プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

2010年冬季アニメ 視聴ラインナップ&雑記  

2010/01/25 Mon 00:00 - category:アニメ

今年ももう暫くすると最初の一月が終わります、早いものですねw
皆さんお気に入りのアニメには出会えましたか?
今期の新アニメも既に2,3話が放送されましたので、いつもどおり視聴ラインナップと簡単な雑記を載せてみました
なお、きみ届は東京とかでは既に2クール目に突入してますが、関西では去年の年末に始まったばかりなのでこのブログでは今期のアニメとして扱うことにします


・はなまる幼稚園
【視聴継続】
来いよアグネス!銃なんか捨ててかかってこい!
おっと、こんなことしてる場合じゃねぇ!俺も幼稚園の先生になるぞ!!

アニメ化になったことで園児の可愛さ3倍増し(;´Д`)ハァハァ
動くひーちゃん(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア
でもなんか等身のやばさが際立ってなんか「ぽてまよ」っぽくなったなぁw

あと、山本先生の声が葉月さんであの性格だから、そのうち「この幼稚園って奇跡で出来てるんですねー」とか平気で言いそうで困る(ぉ

とりあえずガイナが製作と聞いてビックリしたけど、相性は良さそうですね
(ガイナって本来エヴァとか作るような会社じゃなかったし、こういうのもお手の物かな)
2話EDとか見るに、そのうち変なことしてきそうな気もするけどw

それにしてもヤングガンガンアニメにハズレなし
しかも今あれだけアニメ化作品抱えてる雑誌ないし凄いよねぇ
一方ガンガンの方はハガレン終わったら(ry


・君に届け
【視聴継続】
少女漫画だろとか高を括ってたけど、ヤバイねこれ
1クール先に見てた友人が絶賛してたんだけど、かなり面白いですわw
風早君はここ数年で最強のイケメンかもしれないw
あれは誰でも掘れる惚れる

それとこういうこと書くと超絶キモイけど、爽子みてると胸がきゅんきゅんするwww
吉田と矢野のコンビも大好き
男物漫画にはなかなか出てこないタイプだし、こことの絡みは良いわ~


・バカとテストと召喚獣
【視聴継続】
あまり期待してなかったんだけど、見てみたらなかなか面白かったです
ただ、せっかくのアニメ化なんだから、戦闘シーンもうちょっとどうにか出来ないもんかなぁとか思ったりはしますが(苦笑)
ぶっちゃけ日常シーン以外のバトル部分なくても良い位だしw

それと、このアニメ実質シャフト製作みたいなもんなので当然シャフト臭はしてきますが、新房さんが関わらないだけで全然普通の作品になるんですねw


・デュラララ!!
【視聴継続】
大好きな成田さん原作&バッカーノスタッフということで超期待してるんだけど、世間的にはあまり評価よろしくないみたいですね
個人的には話数を重ねるごとに魅力が増してると思うんですが
今期唯一の雰囲気を持ったアニメだし、期待度で言えばいまだダントツですよ

あっ、アニメ関係ないけど池袋といえばIWGP、これはホント名作だったなぁ
私と同世代でデュラララの話すると必ずこの話題が出ますもんw


・ひだまりスケッチ×☆☆☆
【視聴継続】
今期も素晴らしい安定感
まさに一週間の清涼剤w
でも安定感ありすぎて正直マンネリ化しつつあるので、新キャラ2人がどのようにして作品に味を出してくれるか期待

でもいい加減シャフトは仕事抱えすぎだと思うんですよねぇ
そりゃ過去の経緯で仕事切らしたくないのも分かるんですが、ひだまりも2話にして早くも作画微妙な点も見受けられるし、化物語の製作遅延なんかもありますから…
もう少し余裕持って仕事してくださいませ~


・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
【視聴継続】
チカラ入ってるのは伝わるけど、3話終わった現在でもこのアニメはどこに向かってるのかがまったく分からないのよね
まぁオリジナルということもあって、今後の展開がまるで読めないから面白みはあるけども
戦時下の設定を活かさず、ただの日常モノで終わるようなツマラナイ展開だけは勘弁してね
(別に鬱展開を望んでるわけではないよw)

それにしてもKalafinaのOP良いなぁ
逆にEDは雰囲気ぶち壊しで酷いものだがw

あっ、いい加減「けいおん」だの「そらおん」とか言う声がウザくなってきたww


・おまもりひまり
【視聴継続】
どこかで見たような設定、どこかで見たようなキャラ溢れる典型的萌えエロラブコメディ
でもこういう頭使わなくていいアニメは分かりやすくて私は好きよw
貴重なエロ補給分だったりwww
(エロ系も今期放送自体はされてるけど、ほとんど私の地域で映らないから)


・のだめカンタービレフィナーレ
【しばらく様子見】
1期からの付き合いだから今期も見るつもりだけど、大学編以降はあまり話に惹かれないんだよねぇ
原作もラスト酷評されてるみたいだし、あまり期待せず惰性で見るとしますか


・聖痕のクェイサー
【視聴中止】
「カメラマン仕事しろ!!」

アニメとして成り立ってないレベルの史上最悪クラスの規制作品(乃木坂2期や一騎当千よりも遥かに酷い)
規制によるカットありきで放送してるから、戦闘シーンは意味不明、日常シーンもカット多様、音声カット、おまけに物語の根幹に関わる搾乳シーンすら完全カット
私なんかは原作ちょこっと読んだから流れは分かるが、初見にとっては放置プレイもいいところ
なにがハラショーだよ!
完全に視聴者バカにしてるよアレ
もちろん原作に対しても非常に失礼

勘違いしてる人も多いと思うけど、あのAT-X版ですら完全規制されてるので局側が悪いわけじゃなく、製作側の売上げアップ狙いの商業利用規制ねこれは
商魂のクェイサーと呼ぶに相応しい作品
確かに無修正版は過激すぎて地上波で放送なんて出来ない様なエロイ代物だったけど、だったら最初からOVAで出せよって話
まぁこんだけ私長文でボロクソに言ってるけど、製品版は相当売れるんだけどね、確実に(苦笑)
なんだかんだ言って、話題性とエロの効果って凄いんだよw
でも私もみのりんやあいなまさんの喘ぎ声だけは聞きたいwww(最低だコイツ!)


