プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

ヨドバシカメラ京都オープン行ってきました【ブルーレイレコーダー記念箱】 

2010/11/05 Fri 23:21 - category:かるふぁのくだらない話

本日(11月5日)ヨドバシカメラのマルチメディア京都が、JR京都駅(京都市下京区)の北側にオープンしました
京都駅周辺では今年オープンしたイオンモール京都ハナ以来の大型出店
開店まで地元住民の猛反発なんかもあったりで穏やかじゃない感じも受けましたが、どうにかここまでこぎ着けたようですw

てことで折角の機会なので、私もちょっくら行ってきました~
まぁ話題の店舗出店の割にオープンセールチラシを見ても、中身が超絶微妙すぎだったので開店後にゆったりと到着
(実際チラシだけじゃなく店舗でも商品いろいろ見てみたんですが、淀は京都出店に対して全くやる気が感じられないってくらいしょぼい値段設定ばかりで、これは最初の掴みとして如何なものなんだろうかと思ったり(苦笑))

取りあえず現場のスネーク達の報告をネットで見ていたので、早速目的の物を購入


20101105194024.jpg
ブルーレイレコーダー記念箱 30,000円


で、肝心の中身ですが


20101105194224.jpg
パナソニックの「DIGA DMR-BR580」でした
どうやら報告によればこれ以外の箱の中身は、SONYの「BDZ-RS15」だったらしいので、取りあえず当たりに該当する方を引けてえがったえがったw

あのバリバリ祭りに参加した身としては、この程度の値段設定では物足りなさも感じるがねwww
俺のREGZAとAQUOSとBDとその他もろもろはいつ届くんだお(´・ω・`)


20101105194325.jpg
20101105194415.jpg
なお、これに3,000円分のポイントと1,500円分のクーポン、更にBDディスク3枚も付いてきたので想像よりも遥かにお得な箱だと思います

まぁ「DIGA DMR-BR580」自体も所謂廉価版といった立ち位置で現行の高性能最新機に比べればいろいろ欠点もあるかと思いますが、このセットでこの値段なら十分に満足ですわ
(たとえ気に入らなくても、それこそオクにでも出せば十分儲けが出るくらいなわけだし、よくある欝箱とかでは無い)


ただ、上記にも書いたようにようにはっきり言って今回のセール、BD箱以外に目ぼしい物がはっきり言って何一つ無いくらいのがっかりなレベルなので、インパクトに欠けるものでした…(他の記念箱も微妙だったみたいだし)
まあテンバイヤー排除するにはこんぐらいのセール内容の方がいいのかもしれませんが
これでBD箱も7、8万クラスの機種が入ってるような内容だったらまず徹夜でもしない限り一般人は手に入らないでしょうし

つか正直なところ、TVのセールでもあった方が嬉しかったんですがw
エコポイントが減る前に買うべきか、来年になってから需要底上げの安売りに期待するか、非常に悩みどころです


とりあえずこれで京都駅周辺もいよいよ家電戦争勃発といった所
相乗効果で美味しいセールが今後もあれば良いんですけどねぇ
家電もネット購入層にとっては従来の店舗価格での購入は厳しいですから
来年の正月福袋は期待してもいいんでしょうかね?
是非バリバリ特価でTV販売を(^q^)


しかしヨドバシとイオンモールの店舗、競合しすぎじゃなイカ?
相互補完してくれるのが個人的に一番いいんですが、現状では方向は駅挟んで正反対の上に互いの距離もあるから利用者としては今のままかなり厳しいんですよね~
あの一帯共倒れしそうな気も…
スポンサーサイト

テーマ: お買い物 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!
>infinity さんへ
お久しぶりで御座いますw

>京都にバシが来たんですね~ まさか京都駅が家電量販店の戦場になるとは…
ホントですね
正直言って、私が京都に来た頃は京都駅周辺なんて夜行バスや新幹線に載るためだけの空気駅でしたからw
ただまだまだ戦場とは言えないようなヌルイ感じなので、各社価格競争などをもっと推し進めて欲しいところです

オタ関係のショップに関してはまさにinfinityさんの仰る通りw
今更過ぎて対してありがたみがほとんどないですよね
大体今年に入ってから京都駅まわりが活性化してるのに対して河原町界隈はやっていけるのかという疑問もw
(祖父がなくなったことで、飲み会や食事以外で足を運ぶ事が一切無くなりましたし)

>さて、私はいつ買おうかなぁ…
ホント家電は買い時の判断がつかなくてw
正直今回もそこまで「BD超欲しい!」ってわけでもなかったんですが、ソフトの方が充実してきたので良いキッカケだったかなぁと

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2010/11/09 22:57 編集

お久しぶりですー
かるふぁさん、お久しぶりです。

京都にバシが来たんですね~ まさか京都駅が家電量販店の戦場になるとは… 私がココに来たときは想像もしませんでした。最近では、「らしんばん」だの「とらのあな」だの、、、4年遅いんだよコラァ!!といった感じですw ただ、気付いたら河原町のソフマップが携帯オンリーになっていたのは「どんな判断だ?」と言わざるを得ません。どうしてこうなった…

BR580が3万円ですか~ 良い買い物をされましたね。ウラヤマスイ… 新型が出たから在庫処分で放り出したって感じでしょうか。それを考えても安いと思います。さて、私はいつ買おうかなぁ…

infinity | #- | URL

2010/11/09 00:57 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/881-2d7d20df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


