プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?』感想&雑記&購入物紹介 

2010/10/31 Sun 00:36 - category:ハートキャッチプリキュア!

20101030200654.jpg

10月30日(土)から公開開始されたハトプリ劇場版早速見てきましたー!!

        /    /\   |   \
 /    | _」_    |  ヽ_,⊥、   \
 |  |  |/ | \ |  | / ヽ  /l  、ゝ
 |  l\l\ |  \|   |ノ   l/| | |
 |  丶   , -―      ―‐- |   |_
'´|     l/             ∨  |  \
、|     |(::::::::::::)        (::::::::ヽ ヽ.   }
.ノ    |                }   \ ノ
    丿     、 __ ,      /    ` ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ
    /       丶-- '    /                 }
はぁ、充実感と幸福感でまさにほわわ~ん状態


てことで、ネタバレを極力回避した簡単な内容紹介や見所、購入物などを記載しておきます


今回選んだ映画館は最も近いT・ジョイ京都
正直朝イチで観てくるつもりでしたが、台風の影響で夕方まで雨が止みませんでしたし、この映画館ではナイトショーがあったのでそちらを選択
ナイトショーだけあって、いかにもな大きなょぅι゛ょばっかりでしたwww
(新宿バルトみたいに完全なナイトショーではないので、それなりの人数のょぅι゛ょもいましたが)


映画の話にいく前に、とりあえずまずは今回の購入物をば


20101030202457.jpg
20101030224814.jpg
・スペシャルコンボセット

ポップコーンとドリンク、そして特製のオリジナルキラキラシールのセット
全国の一部映画館でのみの企画みたいでしゅ

世界に一枚、「あなたのにがお絵がプリキュアたちといっしょに描かれた絵」のプレゼント企画もあるのでリアルにお子様がいらっしゃる親御さんは応募してみては?
(大きなょぅι゛ょが当選するわけないので私は出しませんがwいや万が一当選しても困るがwww)


20101030224740.jpg
・パンフレット

映画観に行ってパンフレットなんて買うの十年振り以上なんですがw
当然フルカラーで数多くの可愛いイラストが載ってるし、出演声優のコメントなんかもあるのでコレクター性と実用性を兼ね揃えた一品だと思います

20101030224842.jpg
ちゃんと劇場スタンプも推してきたんだじぇwwwああこういうの楽しいなぁwww
用意されてるインクが微妙できっちり押せなかったけど(´・ω・`)

(正直もっといろいろ買いたかったんですが、まあそれはそのうちまた考えるということでw)



さて、では肝心の映画の内容に関してですが…
素晴らしい出来だったので是非とも映画館で生で観て欲しい!
そういった気持ちが私の中でとても強いので、あえて詳しい説明は致しません

ですがせっかく買ったパンフもあるので、それを適当に使いつつこの映画の見所をいくつか載せたいと思います


20101030234450.jpg
まず当然劇場版ならではの高水準の戦闘シーンは燃えるぜ
デザトリアンとの空中戦や、サラマンダー伯爵とプリキュア(特にVSムーンライト)のバトル、〇〇とブロマリのバトル等は必見!
もちろんラストバトルもね


20101030224941.jpg
20101030225001.jpg
20101030234600.jpg
ファッションショーの衣装だけでなく、日常シーンも服装も気合が入ってます
正直アニメ本編のファッションショーって全体的に微妙なデザインの服が多かったので;
いや特に誰とは言わないよ誰とはw

兎も角劇場版の衣装は全体的にセンスのいい感じになってたと思います


20101030234700.jpg
オリビィエ(ルー・ガルー)とつぼみ、えりか、いつき、ゆりさんそれぞれの触れ合い
4人がそれぞれ違った接し方をするので(お姉ちゃんだったりお母さんだったり兄貴分だったり)、それに対してのオリビィエの反応が観ていて心暖まるというか、笑えるというか、泣けるというか
30分アニメの場合どうしてもプリキュア全員が話に関わることが少ないので(最近は特にいつき)、そういった細かい部分も十分に描けるのは劇場版の良さですね


20101030225215.jpg
サラマンダー伯爵とオリビィエの関係性や、それぞれの心の中に抱えてる闇や本当の気持ち
劇場版のオリジナルキャラって、得てしてキャラが薄かったりぽっと出の印象が拭えないものですが、その点この二人はきちんと設定が造りこまれてるのでそんなことはなく、キャラが十分に立ってます
個人的にこの二人映画で終わるのはもったいないくらい好きになりましたw

またサラマンダー伯爵に関して言えば、所謂「お決まりの悪役像」を持ったキャラではないので、従来の勧善懲悪モノとはまた少し異なった作品でもあります
ラストのこの二人がどうするかということにもそれが表現されているでしょうね


20101030225044.jpg
「プリキュアスーパーシルエット」と「プリキュア!ハートキャッチオーケストラ」が本邦初公開!
(とは言っても今日の本編アニメ解禁されるので、それを体験できるのは初日組だけの特典になりますが)

つか、ゆりさんぽい巨人がラスボスをグーパンしたところはリアルに吹いてしまったw
あのシュールなシーンをアニメ本放送でも見ることが出来るなら、恐らく実況等は物凄く盛り上がることだろうwww

それにしてもスーパーシルエット、どう見てもウエディングドレスドレスです本当にry
これはマリンたんと私が入籍しても良いってことなんだよな?な?


