プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

つい先日からBSの放送局がめちゃ増えたんだが… 

2010/02/25 Thu 17:40 - category:かるふぁのくだらない話

衛星放送(BS・CS)が映る環境の方なら気づいてるとは思いますが、2、3日前からBSの放送局(チャンネル数)がいきなり増えてます
事前の告知がTV及びネットでも一切なかったので、多くの方がびっくりしたかと思います(当然私もw

ちなみにBS環境がない方もいらっしゃるかもしれないので説明しておきますが、
これまではBS-1、BS-2、BS-hi、BS日テレ、BS朝日、BS-TBS、BS-J、BSフジ、BS11、TwellVとこれに有料放送のWOWOW(×3)、スター・チャンネルの14局が視聴ができていました
そのBS枠に今回、BS291 NHK-G東京、BS292 NHK-E東京、BS294 日本テレビ、BS295 テレビ朝日、BS296 TBS、BS297 テレビ東京、BS298 フジテレビ
以上の日本のキー局である、関東7局が追加されたという形になります

深夜の番組ラインナップをみれば当然アニメの文字が!
例えば今日は「のだめ」「ひだまり」「おおかみ」「あにゃまる」、明日だったら「デュラララ」といった具合にちゃんと記載されてます
「おいおい、ついに全国で関東と同じ水準の番組が楽しめるのか!?」
「実家でも今よりもっとアニメ見れるじゃんwww」とか喜ぶのも束の間
……映らないんですよね、どれもこれも(苦笑)
「一体これはどういうことなんじゃ!」と思い詳しく調べてみると、なんてことはないんです
衛星放送を用いることで、全国の中で地上デジタル放送の難視聴地域の一部(具体的には栃木県や神奈川県の一部や東京の離島のみwww超少ねぇwww)の住民が、テレビ東京を視聴可能になるというものだったんです
てか、離島よりもテレビが移らなくなる東北、北海道、九州辺りに住んでる人間って一体…(´Д⊂

ようするに既にわれわれの自宅には関東キー局の番組が送られてきているんです
日本全国で同じ番組を放送するなんてことは技術的にはとっくの昔に行えているのに、国民はそれを享受できないこの現実…
まぁ各種利権だったり地方局の存続とか山のような問題があるのは理解できますが、なんか腑に落ちないよねぇ~

てかね、別に映らないなら映らないでもいいんですよ
テレビ(主にアニメだけど)の地域格差なんて今に始まったことじゃないし、高校まではアニメ不毛地帯の東北に住んでた私からするとそんなもんは諦めてるので
そもそも現在は京都に住んでる私にとって、関東キー局が増えてもそんなにメリットはないですから
KBS京都以外のUHF局(「東京MX-TV」「テレ玉」「チバテレビ」「TVK」「サンテレビ」)が増えてくれないとさw
(KBSなんて今期の新深夜アニメ1本もないんだぜw)

じゃあなんでこんな記事書いたのかって?
BSで番組検索及び録画するときに、映らないTVが邪魔くさくてしょうがないんだぁぁぁぁぁぁあqwせdrftgyふじこlp;
たとえば今期だとひだまりが週に3本、その他のほとんどのアニメが2本番組表に載るから、超分かりにくくなるんですw
いや、これ想像以上にややこしくなって分かりづらいよ、マジで!
今期自分はBSで視聴・録画する作品って3本程度しかないからまだいいけども…
かなり録画ミスする人続出すると思うなぁ

どうせ映らないだったら最初から番組表に載せないようにしろよなぁと思うわけです…
(東芝のレコーダは除外機能あるらしいけど、うちのはそんな便利機能ないよぉ><)
こんなことも事前に分からないとか、お役人はホント馬鹿ばっかでつかえねぇな!w

まぁこんなことにすぐ気づくのなんてアニオタだけなんだろうけどねwwwww
地方に住んでるオタの心を弄ぶ、国の嫌がらせを紹介した記事でした(ぉ
スポンサーサイト

テーマ: TV - ジャンル: テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/816-0af7996e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


