プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

【ブシロード】探偵(笑)オペラ ミルキィホームズ【ヴァイスシュヴァルツ】 

2010/08/22 Sun 00:05 - category:かるふぁのくだらない話

前の記事で最近はGREEやモバゲーのCM見まくりって書いたけど、そういえばブシロードのCMも相当なもんだよね
日中にエロゲ原作のカードのCMとかw
純粋な三国志好きの子どもが、恋姫に興味持ったらどうするんだ!w

そうそう、最近のブシロードといえばやはり探偵(笑)オペラw
ゲームソフト、小説、漫画、インターネットラジオ、ライブ
しまいにゃ巨大看板出したり、コミケでロゴ付き飛行船(気球?)出したりとやりたい放題w
来期はアニメの放送でしょ?しかもJ.C.STAFFでとかwクソもったいねぇwww

個人的に気になるのは、どんだけブシロードはカード事業でぼろ儲けしてるんだって言うねw
(俺のまわりでヴァイスシュヴァルツとかやってる奴誰もいないし、ネットでも見た記憶がないのに不思議だw)
元々カードゲーム事業の利益率は他のどのホビー事業よりも高いってのは有名だけど、ヴァイスはオリジナルじゃなく版権使用料払っていてこの荒稼ぎってのが凄いよなぁ~
アイマスとなのはとバサラと禁書とABとかが入り乱れる世界観のゲームとか面白いのか?w

こうなったら俺も携帯ゲーム事業と並行してカード事業でも業界参入を(ry

それにしても、探偵(笑)オペラとかあんな残念な結果が目に見えている企画に、ブシロードはいくら資金投入すんだろう?
最初全国声優オーディションツアー開催とか聞いたときには、ブシロードの税金対策かとも思ったもんだがw
ここまでいくと本気で社運かけてるんだろうなぁ

ちなみに現株式会社ブシロード代表取締役社長の木谷高明って、あの株式会社ブロッコリーの創業者
だからまた同じ道を歩む可能性大だと思うのw
スポンサーサイト

テーマ: TCG - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!
>私のブログを汚しやがって!!
ぜばるさんの真っ白なブログを私の欲望によってドス黒く塗りつぶす、あぁこのゾクゾク感w

>というかブログを毎日見てもらえてただなんて、、、 本当に嬉しいです、ありがとうございます。
いえいえ、ぜばるさんには視姦監視が必要ですから

>体調(喉)の件ですが。
とりあえず快調に向かっているようで安心致しました
大事な時期こそ早めに医者に通ったほうがいいですよね
あっ、なんなら私が隅々まで診てあげても(;´Д`)ハァハァ

>9月の頭に開催されるこみトレには参加なされますか?
イベント参加再開と言っているくらいなので個人的には参加したいんですが、日程的にかなり厳しいです(苦笑)
今はまだなんとも言えないのですが、一応参加できそうなら再度ブログでおしらせします

>あぁ、懐かしいですの。この長文のやり取り。
だからコメ欄は長文やりとりするとこじゃないと何度言えば(ry
いや私もなんだか感慨深いっすw

つか、ぜばるさんは忙しい時期なんですから、無理してコメしなくていいすからねw

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2010/08/22 10:06 編集


またまた日記の内容と関係ない事を先にお許しください;;

あわうぇわ・・・長文コメントありがとうございます;
ついテンションが上がっちゃいましたよ!!

出だしからかるふぁ節が炸裂していた笑わせていただきましたww
私のブログを汚しやがって!!
大好きだwww


というかブログを毎日見てもらえてただなんて、、、
本当に嬉しいです、ありがとうございます。
あんなブログが毎日誰かに見てもらえてるってこんなにも幸せなんですね。
毎日更新してて、良かったなぁって思います。
(時間をゴニョゴニョの事は内緒だからねッ!!)

体調(喉)の件ですが。
先日病院に行き、抗生物質をもらいまして。
大分楽になりました。
心配して頂きありがとうございます;
来週は本番なのでとりあえずは万全の状態に戻して挑めそうです・・・!


イベント参加が復活なされると聞いて。
早速ですが一つだけお聞きしておきたい事が!!
9月の頭に開催されるこみトレには参加なされますか?
私は全くもって未定の状態ですが一応気になったので、もしどうするか決めていたらまた教えてくださいなw


あぁ、懐かしいですの。この長文のやり取り。
快感すぎてゾクゾクしちゃいますわぁ・・・(*´д`)

このテンションも懐かしいwww


さてさて、こうしているといつまでも喋ってしまい文字数制限とか何処かでかかりそうで怖いので溢れる想いを押さえ込もうと思いますw


私も同じくちょこちょことコメントを返させていただきますからねっ!!
今後ともなのよー!!


では、本日はこの辺でー!!

ぜばる | #- | URL

2010/08/22 01:21 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/859-c60ad63f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


