プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

今更…かるふぁのテスト・回答  

2007/12/25 Tue 10:11 - category:かるふぁのくだらない話

えーとですね、今更誰も覚えていらっしゃらないと思いますが
かるふぁ、かなり前にアニメやゲームに関する問題(クイズ)を作ったんですよね
ただその答えを今だに出してなかったんですよ
結構前に忘れてたの気づいていたんですが、出すタイミングというものが…
でもまぁそろそろ年が変わってしまいますし、いい加減に今年中にやっておこうかなと
自分でやったことのケジメはつけなきゃならんと思いますので

なんのこっちゃわからん方はここから良ければご覧になってみてください
大した問題でもないですし、面白みも皆無ですが…
オタク検定みたいなもの(?)

では問題の回答の方です
もし問題やられるつもりでしたら見ないでください><




ローゼンメイデンが作られた順で、正しいものを選びなさい

d)水銀燈→金糸雀→翠星石→蒼星石→真紅→雛苺→雪華綺晶


らき☆すたにおいて、EDのカラオケで歌われた曲順を早い順に並べた場合、正しいものを選びなさい(歌われた全ての曲が載っているわけではありません)

a)宇宙鉄人キョーダイン→セーラー服と機関銃→バレンタイン・キッス→地上の星→ドラえもんのうた


フルメタル・パニック!で相良宗介の搭乗機、アーバレストに搭載されているAIの名前で正しいものを選びなさい

d)アル


涼宮ハルヒの憂鬱でED曲の正しい曲名は
a)ハレ晴レユカイ


あずまんが大王で登場する通称「大阪」の本名は

c)春日 歩


魔法少女リリカルなのはにおいて、フェイト・テスタロッサが使用するデバイスの名前は

b)バルディッシュ


佐藤順一が監督でない作品を選びなさい

b)スケッチブック ~full color's~


新房昭之が監督でない作品を選びなさい

d)魔法少女リリカルなのはA's


水島努が監督でない作品を選びなさい

a)げんしけん2


新海誠が監督(ゲームではムービーに関して)でない作品を選びなさい

a)ef - a tale of memories.


Fate/stay nightにおいて、言峰綺礼の好物はどれか

a)麻婆豆腐


Fate/hollow ataraxiaにおいて士郎のアルバイト先はどれか

c)コペンハーゲン


Fate/Zeroにおいて、第四次聖杯戦争でのライダーの真名はどれか

a)イスカンダル


Phantomにおいて、アインはどこで生まれた人でしょうか

c)モンゴル


車輪の国、向日葵の少女において、大音灯花の持つ義務とは次のうちどれか

b)大人になれない義務


釘宮理恵が出演したことのない作品を選びなさい

c)ぱにぽにだっしゅ!


田村ゆかりが出演したことのない作品を選びなさい

a)BACCANO! -バッカーノ!-


沢城みゆきが出演したことのない作品を選びなさい

d)灼眼のシャナ


能登麻美子が出演したことのない作品を選びなさい

d)Kanon


川澄綾子が出演したことのない作品を選びなさい

b)鋼の錬金術師


斎藤千和が出演したことのない作品を選びなさい

a)ゼロの使い魔


広橋涼が出演したことのない作品を選びなさい

d)スクールランブル


野中藍が出演したことのない作品を選びなさい

a)ケロロ軍曹


涼宮ハルヒの憂鬱に出演していない声優は誰か

b)雪野五月


極上生徒会に出演していない声優は誰か

b)能登麻美子


武装錬金に出演していない声優は誰か

c)水橋かおり


ひぐらしのなく頃にに出演していない声優は誰か

a)野川さくら



以上こんなところです
問題と回答作ったの1ヶ月以上前ですから、問題の回答に不具合があるかもしれませんが…
今見ても、我ながら偏ってるなぁと(; ̄◇ ̄A゛
今期のアニメだけとかに絞った方が良いですね、こういうのは

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます
>>intellctualさんへ

あ~り~が~と~う~ご~ざ~い~ま~す(*ノωノ)
繰り返しになってしまいますが、本当にintellctualさんなしではいまの状態のこのブログは存在していませんから!
intellctualさんからコメントいただけることが、私が生きていくうえでの活力です!
あなたに出会えて本当に幸せです(恥ずかしいセリフ禁止!!)
これからも頑張りますので、よろしくおねがいします><

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2007/12/26 22:22 編集


5000人突破、おめでとうございます!!
まだ、このブログが始められてから、2ヶ月ぐらいしか経ってないんですよね。それなのにもう5000人とは・・・流石です!
これからも頑張ってください!
(すみません。記事の内容とは関係ありませんが。)

intellctual | #MAklcvhY | URL

2007/12/26 10:03 編集

コメントありがとうございます
>>intellctualさんへ

片時もですか(=´▽`)ゞ
すごく嬉しい反面、今まで放置していたことがすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです…
しかも友人の方とやってくださったなんて。・゚・(ノд`)・゚・。
本当にありがとうございますね!!

声優と監督は知らなければ絶対知りませんからね
特に自分の好きな人以外は
声優も声(本人さん)で認識するより、キャラで認識する方のが多いでしょうしね
杉田さんの演じるキャラがでると「キョン」と言うように
そういった意味でかなり意地悪な問題なのかと自分でも思いました
だからもし全部正解できた方がいたら、是非私と結婚していただきたいwww

ハレ晴レは私も曲が出た頃は、ずっとハレ晴れだと思っていましたから「これ引っかかる方いるんじゃないかなぁ?」と思いまして

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2007/12/26 01:35 編集


私は片時も忘れたことなんてありませんよ!
この問題を、詳しい友達にいろいろ聞いてみたんですが、みんな結構答えられたりなかったりで・・・おそらく、誰1人として全問正解はいませんでした。
案外、ハレ晴レをハレ晴れだと思ってる人が多かったりして、少し驚きました。
声優名が分からなくても、「○○の声」で分かる人とかもいました。
ただ、やっぱり監督や声優の類は正解率が低かった感じですかね。

intellctual | #MAklcvhY | URL

2007/12/25 10:38 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/98-71e29f12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


