プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

2010年夏期アニメ 終了後感想 &評価  

2010/10/26 Tue 00:00 - category:アニメ

久方ぶり、前期で終了した視聴アニメ作品の個人的評価をまとめた記事になります
感想は時間があればそのうち追記するかもしれませんが、今回はとりあえず得点評価のみで
点数自体は今回も0,5点刻みです
(10殿堂入り、9~8傑作、7~6良作、5凡作、4~1駄作)


・みつどもえ 7,5

・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 7,5

・生徒会役員共 7

・セキレイ Pure Engagement 6,5

・ストライクウィッチーズ2 6

・会長はメイド様! 6

・夢色パティシエール 6

・世紀末オカルト学院 5,5

・HEROMAN 5,5

・けいおん!! 5

・戦国BASARA弐 4

・あそびにいくヨ! 3


前期のアニメを一言で表わすならば「変態」、この二文字以外は考えつかない
みつどもえ役員共アマガミの三本は当然のことながら、HOTDやストパン2も十分変態アニメだと思うからw
しかもどの作品も向かってる変態のベクトルが異なってるって辺りも、本格的に今の日本終わってるなぁと感じちゃったり(褒め言葉)

2010年夏期アニメは世間的にはあまり評価のよろしくなかったみたいですが、個人的には粒ぞろいでなかなか楽しめた3ヶ月間でした
前にも書きましたが今期の作品は管理人が原作から好きな作品多かったので、それら作品の放送自体が嬉しくまた楽しみでしたから

ただまぁ多くの作品が掴みは良かったの対し、終盤にかけての尻すぼみな展開が非常に多かったかなぁとは思います
特にオカルトHEROMAN辺りはめっさ期待してたんですが…
あっ、続編モノもどれも1期に比べ微妙だったなぁ~
それでも視聴作品を最後まで切る作品はほとんどなかったので、まあ見方によっては十分な期間だったんだろう

最後にとりあえず前期及びそれ以前から放送されている作品の視聴継続一覧(再放送除く)を

・刀語
・伝説の勇者の伝説
・アマガミSS
・ハートキャッチプリキュア!
・ドラゴンボール改
・最強武将伝 三国演義
・ジュエルペット てぃんくる☆

こっちも大方気に入ってます
朝アニメつよし!
スポンサーサイト

テーマ: アニメ - ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!
>saaznbrさんへ
1クールでもっと詰まった内容だったら評価も変わるとは思うんですが、そうすると世間的に人気の要因でもあるマッタリ日常の良さが失われてしまうとは思うので、どちらに転んでも難しいところです(苦笑)

学園黙示録はゾンビアニメとしてみたりストーリーを楽しむといった類のものではなく、如何にしておっ○いやパ○ツを見せているのか
というような部分を楽しんだり突っ込んだり、言ってしまえばただのバカアニメなのでw
恐らく前期のアニメでもトップクラスに好き嫌いが分かれる作品なんで、オススメできるかは微妙なところかと思われます

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2010/10/26 18:43 編集


けいおん!!は5点ですか
個人的にはもう少し楽しめましたので6点くらいですかねぇ
学園黙示録は少し見てみようかと思ったんですが結局見てない感じでww
7.5点なら見てみよかなぁw

saaznbr | #.MDCF1ZI | URL

2010/10/26 18:01 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/871-8f9a2d5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


