プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

京都って学生の街の割にオタクにやさしくないよね 

2010/08/19 Thu 21:15 - category:かるふぁのくだらない話

今日は京都民及び一部関西人にしか分からないかもしれない話題


最近の再放送作品も含めたMXのアニメ放送数とゆるゆる優遇規制見てるとね、えぇとても羨ましくて泣けてくるんです(´・ω・`)
(そもそも関東のUHF局の強みって、tvk、テレ玉、MX、チバの4局のうち複数映るような地域がほとんどなことなのでしょうがw 3局被りとかマジキチwww

KBSェ…、かつてはこじかも最速放送が敢行された局なのに!
ゼロ魔、恋姫、一騎、ストパン
これらは全て途中で制作サイドから京都が見放された作品たち
あぁ、SUNが広域局になってくれればこんな苦しみは…
(最初から放送されないならともかく、最終期だけが放送されないとか結構堪らんよw)

京都は学生の街でオタの数も全国有数なのに、肝心のアニメの本数は年々少なくなる上にオタショップも全然新規出店してこない…
四条の祖父もただの携帯ショップになったし京都の未来は暗い…
私が京都に来て以降、「とら出店マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン」と想い続けて早数年、もうそれは叶わないのでしょう

まったく!京都はエロゲ、フィギュア、同人に関して弱すぎですよ、プンスカ
でももう買い物しに大阪までわざわざ行くのめんどくさいの!

(やっぱ企業って京都に対して良いイメージないんだろうね、住民は扱いづらいし地価は高い上に条例もキツイからw)

※こんなことをいろいろと愚痴ってますが、実家に帰省した時は当然友達に羨ましがられますし、「東北未開の地過ぎるwww京都最強杉ワロタwww」とか思ってますw
うん、人間そんなもんですよw
上を見たらキリがないし、下を見てもしょうがない

テーマ: 日記 - ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!
>saaznbrさんへ
いやまぁそういったコメントされることは重々承知の上ではあるのですが
ないものねだりですね、人間は欲深いですからw

>東京に行きたい(つд⊂
マジレスすると一般人の人生において住む場所を変えるチャンスは大学と就職ぐらいしかないので、そこら辺は慎重にご判断をw
(東京に就職しても転勤とかもありますがね)


>ぜばるさんへ
懐かしい名前を拝見し、懐かしいやら恥ずかしいやら複雑なw
とりあえずぜばるさんのブログにコメントさせていただいた内容と被ってしまうので、こっちでは手短に返させていただきますが

本当にお久しぶりです
あまりにも期間が空いてしまいましたが、今後とも宜しくお願いいたします!

>私は今本番が近くバタバタしておりますが、またいつかゆっくりお話が出来ればなーと思います。
いや、私も心からホントそう思いますw
そして、ぜばるさんには昔した声優との合コンの約束はきっちり果たして貰いますwww
暑い時期ですが頑張ってくださいね、応援しております

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2010/08/20 02:45 編集

お久しぶりです。
すみません、日記の内容とは関係ありませんが・・・
久しぶりに覗いてみたら復帰なさっていたので軽くだけ挨拶にきましたーっ!


かるふぁさんはとりあえずリアルが落ち着いた感じでしょうか?
私は今本番が近くバタバタしておりますが、またいつかゆっくりお話が出来ればなーと思います。



今回は本当にコメントを残したかっただけなのでこの辺で失礼します。


ではまた!

ぜばる | #- | URL

2010/08/19 23:57 編集


長崎はオタクにもっとやさしくないですよ><
>まったく!京都はエロゲ、フィギュア、同人に関して弱すぎですよ、プンスカ
エロゲは絶対通販だし、フィギュアなんてアニメイトに何種類かある程度同人はorz

東京に行きたい(つд⊂

saaznbr | #.MDCF1ZI | URL

2010/08/19 23:26 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/854-cfbab58e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


