プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

アニメ最萌トーナメント2007 

2007/11/02 Fri 08:54 - category:アニメ

今年も最萌が行われていますが、いよいよ次が決勝となりましたね。
最萌とは、インターネット上で行われる一連のトーナメント方式の人気投票イベントの事を指します。
まぁ日本中のみんなの嫁の中から、№1を決めようじゃないかというものです。
このイベント、興味のない人にはまったく興味がないであろうものですし、煙たがられているのもまた事実ですが…

今年度はかるふぁ的には嫁の翠星石が早くに戦線離脱したことにより、ただの勝ち残り予想イベントになったわけですが、その予想がことごとく外れております。
とくに波乱としては大本命の4人、フェイト、かがみん、銀様、翠星石が早々に戦線離脱したことですかね。
これにはこのトーナメントが、キャラの純粋な人気ももちろんですが、組織票を得る、いかに敵を作らないか、敗者の票をできるだけてにいれるかといったことがあり、波乱が起きるのが特徴だからでしょうね。
それでもブロックを勝ち上がってきた猛者達はいずれ劣らぬ精鋭ばかりでしたが。
キャラ名を挙げると竜宮レナ、高町なのは、泉こなた、三千院ナギ、古手梨花、ルイズ、真紅、柊つかさの8人です。
まぁらき☆すた、ひぐらし、釘宮、その他という構図になりましたね。
かるふぁは決勝ブロックはらき☆すた勢とローゼン勢とその他の強キャラという予想をしていましたのでおおきく予想をはずしてしまいましたよ。
この決勝ブロックの時点で優勝者はまったくよそうできませんでしたが、らき☆すたかなぁと思っておりました。
しかし、準々決勝を勝ち残ったのはレナ、ナギ、梨花、真紅。
予選の時点でこの面子を予想できた人はおそらく一人もいないと思います。
かるふぁも、1人も予想できませんでしたし。
もうこうなったら、散々不人気とののしられ続けた真紅に優勝を掻っ攫って欲しかったのですが…
やっぱり現在放送しているのは強いんですかね。
決勝に進出したのはナギ、梨花の2人でした。
レナと真紅の決勝を予想していた人が多かった中で、まさかこういう組み合わせになるとは思いもよりませんでした。

決勝はどうなりますかねぇ。
ことごとく予想を外しているのでもう分かりませんが、オヤシロ様の力をもった梨花ちゃまかなと。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!!
>>intellectualさんへ

ごめんなさい、こっちの勘違いでした><
さすがに来年のはまったく分かりませんね
ただ近年はその年の優秀な成績をあげたキャラって、次年度であまり勝ち進めませんからね、不思議なことに
でもやっぱり自分の好きなキャラが勝つのってうれしいですよね(^ー^)

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2007/11/03 14:19 編集


すみません、ミスりました。来年、勝つといいなっておもいまして・・・(来年、人気あるかな・・・カケラ遊び出るけどな・・・ほかが強いかな・・・)

intellectual | #nLSH.iLA | URL

2007/11/03 14:00 編集

コメントありがとうございます
>>intellectualさんへ

またのコメントありがとうございますね(^o^)
えと、レナもう敗戦してるんですよね…一応

こなたもレナも人気は高いと思いますよ。
ただ、らき☆すたにはかがみんという強キャラがいますからね~。
ひぐらしに関して、原作派の一番はやっぱりレナだと思いますし。
アニメで梨花ちゃま(富竹もw)人気が急騰した感がありますがね。
かるふぁも原作:レナ、アニメ:梨花ちゃまって感じなので。

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2007/11/02 19:55 編集


よかった~。私は予想より応援派なので・・・こなたとレナの勝利を。どっちも人気は微妙かな、とおもっていたんですが。
こなたは、アニメの人気と、趣味の共有ができること、ロリ体系、の二つ。
レナは・・・やっぱひぐらしそのものの圧倒的人気、放送禁止の話題性、それとやっぱりあのキャラが人気ってことで、まぁ予想ちゃあ予想ですが、かなり願望ありました。
あ、わたしロリコンじゃあないですよ。ショタコンのが正しいです。
では、レナの勝利を祈って・・・

intellectual | #nLSH.iLA | URL

2007/11/02 16:06 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/8-cd61500d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


