだろうw

ちなみに今のところ仲間は53人
以下前回の更新から増えたキャラ(普通に進めてて仲間になるキャラは除外、括弧ありは宝箱から)

ドリー
ラブリーキャット

(バレス)
華苑
由女
(真那)
ミシェーラ
五十六
民華
ナリカ
シャルム
ウルザ
まなな
リナ
(電波ちゃん)
フィル
いずみ
マドカ
バルバッツァ
久那妓
ちとせ

パットン

羅喉

こんなところ
せっかく好きなキャラが来ても、ステ低すぎで泣く泣く三軍に送る時の悲しさといったらもうね…
てか、なかなか嫁勢こないなぁ~
来るべき時に備えて経験値溜めまくってるのにw

あっ、怪獣王女もゲットしましたよ
相変わらずの鬼畜入手条件のままw
にょプレイしてたから予想できたとはいえ、経験値50レベル分も王子につぎ込まなきゃならなくて辛かった~

それにしても今作は金が全然たまらないですな
80階まできて総獲得金額2000チョイてアンタ…
唯一無二のレアアイテムはおろか、ノーマルアイテムすら縮小できねぇw


さてではまた潜ってきますか

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!
>雪さんへ
>わいどにょ動かないにょwww
もしお持ちのPCがノートなら無理だぽん
ただ、解決法あるみたいだぽん

方法その1
コントロールパネル → 画像 → 設定 → 詳細設定 → モニタ → 「このモニタでは表示できないモードを隠す」のチェックをはずす。

方法その2
Window Mode Patch for Gameを使う。

http://homepage3.nifty.com/otomiya/wndmode/

絶対にリンク先や公式へ質問しないでください!!

設定方法
wndpatch.exe起動したら、下の方にある[パッチを当てる]からインスコしたWaidonyo.exeを選ぶ。

次に中央付近の[設定ファイルを開く(O)]を押す。

ファイルの種類が実行ファイルになってるので、設定ファイルにしてわいどにょインスコフォルダのiniを読む。

・設定を有効にするチェック。

・強制ウィンドウモードチェック。

・解像度を直接入力する選ぶ。

・解像度入力。(1024x576・1016x572・800x450・792x446等)

・そして動作設定を保存する。

あとはわいどにょ起動するだけ。

Waidonyo.bakが元の起動ファイルだから、パッチ後のWaidonyo.exeをWaidonyoS.exeとかにして、Waidonyo.bakをWaidonyo.exeに戻せばメニューからはフルスクのわいどにょが起動して、WaidonyoS.exe直接起動でサイズ変更したわいどにょが起動する。

ゲーム画面が左上にズレてるので、一度最小化してから戻すと正常に表示される。

1016・792は窓枠分の8ドットを加味して計算してますが、アス比が少し変わってます。

800以下は正直文字が読みづらいので、覚悟の上でどうぞ。


wikiからの引用ですが、参考になれば幸いです

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2009/12/24 19:32 編集


紳士(ロリコン的な意味で)の雪です。

紳士的に他の女の子に手を出そうとしたんですが……
わいどにょ動かないにょwww
というより、画面に全部収まりきってないし、まずステージ始まった時に自軍が画面にいないです←
出来ないにょorz

雪 | #- | URL

2009/12/21 16:24 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/795-2bdbfdff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