20101030225147.jpg
パリを舞台にしてるので、つぼみ達が実在の観光地で活躍
コンコルド広場、オペラ・ガルニエ、セーヌ川、サン・ジェルマン・デ・プレ駅、凱旋門、モン・サン・ミシェル、エッフェル塔等の数多くの名所が登場します
パリに詳しい人の方がこの点は楽しめるでしょうね


20101030224917.jpg
サラマンダー伯爵と戦った、こころの大樹が最初に選んだプリキュア『キュアアンジェ』が登場
どう見ても400年前の格好には見えませんw
当時は「400年先を行ったファッション」と言われてたに違いない!w


20101030234510.jpg
全体を通して何気に一番インパクトがあったのがコッペ様かもしれないw
どういった点がそうなのかは是非劇場で、マジ笑えますのでw


この他にも画像はないですが、髪をおろした状態のブロッサムや、マリンとサンシャインのコラボ変身、安定感抜群のえりかの顔芸w、つぼみがあることが原因で街中で泣き崩れる時の様子、挙げようと思えばいくらでも挙げれてしますので今回はこの辺で


まあ基本にシナリオがょぅι゛ょ向けアニメとは思えなくらいよく練られてるので、大友はもちろん引率の親御さんが観ても非常に面白い作品ではないかと
逆に言うと、ょぅι゛ょには難しすぎるくらいの内容だと思いますよw
(それがょぅι゛ょにとって良いか悪いかは判断しかねますが)作品の質はプリキュア劇場版の中でも異色なぐらい際立ってます


大分記事の内容が長~くなってしまいましたが、それだけ今回の作品が気に入ったという表れです
ハトプリが好きな人は是非会場に足を運んでみてください
ょぅι゛ょ 向けアニメ映画という試練を乗り越えた先には、必ず貴方の心に残る作品に出会えることになると思いますから…

前売り券もう一枚余ってるので、当然私はもう一度見に行きますw


そうそう映画終了後に、『プリキュアオールスターズDX3~未来に届け!世界をつなぐ☆虹色の花~』の公開決定(公開予定2011年3月19日)の告知が!
ちなみに残念ながらこれが「最後の」オールスターズになるそうです…

「最後の大集合」

単にプリキュアオールスターズという企画がが終了するだけで新たな企画が立ち上がるのか、それともプリキュア自体が…いや悪い方には考えないようにしますw
とりあえずDX3も観に行くつもりですので、気が早いですがそちらの公開も今から楽しみにしつつ日々を過ごしたいと思います

いやぁそれにしても幸せな一日だったなぁw

テーマ: ハートキャッチプリキュア! - ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!
>名無しさんへ
もちろん知ってますよ~
ただ当日はナイトショーでゲーセン自体はとっくに終わってたので貰ってませんでしたが…

京都駅って使うときは週に何回も行くんですが、使わない時ってそれこそ数カ月行かない時もあるのでw
在庫も心配なので、来週くらいまでには貰いに行きたいんんですけどねぇ

かるふぁ | #cIM.Kk6E | URL

2010/11/03 21:23 編集


Tジョイで見たのなら、下のゲーセンに半券持っていったらネイルシールもらえますけど、貰いました?

もし未だなら、次行くときにでも是非

 | #SFo5/nok | URL

2010/11/03 18:03 編集

コメントありがとうございます!
>saaznbr さんへ
今週のプリキュアは「フォルテッシモする?」の辺りが最高すぎで血液が逆流しかけましたw

>まぁプリキュアの映画ひとつも見てないしそれも見るつもりないですけど(苦笑)
それ、人生の75%は損してますよ(迫真)

>田舎は映画の上映が遅くていやですねw
長崎って私の印象からするとむしろ都会って感じがするんですけどw

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2010/11/03 00:48 編集


今日は用事があってリアルタイムでプリキュア見れなかったorz
>ちなみに残念ながらこれが「最後の」オールスターズになるそうです…
最後になるんですかぁ・・・まぁプリキュアの映画ひとつも見てないしそれも見るつもりないですけど(苦笑)

昨日といえば長崎ではやっとガンダムOOが上映されまして、そっちを見に行きましたw
田舎は映画の上映が遅くていやですねw
・・・来年上映のマクロスも遅れるし・・・ハァ

saaznbr | #.MDCF1ZI | URL

2010/10/31 19:40 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/879-17c0e9d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


