プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

コンプティーク 2008年 01月号 

2007/12/16 Sun 18:52 - category:雑誌

20071215230213.jpg

コンプティーク1月号の紹介です



本誌(情報系)
20071216163110.jpg

20071216163942.jpg

20071216164005.jpg

発売予定のゲームの情報が中心に載っています
上の写真の他に、D.C.Ⅱ、きみある、FA、スクイズL×Hの情報等、結構な数の作品が取り上げられていました



20071216164109.jpg

20071216164203.jpg

あと型月関係も

メルブラまたアーケードで続編がでるみたいですね
ミハイル・ロア・バルダムヨォンとリーズバイフェ・ストリンドヴァリが新キャラとして登場するようです
またガードクラッシュ、戦闘スタイルの選択といった新要素も追加されるそうです
まぁぶっちゃけ新要素追加より、そろそろキャラクターのドット数を向上させて欲しいところですが…
フェイト/アンリミテッドコードよりもこっちの方がずっと気になりますw



本誌(漫画)
20071216163833.jpg

20071216163804.jpg

20071216164033.jpg

ゲーム原作の作品を中心に掲載されてます
他の雑誌で連載している日常なんかも載っていました

しかし、らき☆すたはこの雑誌がメインですが、他の雑誌でも見かけるのでなんか変な感じですw
まぁこの雑誌の漫画が面白いかと聞かれれば、…となってしまいますが( ;-ω-)



ピンナップポスター
20071216163015.jpg

さくらっせのピンナップが付いてきました
裏はナギサのです

マリーのオシリ(;´Д`)…ハァハァ
ルゥリィがぬこ姿なのが少し残念w
人間姿なら良かったのに…



付録
20071215230334.jpg

・ef fantasy book(efファンタジーブック)



20071215230440.jpg

20071215230525.jpg

20071215230606.jpg

20071215230648.jpg

内容は七尾さんがこれまで描かれたefのイラストが載っていたり、キャラクター紹介などでした
その他にクリスマス・ショートストーリーとして、麻生蓮治・新藤千尋の話が載っていましたよ



20071216163642.jpg

・Fate/unlimited codes リバーシブルポスター

裏にはunlimited codesの情報が載っていました
結構取り出すのが大変です
かるふぁは失敗して少し破けちゃいました(´・ω・`)



20071215230850.jpg

・らき☆すた おきらく格言かるた



20071215230934.jpg

開封するとこんな感じ



20071215231145.jpg

20071215231338.jpg

20071215231506.jpg

20071215231701.jpg

20071215232136.jpg

内容の一部紹介です

材質は厚紙ですので、乱雑に扱うとすぐにボロボロになると思いますので注意してください
来年のお正月はこのカルタを家族や友達(一般人)として、気まずい新年を迎えてはいかがでしょうか?www


購入特典
20071215230314.jpg
ゲーマーズ購入特典としてポストカードが付いてきました



らき☆すた好きの方は買いかと思います
ただ980円と他誌よりお高めなので、そこら辺は財布とご相談をw

テーマ: 雑誌 - ジャンル: 本・雑誌

この記事に対するコメント


なるほど・・・ググった結果。
アルクエィドのお姉さんがヒロインということがわかりましたw

しかしどうも奈須さんの頭の中のゲームみたいですねw 本当に世に出る事はあるのだろうか(’’
もしでたらかなりの売り上げになることは間違いないでしょうね~(´¬`)


そして本当に今日はカウンターの様子がおかしい・・・
きっとかるふぁさんのおかげなんです!
だから今日はお礼としてこのキャストオフフィギュアを・・・アッーーー!!!!


落としryyyyyyyyyyyyyyyyyyy


ぜばる | #- | URL

2007/12/18 19:06 編集


いえいえ、レビューの仕方十分伝わりやすくてGoodですよw

゚ ゚  ( д )
月姫2・・・・?
そんな話しらねぇぇwww というか月姫自体もそこまで詳しくなくて・・・

是非その話をkwsk・・・(゚Д゚)

そのお礼としてぜばるキャスry

ぜばる | #- | URL

2007/12/17 20:14 編集

コメントありがとうござます
>>intellctualさんへ

wwwwwww
久しぶりにコメントで爆笑させていただきました!
買ってらっしゃいましたか~
まぁこういったもの、一般人には理解されませんからね
私も直接言われはしませんが、家族や一般の友人にはやっぱ冷ややかな目で見られてると思いますし…
でもintellctualさんも、弟さんをこっちに引き込んじゃうくらいの気持ちでいきましょうwww

intellctualさんの○万円が非常に気になるwww

私も金銭感覚は常軌を逸していると思います
ゼロが3つまでなら、なんか億劫にならんのですよwww
自粛しなきゃいけないのはわかってるんですが、欲しいものがありすぎるんですよね
友人からは「それだけ熱中できるものがあるのが羨ましい」とか言われるんですが、果たしてどうかと…

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2007/12/16 22:58 編集


今更980円に対してビビる余裕も無い最近の私です・・・
いや、本当におかしいんです、最近の金銭感覚が。
福沢さんとはなかなか縁があるわけでもなく、あと1週間で○万円必要なんですが、最近のお金遣いの酷さといったら・・・・
ということで、購入してたりするんですよね、実は。すでに弟と気まずい状態に・・・
「なに?これ」
て、明らかに哀れみの目で・・・理解してほしかっただけなのに・・・・・・

intellctual | #MAklcvhY | URL

2007/12/16 21:51 編集


ツンデレリンデwwwww
かるふぁさんならやってくれると思った(ぁ

私も結局寝たの6時ですが寝すぎは良くないと思い頑張って1:30にはおきましたよw  ちなみにフィギュアは非売品です><

それにしてもこの雑誌レビューは個人的には大助かりですw
いつも買おうか迷ってますから・・・(結局買わないことが多いのですが。

メガミマガジンの方ですがジークリンデかわえええwww
マキナひどいwwwww
ちょっとシャナの下敷きほしいですがそれだけのためになーという感じw

で、コンプティークですが・・・

メルブラきたああああああああああああああああ!!!!!
続編っすか~wこれは楽しみですね!
個人的にはキャラをもっと増やしてほしいところですw

ハルヒですが、ハルヒと一緒に居るおんなのこ、あれって過去のハルヒっぽいですよね、リボンまでしてるしw

さて、今日が終われば今年も@2週間ですね。
かるふぁさんが言うとおり金と時間が足りなさ過ぎるw
時間の方は、如何にして動くかですよね~(´・ω・`)
無駄な時間の使用だけは避けないとな~w

ぜばる | #- | URL

2007/12/16 21:44 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/84-e70b7694

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