・COBRA THE ANIMATION
【視聴中止】
野沢さんじゃないコブラなんて…



今期はうちの地域で映らない作品も多いし、AT-Xでしか放送されてない作品も何本かあるので大分視聴数少ないです
この本数だったら見るの楽だし、今後切らずに最後まで付き合えるかなぁと
BS枠の作品なんかはまだ放送始まってないのもあるので、そちらは放送待ちです

そうそう、wowowからの再放送扱いにはなるけど、「デトロイト・メタル・シティ」がエリートヤンキー三郎+ギャグマンガ日和って感じでかなり面白い
再放送といえば相変わらずBASARAも面白いなぁ
最初の数話見てなかったから、良い補完になってますし

まだ放送が始まってない作品にも、もう少しで「刀語」の放送もありますしね
これは1クールどころか月一一時間で1年間のお付き合いという超変則放送ですがw
こちらも期待してます

フレッシュプリキュアも来週で最終回、ハートキャッチプリキュアが始まります
なんだかんだでフレッシュも後半はずっと見続けちゃったなぁw
内容は酷かったけど、キャラデザ的にはプリキュアシリーズで一番好きでしたw
小さいお友達向けじゃなく大きなお友達向けだからだけどなんか無性にムラムラしてくるって言うかwww
ハートキャッチの方はキャラデザ最悪だけど奈々さんヒロインだし見てみよう
アルバム1位→紅白出場→シングル1位とまさに飛ぶ鳥を落とす勢いの彼女ですが、主人公としての初の代表作になるのか?
なりそうもねぇなwww


さて、最後は再放送作品も含めた1週間の視聴ラインナップ紹介でこの記事も締めましょう


月曜日
・君に届け

火曜日
・のだめカンタービレフィナーレ
・はなまる幼稚園
・デトロイト・メタル・シティ

木曜日
・デュラララ!!
・ひだまりスケッチ×☆☆☆
・おおきく振りかぶって

金曜日
・おまもりひまり
・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
・バカとテストと召喚獣

土曜日
・とある科学の超電磁砲
・戦国BASARA

日曜日
・フレッシュプリキュア
・ドラゴンボールZ
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST


全部含めて15本です
今期も週間最低視聴数更新中w
録画じゃなく、起きてたら見るのも含めると20本くらいにはなるけど
当然実況込みだけど、アンパンマンだって見ますし私www

今期は放送のバランスがいいから特に視聴が辛い曜日はないですな
むしろ物足りないなぁ~
土曜日とか昔みたいに6本くらい見たいwww
アニメ少ないこの機会に過去の名作再度見ようかなぁとか思ったり

あっ、今期私見てない中で面白い新規作品あったら是非教えてくださいね♪
スポンサーサイト

テーマ: アニメ - ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!
>雪さんへ
おっ、雪さんも成田さんのことお好きでしたか!
バッカーノは傑作でしたし、デュラララにも期待大
早速たまった2話分を消化してきますw

>早々に切る人は勿体無い´`;
私も同感です
基本的にアニメは3話まで見てみるってのが私の信条なんですが、そのおかげで周りの人よりもずっと多く名作に出会えてますもん

はまなるもソラヲトもどちらも面白いので、今後も期待ですね

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2010/02/12 08:22 編集


お勧めしようかと思ったんですが、成田さん大好きということでハラショーですww
デュラララはOPから雰囲気全開で格好良かったですよね!
バッカーノもですけど、後半にいくにつれ色々な伏線が繋がって盛り上がる作品だから、早々に切る人は勿体無い´`;

はなまるも良いですねー。勢いで原作全巻買ってしまいました←
2話EDのフルは無いんですか←

ソラノヲトは期待をこめてBD予約してきましたw
ただ3話でAmazing grace流れたんで、後半鬱展開になるんじゃないかと少し不安。

刀語早く始まれ!

雪 | #- | URL

2010/01/25 17:22 編集

コメントありがとうございます!
>saaznbr さんへ
まぁ見すぎなのは重々承知しておりますが、アニメ見ることはもはや食事や睡眠レベルで身体に刻まれた日課なのでwww
でも私もリアルタイムで見れないなら週に5くらいになるんだろうなぁ

あと、私ドラえもんはず~っと初代で育ってきた身なので、新ドラはちょっと受け入れられないんですよ(; ̄◇ ̄A゛

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2010/01/25 08:26 編集


>なお、きみ届は東京とかでは既に2クール目に突入してますが、関西では去年の年末に始まったばかりなのでこのブログでは今期のアニメとして扱うことにします
こっちでは始まる気配がありませんww
まぁ、始まっても見る気はありませんがw

>今期も週間最低視聴数更新中w
15本も見れば十分かとww
俺は今でもドラえもん一本なんでwww
リアルタイムで見れるならたくさん見ようと思うんですがねぇ・・・
東京に行きたいなぁ><

saaznbr | #.MDCF1ZI | URL

2010/01/25 01:04 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/802-07c08f99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


