プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

2009年秋季アニメ 終了後感想 

2010/01/22 Fri 08:31 - category:アニメ

前回の記事でも言ってましたけど、今回は前期のアニメの感想です
それぞれの作品の簡単な感想と得点なんかをつけてます
今回もいつもどおりタイトルの横の数字は、その作品に対しての10点満点での個人的な点数です
10殿堂入り、9~8傑作、7~6良作、5凡作、4~1駄作、こんな感じ


・そらのおとしもの 8
このアニメに高得点を出してるあたり、管理人の低俗さ、浅ましさを感じ取ってもらえればありがたいw

放送前、誰がこのアニメに多くの期待をしていただろう?
それが終わってみればたった1クールの間に何度伝説を残したことか…
空飛ぶパンツ、爆破するパンツ、銭湯回etc…
てか、あれだけ酷い内容だったのに規制らしい規制がなにもなかったことにはいまだに驚かされるw

また、こういったおバカエロアニメは大概作画微妙なのがお決まりだけど(それでも十分釣られるしw)、これはそういった作品群とは比べ物にならないくらいに高水準でびっくり
この路線では私が見た中では史上最高の作画だったかなと
動画は良く動くし、静止画も安定してて崩れる場面がまったくなかったですね
本当にご馳走様でしたw

「規制に耐えてよく頑張った! 感動したっ! おめでとう!」


・DARKER THAN BLACK-流星の双子- 7
正直最終回までの内容だったら9点くらい付ける気ではいたんだが…
あの終わり方は文字通り開いた口がふさがらなかった
やっぱダーカーの1クールは無理があったんだ、2クールあればこんなことにはならなかったんだよ…(´・ω・`)
黒さんのカッコいい姿ももっともっと見たかったし、物足りないの一言に尽きる
久々に大ハマリした作品だっただけに非常に惜しい
3期あるかどうか分からないし、仕方がないから今後のDVD特典映像を楽しむことにするよ

あっ、最終回こそ投げっぱなしジャーマンで各地で散々な言われ様だけど、前期の中ではトップクラスで面白い作品には変わらないし、まだ1期なんか見てない人はあわせて是非視聴をお薦めしますよ
銀ちゃんも蘇芳たんも最高に可愛いからその為だけにでも見る価値はあるw

あ~、蘇芳たんがボルゾイあたりの犬に延々とぺろぺろされつづけたり、デグチャレフPTRD1941をにぎにぎしつづけたり、ターニャと水着姿で組んず解れつするような紳士的DVDとか発売してくれませんかね、無理ですかそうですか


・NEEDLESS 7
1クール目までの内容は神w
まさに地上波の限界に挑戦って感じがしてわたしゃ震えたよw
私が小学生とかの頃の少年誌を思い起こさせるような古臭い内容もGood

ただ少女部隊との戦闘が終わって、オリジナル路線にはいった2クール目からははっきり言って微妙
見所のエロもほとんどねぇしどうしても引き伸ばし感やgdgd感は出てしまったと思う
ぶっちゃけ2クール目は話題性やエロ、笑い等、そらおとに全部持っていかれた気がするw
なによりもDVD売上げ的に2期は100%ないだろうから、女装版クルスきゅんがEDにしかでないで幕を閉じるのが残念でならない!


・ささめきこと 7
このアニメ評価してる人少ないと思うんだけど、私は好きだったよw
きょりちゃん以外は変態しかいない様な作品だけど、貫いてる想いってのは割と純粋ではっきりとしてたし
ただこのアニメも後半が微妙だったかなぁ
デコ眼鏡いらねぇw
あとなんで唯一の水着回で作画崩れんだよ(#^ω^)


・にゃんこい! 6
なんだかんだで安定感はあったし、スピード感っていうか話のテンポはめちゃ良かった
まぁオリジナル回だけは終始面白くなかったがw


・真・恋姫†無双 6
面白いは面白いんだが、全体的に1期からパワーダウン
新キャラ多すぎでその紹介をするための構成にしてるからストーリーに無理があるし、一期の焼き直し感バリバリ
それとマクロスじゃないんだから歌合戦はやめて欲しい、割と寒いからw
呉が出る三期に期待かなぁ


・夏のあらし!~春夏冬中~ 5
1期で大方のネタ使い果たしたのか、2期はあらしさんと一ちゃんの過去話以外見所がなかった


・WHITE ALBUM 3
「おいおい、なに無理やり良い話にしようとしてんだよwww」って感じ
視聴者が求めてたのは主人公の絶望する姿やNice boat的な展開なのに(ぉ
それだけを期待してつまらない中見続けたのに…、時間の無駄だった
てかこれホント誰得アニメだったんでしょうか?
紅白声優にもこんな作品の曲じゃなくて、なのはでも歌って欲しかったw



はい、こんなところです
点数低く感じるかもしれませんが、このレベルの作品群なら大満足
今期が始まった当初こそ「不作だぁ、死にたい」とか言ってましたが(苦笑)
凄く充実した3ヵ月間だったですよ
ただ視聴本数大分減ってますけどね…
スポンサーサイト

テーマ: アニメ - ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/804-ee7220b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


