プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

2010年秋期アニメ 視聴ラインナップ&雑記  

2010/10/27 Wed 00:00 - category:アニメ

今期の新作アニメ、管理人が視聴してるラインナップを記載

・そらのおとしものf
・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
・荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
・海月姫
・ヨスガノソラ
・神のみぞ知るセカイ
・おとめ妖怪ざくろ
・パンティ&ストッキングwithガーターベルト
・とある魔術の禁書目録II
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・侵略!イカ娘
・探偵オペラ ミルキィホームズ
・夢色パティシエール SPプロフェッショナル
・STAR DRIVER~輝きのタクト
・心霊探偵 八雲


-----------------------------------------
前略
『探偵オペラ ミルキィホームズ』様
まず今期そちらの作品放送が開始する前、私のブログで侮辱したことをお詫びを申し上げます。
まさかギャグ路線今期№1の面白い作品になるとは夢にも思いませんでした。
今後はより一層先見の明を身につけ、今後このようなことが再度起こらないように努めます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

                        草々
-----------------------------------------

~今期のJ.C.STAFF 4本体制の暫定順位~
 探偵(笑)>>>禁書>ざくろ>>>(超えられない壁)>>>バクマン

探偵(笑)面白すぎワロタwww
マジ今期のダークホースwww散々馬鹿にしまくってごめんwww
なんというかマイメロやGA(みゆきちが出て…じゃなくてギャラクシーエンジェるの方)を思い起こさせるような作品だよね
(面白いけど関西じゃ話題のイカちゃんと被ってるから勿体無いなぁ…)

大体なんだよ「探偵オペラ」ってwww
あんなもん、事前情報だけじゃ普通誰も期待なんかしねえよwww


       , -――- 、  /´´ ̄ ̄ ̄ >
     <_      ヽ!    _ノ´
          ̄> 、   .|    /
      ,. --/   ヽ    /ヽ
     /, -―!:::../ //´ ̄`ヾ!  i
    ..i::/   |::::.l | L /!  ,!/! .i |ヽ ・・・って、
     |::!    .!:::| l_l__ レ'_|_/ /! .|   なんでですかぁ~
    ヽ丶---'ヾl :lヽ     '!'/ノ /
     ` ― '´.| :|>、 i' フ,.ィ ./ー '
         ,r,r'l.::l./-` ´、./:/
      / ̄;;;;;| ヽL:/|.| /l /i       _ノ! 
     ,!;;;;;;;;;;;;l // |;l l.//;';;;ヽ,     _ `て
    /ヾL;;;;/';/  l;;|//;l;;;;;;;;;;/  __ ノ 三>
   /  /" |;;|ヽ-.!;;;;;;/ヾrL!v/.ヽ!、/ ̄
  /  /   ,.!;;;ヾ'´;;;;;/   !   ,. - '
r‐'ヾ>'_ /´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
ー‐ヽ_|_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ,

さすがに森脇真琴監督作品は格が違った

禁書もざくろも結構面白いし、ここ数年のJ.C.の勢いはやっぱ凄いわw
バクマンェ…(これは流石に切りました)


そらおと2期は期待を裏切らない相変わらずの出来!
ニンフちゃん可愛いよニンフちゃん(*´Д`)ハァハァ
エロギャグとシリアスの両立がここまで上手い作品ってなかなかないし、どっちの要素も高水準で飽きが来ない
アストレアも好きだから今後の放送が楽しみ

とりあえず今期は探偵とそらおとfの二本さえ見てれば間違いないと思うよ(流石にそれじゃ問題あるだろ)


他の作品に関して、話題性ではパンストが今期一だろうけど、視聴後あれほど30分が無駄に感じるアニメもそうはないw
あれ製品版買う人ってどんな人なんだろう?てか居るのか?


禁書Ⅱは期待値高かったからそこから見れば今んとこ思ったほど大した事はないかなぁ?
3話までの掴みなら超電磁砲の方がず~っと上
やはり黒子の存在ってあまりにも大きすぎたらしいw
まあこっちは今後の展開が盛り上がるらしいし、2クール物なので長い目でみての期待を


俺妹はアニメ化に至るまでの大手オタブログ等での明らかに意図的に「作られた人気」が物凄く嫌だったけど、アニメ自体の出来は思ったよりも良かったとは思う
まあ未成年が堂々とエロゲしてる事にに関して相当叩かれてるけど、そりゃなんのオブラートにも包んでないんだから仕方ないわな(苦笑)
綺麗だったしもう3話で終わっていいんじゃないかな?


ヨスガもぶっ飛んでてかなりの高評価w
どう見ても後半のお遊び部分が本編です、本当にry
まあ原作ファンからするとああいったオリジナル要素はイヤンだろうけどw
一方原作を今のところ忠実に再現してるFAは話題にも挙がらないから、どういったスタンスでアニメ化するか制作サイドも苦慮するよなぁ


夢パティは二期に入っての超絶劣化が酷すぎて直視できない…
あんなに良いアニメだったのに…なんだよ成長って…、なんだよジョニーって…、なんだよ廃棄ロスと機会ロスって…、なんだよあのゴミ糞OP…
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
お嬢とれもんちゃんだけがあのアニメ最後の良心



とりあえず現段階で今期の視聴新作ラインナップはこんな感じなんだけど、もっと気になる作品も多いんだよ
しかし残念ながら京都は相変わらず放送数が少なくて全然見れない(´・ω・`)
SUNが映れば恐らくもう3、4本は視聴数増えるんだけどなぁ…
もっと放送されてる観たいんだお…
くそ・・・壁殴っちまった・・・
MX、SUN視聴できる世帯爆破しろ!!



-再放送も含めた今期週間視聴ラインナップ-

月曜日
・カードキャプターさくら

火曜日
・そらのおとしものf
・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
・荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
・海月姫
・屍鬼

木曜
・アマガミSS

金曜日
・ヨスガノソラ
・神のみぞ知るセカイ
・おとめ妖怪ざくろ
・伝説の勇者の伝説
・パンティ&ストッキングwithガーターベルト

土曜日
・Yes! プリキュア5
・とある魔術の禁書目録II
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・侵略!イカ娘
・探偵オペラ ミルキィホームズ
・灼眼のシャナ

日曜日
・夢色パティシエール SPプロフェッショナル
・ハートキャッチプリキュア!
・ドラゴンボール改
・最強武将伝 三国演義
・ドラゴンボールZ
・ジュエルペット てぃんくる☆
・STAR DRIVER~輝きのタクト
・心霊探偵 八雲

月一
・刀語


うん、週にこんなにアニメ見てるなんて久しぶりですの

毎週、禁書Ⅱ(1:58)~ジュエルペット(11:00)までの超弩級スーパーアニメタイムが身体に堪える…
去年まではアニシャ終わったらそのまま寝てたんだけど、今年はそのまま寝ずにガッツリ朝アニメも見てるからwww
自分、もう日曜日は出かけられません
(だって土日のアニメ見ないで放置してしまうとDVDレコーダーの容量すぐにパンパンになるし、なによりも消化する時間がほぼなくなるから)
ほんと何やってるんだろ自分…
まあここの時間が一週間で一番楽しみだから別にいいんですけどね~

テーマ: アニメ - ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/876-885c82c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


